『DRと高感度ノイズの計測データ』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週価格なし) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『DRと高感度ノイズの計測データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1042件

こちらにA7Xのダイナミックレンジと高感度ノイズの計測データが載ってました
https://digicame-info.com/2025/12/eos-r6-mark-iii-17.html
A7Xが頭ひとつ飛び抜けている感じです。
こんなにはっきりと差がつくとは思いませんでした。

このセンサーは、相当優秀なようですね。

書込番号:26364648

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/14 19:35



・・・「EOS R3メカ」と「たったの4.7%差」だから「誤差」ですね。 

・・・それに比べて「他の2項目」は「EOS R3メカ」だから、負けてますね。 まあ、「身内贔屓(びいき)」したい気持ちはわかるが、データの解釈を曲げて宣伝されても「SONY」も「 α7 V」も喜ばないんじゃあないかな。





書込番号:26364668

ナイスクチコミ!7


ざくすさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 20:08

DRで写真撮るわけじゃないですけど。
ちょっとあまりにもあれなので

NRかけてる相手に0.5段上回っているのに。。。
誤差とは。

ちょっと技術者が泣くかも

書込番号:26364699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/14 20:12

ソニーだけ別の星から来たメーカーみたい。
それともタイムマシンで未来の技術を手にしたのか。
ここまで技術力の差が開いた時代ってありましたっけ。
ダイナミックレンジしかり、省電力化による飛躍的な撮影枚数の増加等。
信じ難いくらいの技術革新ですね。
普通はモデルチェンジで性能アップすると、大概は電力消費が多くなって撮影枚数は減るのに。

昨日、9初代をドナドナした際にライバル社のブラックアウトカメラで40fps連写を試したのですが、ファインダーがストップモーションの様に見えて、とてもじゃないけどこれで素速い動体を追いかけるのは無理だと思いました。
バッファどころの話じゃないです。
ブラックアウトフリーの恩恵を再確認した次第です。

書込番号:26364703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2025/12/14 20:31

>・・・「EOS R3メカ」と「たったの4.7%差」だから「誤差」ですね。 

0.47段※の誤打かと。

※0.47段=2^0.47≒138.5%

書込番号:26364716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ほoちさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/14 21:10

2018年のα7iiiから、速さは進化してきたけど
画質についてはずっと維持でしたから

α7vの低isoで1段の向上を果たしたこれは
間違いなくエポックメイキングなセンサーだと思う

半導体の基礎技術というよりはDGO, DGB的なテクニカルな方法だと思うのでキヤノンも追従できそうな気もしますけど

書込番号:26364755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/14 21:22

ちょっと残酷なデータですね。
某カメラは低ISOでノイズリダクションかけてるのがバレバレなグラフだし。
このデータは見えない力で後に修正される気がします。
なんせ某社のトップはプライドの塊みたいな人ですからね。

書込番号:26364772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:39件

2025/12/15 00:13

キャノンRVの数値が良いといっても RAWにノイズ処理がかかってるなら実質はα7Xメカのマイナス1段以上でしょう。つまり明暗の再現できる幅に2から3倍の差があるということになります。

2400万のライバル機のなかでも1段ほど落ちるZ6Vについても、実際のテストでみるとそれなりの違いがあるようです。
https://youtu.be/CkIznWgGpj8?si=chY5IQsSiMuQzBdb
やってみないと分からない部分があるとはいえ、7XとキャノンRVやR6Vの性能差も上の動画と同じくらいは出るんじゃないですかね。

書込番号:26364883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2025/12/15 02:40

ソニーがキヤノンを圧倒してたのはむしろ最高傑作だった16MPセンサーの登場から10年間くらいじゃないかなあ?
ちなみにそれ以前はキヤノンにフルボッコにされてたよね

キヤノンは市場に出すタイミングはかってるだけで
隠し持った技術いくつか温存してそうで不気味なんだよなああ

裏面をすっ飛ばして、積層センサー出してきたときは青天の霹靂でぶったまげました(笑)

積層は裏面の応用技術だからね、

書込番号:26364925

ナイスクチコミ!0


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/15 06:11

同じ部分積層センサーのカメラとの違いが大きいって事は、プロセッサの性能が飛び抜けてるんでしょうね。
AIチップとの1チップ化がもたらす恩恵が大きいのかな。
公表されてないけど、旧BIONZ-XRは、2つのチップで其々記録用、再生用と分散処理をしてて、それプラスAIで3チップだったんですが、新型のXR2はそれら3つを1チップに統合出来たのかな。
この辺の詳細も気になりますね。

書込番号:26364962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング