『17インチ装着の可能性につきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『17インチ装着の可能性につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 673件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

皆さまこんにちは。
5年間RAV4に乗って、2回目の車検の見積もりを取る時に、頼んでないのに同時買取見積もりされたので、金額だけでもと見たら、自分的にかなり想像以上を提示され、揺れています。
次のクルマを考えたとき、走行時の静かさと、RAV4を超える加速性能でBz4xが最右翼なのですが、スタットレス用にRAVに履いていた17ンチを使用したいと考えています。
既にマイナーチェンジ後を納車された方おられると思いますが、17インチの装着をためされた方おられますか?
可否情報有りましたら、宜しくお願いしますえ。

書込番号:26377910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/12/31 07:27

bZ4Xはハブボルトじゃなかったでしたっけ?間違っていたらすみません。
この時点で流用はできない気がします。

書込番号:26377926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2025/12/31 07:53

>ダンニャバードさん
返信有難うございます。
そうなのですか、全く想像打にしてませんでした。
その件、年明けにセールスに聞いてみます。

書込番号:26377938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/31 07:54

純正ホイール

bZ4Xは、2025年10月マイナーチェンジからナット車になったようです。

RAV4 4WD・2.5 HYBRID Xの純正17インチは

114.3 5穴 17x7J +35 ボア径60

なのでサイズ的には履けそうですが、Bz4xは18インチからなので、ブレーキとかに干渉しないかどうかが分からないですね。

書込番号:26377940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2025/12/31 08:10

>香瑩と信宏さん
情報あり勝ちうございます。
マイナー後に変わったのですね。貴重な情報です。
後は現物合わせですね。
TMPSの件もありますし、セールスに話しして試乗車のホイール外させて確認します(初めから値引きは皆無と言われてるので、それくらいは協力してもらいます)。

書込番号:26377947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2025/12/31 08:19

TPMSの間違えでした。
すみません。

書込番号:26377948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/12/31 09:36

>衝動買いが止まらないさん
AIに聞いてみました。
はじめは、
ハードボルトに変更されてないと言う違った情報言い出しましたが、
何度か質問し直すと、こんな答えが出ました
ブレーキへの干渉と17インチ適合
ブレーキへの干渉については、以下の公式および専門情報から判断できます。
取扱説明書(メンテナンスデータ): トヨタ公式のbZ4X取扱説明書(2025.10〜モデル用)には、タイヤ交換やホイール締結に関する最新の数値が記載されています。
ホイールメーカーの適合確認: ホイールメーカー各社は実車による装着テストを行っており、bZ4Xのブレーキキャリパーが17インチホイールの内径に収まる(干渉しない)ことを確認した上で、適合サイズとしてリストアップしています。
物理的な根拠: bZ4Xは18インチが標準ですが、インチダウン(17インチ化)を見越したブレーキ周りの設計になっています。
まとめると
、「KYO-EIなどの適合表(2025年10月改良に関する注釈)」や「トヨタ公式サイトの主要諸元・FAQ」が最も確実なソースとなります。
RAV4の17インチホイールが履けるようになったのは、25年式の改良で「ボルトの穴が通らない」という最大の物理的障壁が、ナット式(M12)への変更によって消滅したからです。

書込番号:26378009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜528万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (50物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング