> > > > マジェスティS

『停車時アイドリングが高くなってエンジンチェックランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 n_kazoさん
クチコミ投稿数:345件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

トラブル共有投稿です。(解決済)

2016年式(ハロゲンライト最終モデル)走行距離約94,000キロ、吸排気、駆動系共にノーマル車両です。

症状
停車時に勝手にアイドリングが高くなり、エンジンチェックランプが点灯する(3〜3,500回転位、タコメータの針も落着きが無い)
アイドリングが下がって少しするとエンジンチェックランプが消灯
発進停車の度に上記症状を繰り返す。


実施した作業
1 バッテリーを外しコンピュータリセット
2 スロットルボディ洗浄(ISCVも洗浄、もちろんISCはリセット)
3 ISCVに接続されるカプラの端子に接点復活材塗布

3の作業にて症状改善

作業後400キロ位走行してますが再発無しで直ったと判断しました。
端子に目視で確認できるような異変はなかったんですが、まさか端子の接触不良とは思いませんでした。

書込番号:26368368

ナイスクチコミ!2


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:59件

2025/12/19 12:35

インシュレーター等から2次エアを吸ってるのでは!?

書込番号:26368408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n_kazoさん
クチコミ投稿数:345件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2025/12/19 12:53

>rr1031gsxさん
書き込み有難うございます。
2次エアーも疑ってはいたのですが、症状はアイドリング時のみという事(エンジン回転数の上がり下がりは普段通り)、接点復活材塗布後に突然症状改善した事から直ったと判断しました。

書込番号:26368423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/19 13:21

普通は2次エアー吸い込みでは警告灯は点かないよな

書込番号:26368443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング