『バイクの排気音ってやっぱ2気筒がいいですね!』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『バイクの排気音ってやっぱ2気筒がいいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

バイクのサウンドノートがいいなって思うのを挙げるとトライアンフボンネビル、ハーレー、ドカティ、などほとんどがリズミカルな鼓動を奏でるツィンサウンドですね。

 ただ同じ2気筒でも国産では純製マフラーの消音効果が高いせいかサウンドノートがいいなと思うモデルが思い浮びません。

 ぱっと出てくるのは2気筒以外の昔のCB400FourやKHシリーズ位ですけどなにか音聞くだけで乗りたくなちゃうようなバイクってないでしょうか?

書込番号:4876124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/03/05 17:34(1年以上前)

ヘルメットの有無でも聞こえ方が違うでしょうし
乗る人乗らない人でも音の感じ方はもっと違うでしょうから
どれが良いとは一概に言えないような。

逆に深夜早朝のツーリングが多い私としては音全般を小さくして欲しいくらい。
山間の里山をツーリングしてると特にそう思う。

どちらにせよバイクを乗り物としてみたら本末転倒な話のように思えますが・・・

書込番号:4883825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/03/06 08:37(1年以上前)

排ガスや音量規制などで音の小さいバイクが増えるでしょう。
ご近所などの迷惑を考えれば良い方向に進んでますね。

書込番号:4886009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/10 05:08(1年以上前)

 確かにトライアンフボンネビル、ハーレー、ドカティ、などそれぞれバイク嫌いな人達が近所だったら迷惑この上ない車両達です。

 自分も住宅街なので暖気など気を使います。

書込番号:4897675

ナイスクチコミ!1


FanRideさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 13:55(1年以上前)

フレンドハムスターさん、こん○○は

>自分も住宅街なので暖気など気を使います。
あれ?、郊外で広い敷地にお住まいなのではなかったでしたっけ?

以前、バイクを置くスペースがたくさんあるという書き込みを見て
羨ましいと思っていたのですけど...もし勘違いだったらゴメンナサイ


書込番号:4905211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/12 14:09(1年以上前)

 住宅街の中に倉庫を月10万で借りてるだけです。

 その他の記述は誰かほかの人と勘違いされてるようですね。

書込番号:4905246

ナイスクチコミ!1


FanRideさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 14:16(1年以上前)

フレンドハムスターさん、こん○○は

>その他の記述は誰かほかの人と勘違いされてるようですね。
どのスレッドかは忘れましたけど私と同じ感想を持った他の方も
レスを付けていたハズですよ

あと、確かホームシアターシステムもお持ちなんですよね
住宅街でも音が出せる環境は羨ましい限りですが、本当にお持ちなんでよね?



書込番号:4905262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/13 00:56(1年以上前)

当然です。

書込番号:4907504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング