『納車時のビニール』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『納車時のビニール』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

納車時のビニール

2007/10/02 20:34(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

新車の納車時にシート及びドアトリムにビニールがついており、運転席側のドアトリムのビニールがなかなか取れなかったので少し力を入れてトリムを外そうとしたら一番手前のつめが折れてしまいました。よく中を覗くと、内側にガムテープでビニールがとめてあり、これではいくらビニールを引っ張ってもきれいに取れるわけがありません。納車翌日のことだったので、ディーラーに持って行くとドアトリム交換で有料になると言われました。果たしてこれがこちらの過失なのでしょうか。ささいなことかもしれませんが新車ということもあり、ディーラーの対応にはとても納得が行かないので、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6824166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/02 20:46(1年以上前)

そりゃご自分でやった事なんですから、ディーラーに無償修理を望むのが無理でしょう。
ビニールを手できれいに剥がせなかったらカッターなり鋏なりで切り取れば良い訳ですから…。そこを無理矢理ドアトリムを引っ張ったのでつめが折れた、と。

反対の立場なら板親さんはどう回答します?

こういう事が有るので、私はビニール剥がしはディーラー任せです。

書込番号:6824222

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2007/10/02 20:50(1年以上前)

車乗り換えて翌日に車庫の壁にガリッ★

納車翌日だったので「前乗っていたクルマと大きさ違うからぶつけた。」とディーラーにバンパー交換お願いしましたが有料とのコト。

少々表現がパッとしないですがこの場合あるあるアロハさんはどのように考えますか?
お気持ちはわからなくも無いですがなかなか取れなかった時点で良く中を確認するべきでしたね

書込番号:6824237

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/10/02 20:51(1年以上前)

どちらとも言えない。

店の視点で言えば、その事で客が離れる可能性によるリスクと、無償交換に応じる場合の100%の確率で発生する損害とを秤に掛けた賭けに出たわけで、その賭けの結果、損しても得しても店の責任なので、外野がとやかく言うものではないでしょう。

書込番号:6824244

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/10/02 21:09(1年以上前)

手だけで無理矢理取ろうとした自分の不注意をディーラーに押し付けるのもねぇ・・・。
確かに、お気持ちは分からないでもないですが、ここは素直にディーラーに従いましょう。

書込番号:6824313

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/10/02 21:24(1年以上前)

不運としか言い様がないですね。対応もディーラー次第だと思います。これからの為にディーラーとの良好な関係を保つのがよろしいかと思います。そのうち元が取れるチャンスが来るはずです。

書込番号:6824377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/02 22:03(1年以上前)

皆さんのおっしゃることは大変よくわかるのですが、そもそも内側からガムテープでビニールを付けてあり、トリムを取り外さなければきれいに取り除けない状態で納車することに問題はないでしょうか。トリムのはずし方など素人では知るよしもありません。こちら側に100%過失があるとはとても思えませんが皆さんいかがでしょうか。御意見いただけければ幸いです。

書込番号:6824601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/02 22:38(1年以上前)

車種が分かりませんが、板親さんに納車された車両だけがそういう仕様なのであればクレームも出せるかと思います。しかし全ての車両が同じ仕様のはずです。他のユーザーからはクレームとして挙がっていないのなら、これは仕方が無いでしょう。そうなればディーラーではなくメーカーの出荷仕様の問題かと思います。
なので、ディーラーではなくメーカーに一ユーザーの意見として上げてみるのも一つの方法かもしれません。

書込番号:6824834

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2007/10/02 22:46(1年以上前)

ん・・・むずかしいですね。ディーラーでビニール剥すと文句言う方もいる。一方いつまでカバーつけてるの?!という方もいる。

それは良いとしてこの場合クレームつけるとしたらディーラーではなくてメーカーでは?まぁ似たようなものですけど。
ディーラーサイドから見れば「ビニールカバー貼ったのウチじゃないのに・・・」という状況も考えられますし。。。

私は性格上、つめ折れても性能上多大な影響が出ない限り「折れちゃった。まいっか」ですませてしまうのでコレばっかりは・・・

きこりさんも仰っていますがあるあるアロハさんがいかように納得するかだと思います。
駄々こねて(すみません。当事者はそう思わないのかもしれませんが私はそう思ってしまうので・・・)直してもらうのも良し。今後も整備等で付き合いあるから…と泣き寝入り(?!)も良し。こんなサービス悪いとこ二度と来るか!でも良し。

後々後悔しないように行動するのが1番かと。

書込番号:6824881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/02 22:54(1年以上前)

100%の過失があるとは思えないならば何%の過失とお考えですか?


その何%かの過失を納車翌日という立場から『面倒を見てくれ』との心情だとは思いますが、


相手ディーラーが有償との対応であれば、それを飲むか飲まないかしかありませんよね。


損得無しの第三者から見れば、『破損させたのはあなた自身』・・・


やっぱりここに話が戻っちゃうんですよね。

書込番号:6824931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/10/02 23:11(1年以上前)

私が今までお付き合いあったディーラーでは、面倒だから納車で引き取りに行ったときにはビニールとか全部剥がしておいて、って言ってもそれは出来ませんと言われて、引渡しを受けてからセールスの手で剥がされてます。

何とか剥がそうとして、ついトリムに掛かる手に力が入っちゃったという事情は理解できますし、私ももしかしたらやりかねないな、と思います。

が、心情的には理解できても、きれいに剥がせないならその時点でディーラーにクレームを言えば済む話で、自身で無理な力を掛けて壊してしまったのは、やはり自身の責任でしかありません。

書込番号:6825053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/03 04:16(1年以上前)

自分で剥がす前に、ディーラーに、納車時は、ビニールを剥がしておいて!と、一言、言っておけばよかったのではないかと思います。そうすれば、納車時は、ビニールが剥がれていて、希望通りになったと思います。仮に不具合が有ればクレームで、作業を行ったディーラーの責任になるはずです。それか、ご自分で剥がす場合でも、破損する恐れが有るのなら、自分でやらずに、ディーラー相談すればよかったのではと考えます。

書込番号:6825872

ナイスクチコミ!0


diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2007/10/03 08:42(1年以上前)

納車費用の中にビニールはがし作業は含まれるはずです。
ただし値引き交渉の中で「納車費用はカットしてください」
って言ってしまっていると完全にアウトですね。

書込番号:6826130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/03 12:20(1年以上前)

皆様真摯な御意見ありがとうございます。納車費用にビニールはがし作業が含まれているとは知りませんでした。納車費用はカットしておりません。ちなみに車種はアルファードG 2.4 AXLエディションです。

書込番号:6826562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/10/05 23:06(1年以上前)

そんな事も有るんですね。お気の毒です。
自分も今まで自分でやっておりましたが、普通はスルッと外れますから、同じ様な事をしてしまったと思います。
既にディーラーが有料と言ってる以上望みは薄いですが、何か良い条件が出るまで頑張ってみて下さい。

書込番号:6835127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング