『このスピーカーにあうアンプは…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このスピーカーにあうアンプは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

このスピーカーにあうアンプは…

2006/08/16 02:14(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:9件

生まれてこの方アンプを買おうとすら思った事が無いドシロウトですが、
御教授よろしくお願いします。

GRANPASSO(型番:GP-W1200BP)というスピーカー付TV台を購入予定で、
これにはアンプが別途必要という事なので、困った…という状況です。

何を繋げたいかというと…

 1 モノラルのTV (FUNAI:VC-D202) ※買い替え予定
 2 DVDレコーダー(Panasonic:DIGA・DMR-EH50)
 3 PC (NEC:VL100/1) ※買い換え予定
 4 古いミニコンポ(SANYO:DC-DA9)

3・4は無理そうならいいです…。特にミニコンポは付属のスピーカーのための出力端子(?)しか無いんです。

実際、TV・映画・音楽(POPS)鑑賞がメインで使われています。
PCはテレパソみたいな物に買い換えようか検討中です。

足りないデータがあったらすみません。
今後のバージョンアップにも対応できる様な物で安価な物を探しております。

皆様のオススメや、選択する上での注意点などなどお教え下さい。
長々と読んで下さってありがとうございました。

書込番号:5349667

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/08/16 09:12(1年以上前)

GP-W1200BPの詳細がイマイチわからないのですが、↓ではフロントスピーカーターミナルが2組ありますがどうなっているのでしょうね。

http://www.rakuten.co.jp/maruyama/111596/285818/390205/#359590

足の部部がウーファーのようですが、アンプのないパッシブ型みたいですね、フロント用の出力が2系統あるアンプが必要になりそうです。
リアスピーカーはどうするのでしょう、フロントのみの構成にするのか後から増設するのか。
さらに6.1chや7.1chへ拡張する予定はあるのか。

書込番号:5350002

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/08/16 12:02(1年以上前)

3way中継ケーブル付属とのことなので、フロントR・L+センターでしょうね。

比較的安価なAVアンプでしたら

DENON-AVC-1630
http://denon.jp/company/release/avc1630.html

ONKYO-TX-SA504
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/TX-SA504(N)?OpenDocument

YAMAHA-DSP-AX559
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/index.html
あたりでしょうか。

音の傾向は
DENONは多少こってり
ONKYOはあっさり綺麗
YAMAHAはONKYOと似ていますがDSPに癖があります。
(あくまで私の感じですので 汗)

ちなみに私はDENONの音が好きです。いずれにしましても、将来の発展性をお考えでしたら、もう1ランク頑張ってみては?
(AVセンターはシステムの中核です。)

よく聴かれるジャンルは判りませんが、お好きなCD持参でお店で試聴してご自分の好きな音を選んでください。


書込番号:5350345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/17 03:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます♪

今日、アンプを見にいってみました!
手元にパンフレットいっぱいで幸せです(笑)!!
…しかし相変わらずさっぱりですが…イメージはつかめたかな。
とりあえず、見た目はシルバーにこだわりがあるらしい。
それはもぉハッキリわかりました(笑)!!
そして、薄型のアンプがいいなぁとも思いました。

気になったのは、パナソニックのSU-XR57、
ONKYOのTX-L55 VictorのAX-D311
YAMAHAのDSP-AX459 PIONEERのVSX-516

後々は、リアも増設して拡張しようと思ってます。

ところでデジタルアンプの良さはともかく
デメリットは何があるのでしょうか?

そして、スピーカーの詳細が分からないし、
一緒に買うのは諦めて届いてから悩んだほうが良いでしょうか??

またもや、質問ばかりですみません…。
色々わかると悩みも増えますねぇ…楽しいですけどね☆

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:5352599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2006/08/17 17:35(1年以上前)

特に普通のAVアンプで問題なさそうですけどね。

ターミナルがなぜかウーファーに2系統あるのがナゾですけど。

デジタルアンプのデメリットというのは特にないです。
良くも悪くも、要は音質に全て集約されていますので。

むしろ問題は、このSPで音が良くなるのか? ですけど、、、

書込番号:5353744

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/08/17 21:14(1年以上前)

GP-W1200BP については以前のクチコミの [5118508] でその存在を知り、興味(?)もあって仕様を推理してみたのですが、脚部のウーファーはサブウーファーではなく、マルチウェイスピーカーのウーファーユニットということのようです。テーブル部分にツィーターとスコーカーがあり、構造上、脚部とテーブル部分の間に仕切りがあり、ユニット間を筐体内部で配線できないので、わざわざ脚部にあるターミナルで分岐しているようです。ちゃんとしたネットワーク回路があるのか、単純に並列接続になっているのかなどは分かりません。
以上、すべてネット上の外形からの推測にすぎないことをお断りしておきます。

書込番号:5354315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/08/18 02:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます♪

デジタルアンプのデメリットって特にないんですかぁ。
では、スペックと音を聞いてみて良ければOKなんですね♪

謎のこのスピーカーは…ONKYOのCB-SP1200XTを真似て作った感じみたいです。
スペックも見比べました…
どの数字がどぉ大きいと良いのかがわからないので何とも言えません…(汗)
フロント3Chスピーカーといわれる代物みたいです。

音が良くなるかどぉかという問題は…
今現在、モノラルTVと安いミニコンポですから…(恥)
それに比べればどんな物でも大体良いと思うし…
まずはデザイン&実用性重視で行きます!!

いろいろ悩んだ末、取扱説明書にいろいろ詳細がある事を願って…
この謎の多いスピーカーが届くのを待つことにします。
届くまでの間、奥が深いアンプの世界を学んでレベルUPをはかりたいと思います♪

本当に皆様ありがとうございました!!
まだまだ、よろしくお願いします♪

書込番号:5355303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/16 14:06(1年以上前)

えみ☆彡さん、こんにちは!
私もこのスピーカーに興味をもってるド素人です。
その後どうですか?
材質の質感はどうですか?
高級感ありますか?
使ってみて何か判れば教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

書込番号:5643134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング