『オススメの密閉型ヘッドホン求む』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメの密閉型ヘッドホン求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの密閉型ヘッドホン求む

2026/05/05 04:19(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 UIRU99さん
クチコミ投稿数:14件

現在PC→Fiio k9→R70xaという構成をメインに使用しています。
現在の構成の音自体には満足しているのですが、田舎住みのため、暖かくなって目覚めてきた動物やカエルや虫の鳴き声がとんでもなく、自宅での音楽鑑賞に支障をきたすレベルです。

そこで、あいつらがくたばるまでの間使い分ける密閉型ヘッドホンが一つ欲しいと思っています。
密閉型には全く触れてこなかったので知識がほぼ皆無です。
最終的には試聴して決めますが、ある程度目星は付けておきたいので、皆さんイチオシの密閉型ヘッドホンを教えて欲しいです。

一応、今の候補は中古をメインで考えていて
・SRH1540
・DT770 PRO X
・DT1770 PRO
・TH610
です。

要望としては
・花譜やヰ世界情緒、somuniaなどのゆっくり系の曲を楽しく美しく聴ける
・予算は3万〜4万円
・R70xaよりはリスニング用途に寄った物
・R70xaよりは遮音性の高い
・長時間付けていても頭が痛くならない
・高音が刺さり過ぎない
です。

長々とわがままを書きましたが、女性ボーカルを美しく聴ける密閉型なら全部当てはまらなくても大丈夫です。イチオシを教えてください。あと今挙げている候補について意見を欲しいです。よろしくお願いします。

書込番号:26467718

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25934件Goodアンサー獲得:1190件

2026/05/05 09:24(1ヶ月以上前)

主さんの現使用機は,巧く鳴らすとボーカルセンターは,眉間より下方に出て来ます。

ベイヤーの7シリーズ,TH610は,巧く鳴らすとボーカルセンターは眉間よりも上方へ出て来ます。

現使用機に於いて,ボーカルセンターが眉間よりも上方で鳴っていたら,ベイヤー機の7シリーズとTH610は,今以上に頭内に張り付くかも知れません。

ボーカルミックスが重なり合わず,表現が綺麗じゃなくなってしまいますので,主さん求めの,「美しく」は無理かも知れませんょ。

書込番号:26467824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22331件Goodアンサー獲得:3086件

2026/05/05 09:46(1ヶ月以上前)

候補の中だと
SRH1540
が良いのでは。

その他の試聴候補だと
HD620S
TAGO T3-01
MEZE 99classic
とか

書込番号:26467842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14839件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/05 12:25(1ヶ月以上前)

SONY MDR-7506 モニターヘッドホンだけど高音がマイルドでリスニング向き。

書込番号:26467933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:58件

2026/05/05 13:15(1ヶ月以上前)

meze 99classic 2ndは万能型なのでおすすめします

女性ボーカルだけに特化するなら初代がいいですね

書込番号:26467954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/05 19:02(1ヶ月以上前)

>UIRU99さん
水を差すようなことを書いて恐縮ですが、普通の密閉型有線ヘッドホンで動物たちの声がどの程度遮音できるか、も問題になるかと思います。密閉型だから外音は全部シャットアウトできるかというと、意外とそうでもないのです。

状況によっては、ノイズキャンセリング付きのワイヤレスヘッドホン、ワイヤレスイヤホン、あるいはカナル型の有線イヤホンなどの使用を検討されてみても良いかと思います。

それはひとまず置いておいて、ここまで名前が挙がっているヘッドホンの中から選ぶと、私もMezeの99 Classics(初代)に1票です。ボーカルの美しさ、聴きやすさならダントツです。(2ndは私は未聴です。)

書込番号:26468158

ナイスクチコミ!2


スレ主 UIRU99さん
クチコミ投稿数:14件

2026/05/09 12:52(1ヶ月以上前)

お疲れ様です。皆さんオススメと意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

>どらチャンでさん
r70xaで聴くとボーカルは眉間の真裏辺りというか真ん中?どっちつかずの位置にいる感じがします。

書込番号:26470742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25934件Goodアンサー獲得:1190件

2026/05/09 17:12(1ヶ月以上前)

>r70xaで聴くとボーカルは眉間の真裏辺りというか真ん中?どっちつかずの位置にいる感じがします。

主さんの鳴らす環境の詳細は不明ですが,眉間から上方では,余り宜しくないですね。(固定センター文化の位置)
主さん候補だった,二つのヘッドホンは,更に上方に張り付く感じで鳴ってしまうでしょう。

>眉間の真裏辺りというか真ん中?

作品によって,ボーカルイメージは前へ出た雰囲気,後ろへ下がった雰囲気が出て来ます。
イメージが上下へ行ったり,来たりする場合は,主さんの鳴らす環境の定位感が悪いで方ですね。(この場合,ボーカルの美しさは出て来ない。逆に,粗が際立ちます)

で,インピーダンスが高目な使用機は,ゲイン切替えは適切で使用してますか?

書込番号:26470893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25934件Goodアンサー獲得:1190件

2026/05/09 19:03(1ヶ月以上前)

主さん使用機,他のリスナさんお薦めな,女性ボーカルに好いと言うヘッドホンを,眉間よりも下方でボーカルセンタを鳴らせたら,現状よりも,もっと美しく鳴りますょ。(定位感が良くなるので)

ただ,他のリスナさんお薦めなヘッドホンの,鳴り方タイプを俺らは知りませんので断言は出来ませんが,製品価格から想定して,低いポジションで鳴らすだろうの推測です。
俺らの推測が外れたら,女性ボーカル聴きには好いとお薦めなヘッドホンは,眉間から上方へ浮いたポジションで鳴ってしまいます。

書込番号:26470977

ナイスクチコミ!0


スレ主 UIRU99さん
クチコミ投稿数:14件

2026/05/17 21:33(1ヶ月以上前)

返信遅れてすみません。事故で鼓膜破いて療養生活になってヘッドホンどころじゃなくなってしまったので一旦閉じます!
完治してからまた悩みます!申し訳ないです。皆さんも耳には気を付けてください。耳がダメになったら元も子もねぇですこれ

書込番号:26476720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
QuietComfort 20 との音の比較 1 2026/06/22 13:18:09
発売日にファームウェア2配信 0 2026/06/21 18:26:26
ヘッドバンドが改良されてます 0 2026/06/21 17:52:27
これは使える 0 2026/06/21 8:39:42
新しいヘッドホンの低音が割れるはなぜ? 3 2026/06/21 18:04:33
8B41ファームウエアアップデート 0 2026/06/20 1:21:28
HD480 Pro VS T3-01 7 2026/06/22 7:30:37
試して欲しい! 5 2026/06/20 22:25:01
コストコ 0 2026/06/17 22:59:47
HD600とHD560Sで悩んでます 34 2026/06/20 19:26:49

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 295888件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング