『ボディ同色フェンダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディ同色フェンダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 752件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

ボディ同色フェンダー

2026/01/08 08:29


自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 イトバさん
クチコミ投稿数:162件

BZ4XのFWD、Zグレードを購入検討しております。

色はホワイトを第一候補に考えていますが、やはりあのフェンダーアーチモールで気分が若干萎えている次第です。
ネットで色々見ていると、京都トヨペットの方では独自にボディ同色オプション(59800円)も可能となっているようですが、トヨペット系列で試乗や見積もりをされた方でボディ同色オプションを提案された方はいらっしゃらないでしょうか?

https://www.kyoto-toyopet.jp/lineup/bz4x

京都トヨペット独自とは言いながらも流石に地方のいちディーラーの要望だけでメーカーが出荷時に独自に対応してくれているとは到底考えられず、恐らくトヨペット系列の発注なら他県でもオプション設定は可能なんじゃないかなと思っています。

ソルテラなんかは最上級グレードのAWDには同色設定も有りますが、もしBZ4Xでも可能ならオプション料金を払っても是非同色にしたいと思っています。

書込番号:26383975

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/08 09:42

京都トヨペットオリジナルって書いてますから
他店のトヨペットで出来たらオリジナルの意味ないですけどねー、京都トヨペット、と他県トヨペットは別会社ですからね、まあ、当然ご存じでしょうが、

書込番号:26384028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2026/01/08 10:07

「ボディ同色加工」と書いてあるので、モールを塗装する京都トヨペット独自の新車時ディーラーオプションという意味じゃないですかね?
たぶんどのディーラーでも頼めば(値段はともかく)やってくれると思いますよ。

書込番号:26384039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2026/01/08 10:09

>イトバさん
>京都トヨペットの方では独自にボディ同色オプション(59800円)も可能
>ソルテラなんかは最上級グレードのAWDには同色設定

ご承知とは思いますが、
bz4xとソルテラは同じトヨタの工場の同じラインで作られています。

つまり、やろうと思えば直ぐにでも、bz4xもボディ同色ホイールアーチモールをつけることが可能です。

顧客としての要望をディーラーに伝える、もしくは直接、トヨタのお客様相談室へ伝えれば、
いずれ、メーカーオプションとなるのではないかと思います。

書込番号:26384041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/01/08 10:15

塗装済みではなくて素地のフェンダーがトヨタから部品設定として出ていればどこのディーラーでもお願いすればやってくれると思いますよ。
部品代+提携工場で塗装して交換、の流れになると思いますが。

個人的には最初は違和感ゴリゴリでしたが個人的には慣れなのかなと思えてきましたが。

書込番号:26384046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/08 12:35

>恐らくトヨペット系列の発注なら他県でもオプション設定は可能なん

通常 納車整備は 県単位の納車整備センターですが
そのディーラーは独自に納車整備センターを興しているってことかと
京都とかって 細長いから

書込番号:26384135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/08 13:17

該当ホームページを見ますと
フェンダーモールをボディ同色「加工」と
書いてありますので、
そのディーラーで塗装もしくは塗装したパーツと交換
するのでしょう。

他車でも、納車時までにドアミラーやスポイラーなどを
好きな色に塗ってもらったという人はみんからなどでも
見かけますので、同じような話だと思います。

書込番号:26384159

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/08 13:22

部品があるとかでなく、
ただ単に納車前に、外してか、そのままか知りませんが、
どこかで塗装して納車するとかではないのでしょうか。



 

書込番号:26384162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/08 13:36

リンク先の加工後の写真、光の当たり方の違いがあるのか、 
かなり違って見えませんか。
後ろ側は特に、別の色に塗ってあるのかなと思うくらい、
たまたまかも知れませんが、
代表する写真としては、良くなさそう。
しょうもない感想でした。
失礼致しました。


書込番号:26384169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2026/01/08 15:25

ディーラー自社内に板金塗装部門を持っているところもありますし、そこで塗装しているんじゃないですかね?色や質感合わせのノウハウとかありそうです。

書込番号:26384243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2026/01/08 17:26

このオプションつけたら、「俺のはbZ4XX(ダブルエックス)だ」って言えるのかな 笑

書込番号:26384324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2026/01/08 17:52

トヨタ車は新型販売開始してから暫くして販売数が落ち着くと、テコ入れの為にオリジナルカラーや少しデザインのよいホイールを装着したりした特別仕様を出したりします。
マイナーチェンジ後のbz4xは、黒だけが標準色で後はオプション扱い。
フェンダーまで同一色のカラーリングが、あとでラインナップされても不思議じゃないと思います。
根拠はありませんが。

書込番号:26384341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/08 18:18

京都トヨペットの
以下の詳しい説明(ミルクボーイが出てる)の中の同じ写真のところに、注釈として


*新車塗装と異なり色ムラ等がある場合があります。写真はイメージです。



と書かれてる、確かにきれいにはあってない、イメージですね。
表の写真にも注釈つけるべきでしたね。
忘れたのかな。
塗装の出来栄えに対して厳しいお客様からの、予防線張ってあるのですね。
まあ、京都トヨペット独自に塗装されるということでしょうね。
失礼しました。

https://kyoto-toyopet.sakura.ne.jp/assets-lineup/img/bz4x/pamphlet_bZ4X.pdf

書込番号:26384361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (57物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング