『燃費が良いですよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『燃費が良いですよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

燃費が良いですよ

2025/12/11 21:36


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度5

1000ccヴィッツからの乗り換えでアクアZを購入しました。


走り出しのスムーズさが全然違います。
電気パワーか高速道路での合流、加速も楽々。
燃費は28後半です。

フロントガラスの部分に速度や回転数の表示が映っているのですが、高速道路の登り道だと回転数が上がっていますね。
そこで「ああ今は登り道なんだ」と改めて知ることもありました。

気になる所は一般道でエンジン音というよりも発電機みたいな音がする所。
ずっとではないけれど発電機音が急に始動し始めます。

YouTubeで「うるさい」と言っていた部分はこの事かなと思いました。

あとは座席が低いところかなぁ。

その他は満足です。
1000ccヴィッツからの比較なのでその点はご了承ください。

書込番号:26362223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3549件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/11 21:49

>燃費は28後半です。

メーター読み燃費ですかね?
満タン法との乖離がどうなるか気になるところですね。

書込番号:26362234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:715件

2025/12/11 22:10

>CHIBAちーばさん
>燃費は28後半です。

Zの標準燃費?33.6km/L の約85%ですね(車種違いますが、わたしの26.0km/L約80%より良いですね。)
乗り方でまだまだよくなると思います。

エンジン音の音ですが、走行用バッテリー充電の時は仕方無いですね。
アクセル踏んでもエンジン回転上がらないので(それ以上は強く踏んでませんが)

末永く、トヨタのHEVを楽しんで下さい。

書込番号:26362242

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:23件

2025/12/12 01:03

発電機は発電しなくても空転してますよ、電気的に接続されると音が大きくなるのでしょう(エンジン負荷増えますから)

書込番号:26362336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜328万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング