『電源はTVと連動しますが音が出ません』のクチコミ掲示板

2020年 7月 2日 発売

TV Speaker

  • テレビのサウンドを向上させるBluetooth対応のコンパクトなサウンドバー。角度の付いたフルレンジドライバー2基を搭載し広がりのあるサウンドを実現。
  • テレビとサウンドバーは付属の光デジタルケーブルまたはHDMIケーブル(別売り)を1本接続するだけ。ドルビーデコードを内蔵しオーディオ機能を強化。
  • トークやセリフをクリアに再生し際立たせる設計で、明瞭に聞き取れる。「ダイアログモード」をオンにするとトークやセリフを一層際立たせる。
最安価格(税込):

¥30,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,800¥37,290 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー TV Speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TV Speakerの価格比較
  • TV Speakerのスペック・仕様
  • TV Speakerのレビュー
  • TV Speakerのクチコミ
  • TV Speakerの画像・動画
  • TV Speakerのピックアップリスト
  • TV Speakerのオークション

TV SpeakerBose

最安価格(税込):¥30,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 2日

  • TV Speakerの価格比較
  • TV Speakerのスペック・仕様
  • TV Speakerのレビュー
  • TV Speakerのクチコミ
  • TV Speakerの画像・動画
  • TV Speakerのピックアップリスト
  • TV Speakerのオークション


「TV Speaker」のクチコミ掲示板に
TV Speakerを新規書き込みTV Speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > Bose > TV Speaker

クチコミ投稿数:28件

ハイセンスの40A40Gに、HDMIで接続しています。
テレビのリモコンでつけると、連動して電源は入りますが、数秒するとスピーカーのライトが点滅して音が出ません(TV本体からも音は出ず無音、時間を置いても変わらずです)。今はスピーカーのリモコンでスピーカーの電源を一旦切ってから入れ直して使用しています。

何となく誤魔化して半年使って来ましたが、「連動させるためにわざわざケーブル買ったのに!直せるなら直したい!」と思い、質問させて頂きました。
他にも似たような質問がありそちらも見ましたが、ちょっと分からなかったり改善しなかったりだった為、お許し下さい。

過去質問を参考に、TV本体の設定のHDMI連動の辺りの項目から優先スピーカーを見てみましたが、既に「テレビスピーカー」になっていました。試しにもう1つのサウンドスピーカーに切り替えると音が出なかったので、やはり最初のテレビスピーカーで合ってるのかなと思っているのですが、他の設定で大事な所はありますか?

書込番号:26360609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/10 06:42

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266112/SortID=25125751/

同じ様な不具合動作と解決に至った事例は本機の現在までのクチコミで幾つもあります

それらをひとつずつ試されたら良さそうです

簡単につないで設定するだけでは、そういうことになりがちな製品の様に見えます

書込番号:26360679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6547件Goodアンサー獲得:1059件

2025/12/10 08:16

>かえで05さん

テレビ側音声出力設定はスピーカー出力→外部オーディオ出力優先にします。

ボーズは地デジAAC非対応なので、テレビ音声出力設定はPCM設定にします。

テレビ不具合ある場合は使い勝手悪いですが、光ケーブル接続のみでやれば音出しは出来ます。

書込番号:26360735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6547件Goodアンサー獲得:1059件

2025/12/10 08:50

>かえで05さん

後はテレビ側HDMI端子はARCと記載されたHDMI端子とサウンドバーの接続確認してみてください。

何も記載が無いHDMI端子は入力端子なので必ずARC端子と接続です。

HDMIケーブルの不良も有るので、認証マークの有るソニーとかパナソニックのHDMIケーブルと交換してみてください。

書込番号:26360757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/10 11:22

TVの裏面見てみましたが、ARC対応と書かれた所に挿さってました(接続当時は何も分からず挿してました^_^;)。

ケーブルは、「 ELECOM HDMIケーブル イーサネット対応 やわらか 1.0m DH-HD14EY10BK」を使用しています。

書込番号:26360833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/10 11:25

そのスレは確認済みです(コレか!と思い設定確認しましたが、既にテレビスピーカー優先になっていました)。
一通りスレで似たような質問を確認し、試せる事は試した上で改善しないため質問させて頂いています。

ハイセンスのTVと余り相性良くないんでしょうかね。

書込番号:26360837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6547件Goodアンサー獲得:1059件

2025/12/10 11:38

>かえで05さん

テレビ側に音声出力設定でARC設定オンの項目有ればしてみてください。

リンク設定もオンです。

HDMI ARC出力はテレビスピーカー→外部オーディオ出力優先設定が必要なので、本来はテレビスピーカー優先設定だとサウンドバーから音出ししないのが本来の設定です。

なので、テレビ側一時的な不具合あるかもです。

テレビとサウンドバーの電源コードとケーブル抜いてしばらく放置の再接続してみてください。これでリセット出来ます。

最終的にはファームウェア更新、テレビとサウンドバー初期化です。

書込番号:26360841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:304件

2025/12/10 19:35

BOSEのスピーカーで「スピーカーのライトが点滅」している理由を確認したらどうでしょうか

LED インジケータのステータスライトと情報について
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2472/productCodes/bose_tv_speaker/article.html

書込番号:26361211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/10 20:33

>ダイビングサムさん


何が良かったかよく分かってませんが、弄りまくってたら上手くいきました(^_^;)

優先スピーカーはテレビスピーカーかサウンドシステムの選択肢ですが、テレビスピーカーで(前者にすると無音になります)。
サウンドバーの連携は、押すと番号(ワンタイムパス的な)が表示されましたが、BOSEのこのスピーカーは設定のアプリが特に無かったと思うのでよく分からず、何もしてません。
ここまでは質問時の状態と同じです。

デジタル音声出力を、PCMからビットストリーム(これが何なのかもよく分かってませんが)にすると、TVの電源と同時に立ち上がり、一発で音もちゃんと出るようになりました。

書込番号:26361247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6547件Goodアンサー獲得:1059件

2025/12/10 20:49

>かえで05さん

地デジ放送の場合はAAC音声形式なのでビットストリーム出力(原音出力)の場合はボーズはAAC非対応なので本来は音出し出来ないです。

地デジ放送でビットストリーム設定で音出し出来ていればそれは不可解ですが、良いでしょう。

外部機器検知がオンなので、これが上手くHDMIコントロールしていればテレビのAI機能が発揮されているとしか言いようがないです。

それで問題なければしばらく様子見ですね!



書込番号:26361260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/12/10 22:05

>ダイビングサムさん

因みにこのTVは、部屋に挿し込み口が無いせいでテレビの線を繋いで居ない為、YouTubeとかU-NEXT等の動画アプリしか見れない状態です。

>zr46mmmさん
ありがとうございました。

書込番号:26361339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > TV Speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TV Speaker
Bose

TV Speaker

最安価格(税込):¥30,800発売日:2020年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

TV Speakerをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング