『KENWOOD or SONY?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KENWOOD or SONY?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

KENWOOD or SONY?

2000/09/06 08:28(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

KENWOODとSONY、どちらにしようか困っています。
KENWOODはVH-5MD、SONYはCMT-J1MDorPX3にしようと思っていますが、
機能の面ではほぼ互角と考えていいのですが、音質ではどうなんでしょう?
具体的にはアコースティックギターの1弦1弦のおとが
どれだけ原曲に近い音で再生されているか、でみたいんですが。
どなたか参考になるコメントいただけませんでしょうか?

書込番号:37747

ナイスクチコミ!0


返信する
TKOさん

2000/09/06 11:32(1年以上前)

なんかどっちも音悪そうだけど、、、
ミニコンポだよね? たぶん人に聞いてもムダだと思うので
自分で聞いて決めて下さい。といっても実際は無理なので
運にまかせる、しかないと思います
予算がもっととれるのならLINNとかだめですか? MDは
ないと思うけど。

書込番号:37773

ナイスクチコミ!0


まさひこさん

2000/09/06 14:14(1年以上前)

いくらなんでも、LINNなんてすすめるなよ。クラッシクTだって、定
価28万8千円。(スピーカー別で)イヤミとしか思えん!ただ、こ
のクラスで音質を求めるのはかなり困難かと。できれば、もうすこし
予算をかけて入門用の単品コンポを選択したほうがいいと思います。
具体的なことを知りたかったら、メールでもください。

書込番号:37788

ナイスクチコミ!2


TKOさん

2000/09/06 15:19(1年以上前)

あ、ほんとだ。20万弱だと思い違いしてたので撤回。
それともう少し高級タイプをイメージしてましたが、どちらもインテリア志向の6万円クラスのものなんですね。
CMT-J1MDはたまたま鳴っていましたが音質に関してはなんとも言えません。
SONYのは後面バスレフなので後ろは開けておく必要があります
いずれにしてもこの価格で求める音質というのは厳しそうですが、どうしてもというのならお気に入りのCDかMDを持っていって聴きくらべてみるしかないと思います。それで判るか?というと疑問ですが何もしないよりはよいでしょう
単品コンポですが選ぶのは簡単ですが使うのは案外難しいので薦められるかどうか、なんとも言えません。そういうものが使いこなせるくらいなら自分で勝手に選んで使うだろうし、ここで質問することもないだろうからです。

書込番号:37797

ナイスクチコミ!0


スレ主 vizさん

2000/09/06 22:56(1年以上前)

とりあえずミニコンポが欲しいのですが、
買う以上できるだけ音質を追求したいと思いまして。
ただ、この価格帯じゃKENWOODとSONYに違いはないのでしょうか?
それぞれの音の特長なんか教えてくれるとありがたいのですが。
(この機種に限らず”全体的に”でお願いします。)

書込番号:37881

ナイスクチコミ!0


ケンマッハさん

2000/09/07 00:53(1年以上前)

sonyは止めときなさい。オーディオ関係は不評です。
この価格帯でしたら、onkyo/denon/kenwood/victorの
どれかがお勧めです。

書込番号:37939

ナイスクチコミ!0


TKOさん

2000/09/07 01:31(1年以上前)

オレの知る限りKENWOODも良くないのが多かった。Victorも最近信用できん。残るDENON、ONKYOも昔は良いのが多かったけど必ず良いというわけでもないので、結局特にSONYを避ける必要もないというのが結論。
どちらもデザインセンスが良く、こういうのを日本も作るようになったのだと正直感心しています。上でも書きましたが音は買ってみないと分からないので、勘にかけてください。どちらもスピーカーの造りはしっかりしているのでそんなにひどい音はしないと思います

書込番号:37954

ナイスクチコミ!1


スレ主 vizさん

2000/09/07 09:13(1年以上前)

個人的には音質はケンウッドだと思っているのですが、
知人が持っている2年前買ったアローラの3CDが
一年もたたずに壊れて音飛びがひどかったり、
調子が悪い時はCDすら認識しなかったので、
SONYと悩んでたんですが。

実は以前店で聞き比べたんですが、SONYは妙な重低音でした。
でも、本体の操作でどうにかなるのかな、と思うのですが、
触ったことない機種の操作方法がわかるはずもなく、断念してまし
た。
また時間があるときに聞き比べて決めたいと思います。

書込番号:38018

ナイスクチコミ!1


TKOさん

2000/09/07 19:06(1年以上前)

KENWOODは一段とデザイン良いしね。いろいろ見たけどONKYOも良さそうだった。音は聞いてないけど。これらの中から自分で買うとしたらONKYOを買ってみると思います。こういうの自分でも欲しいのですがなかなか縁がなくて買えません。

書込番号:38136

ナイスクチコミ!1


キスズさん

2000/09/12 13:40(1年以上前)

僕の買ったKENWOODのコンポは、購入後3日でCDが使えなくなり、
1週間でMDが急に止まるようになりました。
修理して、一年後、またCD部分が壊れました。(今度は修理費自腹…)
ちなみにXT-3MDというアローラの3CDです。

その前のコンポもKENWOODで、購入して一年半で
CDを認識してくれなくなりました。つらかったです。

値段やデザインなんかでKENWOOD好きなんですけど、
こんな調子なので、しばらくは様子を見ようと思っています。
たまたま僕の運が無かったのでしょうか?

書込番号:39676

ナイスクチコミ!0


junioさん

2000/09/13 23:57(1年以上前)

初めて買った「アンプ」がケンウッドでしたが、
途中2回ほど修理に出したものの約10年は持ちました.

また、初めて買ったポータブルCDもケンウッドでしたが、
かなり長期間にわたって活躍してくれました.
最近はヘッドホン端子の接触が悪いみたいで
音がよく途切れるのであまり使ってないのですが(使う場面も無い
し)

去年ぐらいに買ったコンポは」店頭の展示品で結構酷使されたような
ものだったと思うのですが、
未だに不安定な動作はしていません.

個人的にはソニーよりも長持ちするだろうとは思っているのですが、
実際のところはアタリ・ハズレもあるので難しいでしょうね.

書込番号:40071

ナイスクチコミ!0


音人間さん

2000/09/29 08:55(1年以上前)

ソニーのコンポは重低音がききすぎていて、うるさいです。それをち
っさくしようとしても、重低音はのこります。なんかみみざわり。

書込番号:44339

ナイスクチコミ!0


TKOさん

2000/09/30 19:20(1年以上前)

音人間さん、こんにちは
スピーカーが原因みたいです。スピーカー代えれば改善しますが
ちょっと現実的じゃないですね。

書込番号:44711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング