『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-HDV

  • A520チップセット搭載、エントリーモデルのMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。6フェイズ電源デザインでCPUへのスムーズな電力供給が可能。
  • 高速PCIe Gen3×4 Ultra M.2スロットは、最大32Gb/秒の転送速度を実現し、SATA3 6Gb/秒のM.2モジュールもサポートする。
  • 映像出力ポートはD-Sub+DVI-D+HDMIのコンボを搭載し、HDMIは4K解像度に対応。
最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,480

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,480¥10,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

A520M-HDVASRock

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-HDVの価格比較
  • A520M-HDVのスペック・仕様
  • A520M-HDVのレビュー
  • A520M-HDVのクチコミ
  • A520M-HDVの画像・動画
  • A520M-HDVのピックアップリスト
  • A520M-HDVのオークション

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-HDV」のクチコミ掲示板に
A520M-HDVを新規書き込みA520M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授お願いします。

2025/12/19 13:24


マザーボード > ASRock > A520M-HDV

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

このマザーボードで、Ryzen 3 4300Gをさして組み立てたら、

まっくらなままです。

ご教授願います。

書込番号:26368449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:119件

2025/12/19 13:32

CPU補助電源挿して忘れてませんか?

書込番号:26368458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 13:40

ありがとうございます。

ここですか? させていると思います。

パソコン組み立ては4回目です。

ライゼンは初めてです。

書込番号:26368465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:119件

2025/12/19 14:08

それはCPUファンコネクタです
矢印の所がCPU補助電源コネクタです

書込番号:26368484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 14:10

それはCPUファンコネクタですね。
もっと、向かって左寄りに4ピンのコネクタがあると思いますが、それがCPU補助電源です。

書込番号:26368486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1790件Goodアンサー獲得:169件

2025/12/19 14:16

>け★つさん
https://download.asrock.com/Manual/QIG/A520M-HDV_multiQIG.pdf

ATX12VというところにATX電源のケーブルを指すだけです。

パソコン工房系の店であれば、500円のサービスで手伝ってくれます。

書込番号:26368489

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 14:17

ありがとうございます。

さし忘れてました。

どれをさしたらいいのか、ご教授願います。

すみません。

書込番号:26368490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:119件

2025/12/19 14:20

右の8ピンのを真ん中をスライドさせて4ピンにできるのでそれを挿してください

書込番号:26368493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 14:25

ありがとうございます。

さしてみます。

みなさま、本当にありがとうございます。>ニコイクスさん

書込番号:26368496

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 14:33

補助電源をさしました。

電源を入れたら、このように表示されました。

この先がわからないです。

すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:26368498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:119件

2025/12/19 14:35

yと入力して下さい

書込番号:26368500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 14:46

これが最初のOSを入れるならYでSecure Keyを初期化して下しさい。

書込番号:26368506

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 14:47

ありがとうございます。Yと入力しました。

次の画面がこれです。

この先をご教授お願いします。すみません。

書込番号:26368508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 14:50

USBの何か挿してますか?

多分Neroのboot loaderなので何かバックアップからのロード用のUSBを挿してて、Neroを起動しようとしてると思います。

Neroを使ってるんですか?
とりあえず、NeroのUSBをか挿してるなら外してください。

書込番号:26368512

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 14:54

何もさしてないです。usbには、キーボードをさしてます。

書込番号:26368516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 14:59

普通は再起動するとBIOS設定画面に行くはずなんですが、NeroというソフトのBoot Loaderが動作してるように見えますが、なのかバックアップを戻す、インストールするなどの処理をするためのローダーの類のようです。

ASRockのForum見に行ったらCD-ROMにその手のローダーが仕込まれてみたいなのでその手のCD-ROMをセットしてませんか?


書込番号:26368521

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 15:11

ありがとうございます。

再起動して、f11を押しました。

DVDにwinを入れたら、この画面で止まってます。

あ、インストール画面に行きました。

みなさま、ありがとうございます。

書込番号:26368527

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 15:31

winがうまくインストールできません。

この画面で、さわるのありますか? 

いろいろとすみません。

書込番号:26368535

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 15:42

HDにインストールできませんと出ます。

ご教授、よろしくお願いします。いつもすみません。

書込番号:26368540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 15:42

うまくインストール出来ないとは?どう言う状態ですか?
取り敢えず、MicrosoftからMediaCreatioeToolをダウンロードして8GB以上のUSBにセットアップメディアを作成してインストールしてみては如何でしょうか?

書込番号:26368541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 15:45

SSD(HDD)がGPT形式で作成されてないのが問題のようです。
それはら一度、そのパーティションなどは削除してから進めると良いでしょう。
その画面でパーティションを削除できますので、その後でセットアップしてください。

書込番号:26368542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 16:18

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。削除して、二つに分割したらインストール開始しました。

本当にありがとうございました。

皆様のおかけで、ここまで進むことができました。

書込番号:26368559

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2025/12/19 22:18

>揚げないかつパンさん
>ニコイクスさん
>聖639さん

本当にありがとうございました。

書込番号:26368805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-HDV
ASRock

A520M-HDV

最安価格(税込):¥3,480発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-HDVをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング