『低音の強いアンプについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音の強いアンプについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

低音の強いアンプについて教えてください

2007/05/27 12:52(1年以上前)


AVアンプ

今自分はPS3を所持し、Technics製のSU-70というプリメインアンプを使用していて、スピーカーも同じくTechnics製のSB-F75を使用しています。
今のアンプでは中高音域には満足しているのですが、低音域があまり出ません。
そこで新しいアンプを購入予定なのですが、ONKYO製TH-SA605、SONY製TH-SA605、同じくSONY製TA-DA3200ES
この三製品で悩んでいます。
尚あいにく部屋が8畳と狭く、防音処理もしていないため2chのステレオ出力のみでいく予定です。
この三製品で低音が強く出るのはどれですか?

書込番号:6376659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/27 13:00(1年以上前)

こんにちは
現在お使いのプリメインの価格帯、スピーカースペックが不明なので断言は出来ませんが、10万円以下のAVアンプに低音を含めた音質を期待しても無駄な場合が殆どです。
スピーカーの買い替えか、セッティング見直しがベターですね・・

書込番号:6376671

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/05/27 13:01(1年以上前)

絶対運命黙示録さん こんにちは。

>2chのステレオ出力のみでいく予定です。

ならば、普通の2chプリメインアンプの方が良いと思いますが、何故AVアンプなのでしょう?

将来5.1chにするとか、なのでしょうか。

書込番号:6376674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2007/05/27 13:23(1年以上前)

>Strike Rougeさん
早速の返事ありがとうございます。
そうなのですか、スピーカーを変えるのがベストですか。
因みにスピーカーは
3WAY SPEAKER STSEM
IMPEDANCE : 6Ω
INPUT : 100W
MUSIC : 50W
となっております。
総合消費電力 :99W
パワーアンプ部は
定格出力(両CH動作6Ω)

1kHz(EIAJ) :60W+60W
40Hz〜20kHz(THD0.05%) :45W+45W

全高調波歪率
1kHz 定格出力−3dB :0.005%
40Hz〜20kHz 定格出力−3dB :0.03%
残留ノイズ :0.6mV
ダンピングファクター :55(6Ω)
負荷インピーダンス :6Ω〜16Ω
となっております。

書込番号:6376742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2007/05/27 13:39(1年以上前)

>586RAさん
はい、今はまだ21歳なので狭い部屋で2chのステレオ出力のみですが、将来的には家を建て替え9.1chまで拡大したいと思っています。

書込番号:6376784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/27 14:03(1年以上前)

プレイヤーがPS3のみなら、アナログ出力にあまり期待出来ないので、HDMIか光接続可能なAVアンプの選択になってるかもしれませんね・・
CDもPS3で視聴ですかね?

以下に個人的意見を
1.PS3の音質を活かすなら、ソニー3200かオンキヨー605の導入。
但し双方7.1です。
2.フロント2チャンネル強化なら、プリメインとCDプレイヤーのアナログ接続がベター。
スピーカー、アンプ、プレイヤーを順次グレードアップするのが宜しいかと。

環境を考えると、先ずは2から投資するのがよいかと思いますが・・・
アンプよりスピーカーが支配的ですよ。

書込番号:6376845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2007/05/27 14:39(1年以上前)

>Strike Rougeさん
CD、SACD、DVD、Blu-ray全てPS3からの出力です。

やはりスピーカーから変えた方がいいんですか。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6376929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング