『レンズ(シグマ)について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ(シグマ)について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ(シグマ)について教えてください

2007/10/18 05:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

いつもお世話になります

レンズの購入で迷っていますがシグマの11.1倍 高倍率ズームレンズの
18-200mm F3.5-6.3 DC OS(手ブレ補正機能付き)と
18-200mm F3.5-6.3 DC (手ブレ補正機能ナシ)との
価格差が2万円ほどあり、それほどこの手ブレ補正機能が
優れたものなのか迷っています。
何かの雑誌ではこのシグマレンズの手ブレ補正はあまりたいした事がないとも・・・
であれば補正機能がなくても、あまり違いがないのでは?と思い始めました。

確かにせっかくズームレンズを買ったのだから望遠側で撮ることも増えると思いますので
手ブレに関しては慎重に考えています。問題なのは基本的には持ち歩きでスタイルで
何気なく撮りたいモノがあればその時にシャッターを切るタイプなので三脚はあまり使いません。

2万円の価格差は非常に大きく大差がなければ補正ナシでも良いのか
先輩方のご意見お聞かせください。

ちなみにカメラはCanon EOS-30Dです。

書込番号:6878918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/10/18 06:17(1年以上前)

>何かの雑誌ではこのシグマレンズの手ブレ補正はあまりたいした事がないとも・

それはこのレンズの前モデルまでの話では...と思います。
3、4段位は効くようですし、OSなしに比べて描写も良くなっているので2万円の価値はあると思います。
ただ、シグマのOS有りは鏡胴が太く大きくなるので携帯性を重視するのならOSなしになるかと思います。

書込番号:6878940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/18 08:21(1年以上前)

>それはこのレンズの前モデル

少しまぎらわしい表現でしたm(_ _)m

OS付きで18-200以前に発売になっていた別のレンズのことです

書込番号:6879075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/10/18 08:30(1年以上前)

私も北のまちさんに一票!
手ブレ補正もさることながら、描写力がOS無しから格段に良くなっています。

OSの利きが大した事無いという噂は、80-400mmOSという、古いレンズの事でしょう?

書込番号:6879093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/18 09:04(1年以上前)

CANONのレンズで、ISつきとISナシの価格差は調べてみたのでしょうか?(例:70-200F4等)

書込番号:6879159

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/18 09:52(1年以上前)

手持ちがメインであれば手振れ補正機能はあった方がイイと思いますよ。
特にこの手の高倍率ズームは望遠側は結構暗いですから価格差以上の有効性を感じられるでしょうね。

書込番号:6879258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/18 13:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

やはり先輩方の評判はなかなか良さそうなレンズなので
明日にでもシグマ18-200 DC OS を買いに行きます!

もうひとつ質問してもいいですか?
ズーム伸び防止のロックて付いてましたよね?
それって有効ですか?

書込番号:6879734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/19 10:29(1年以上前)

持ち運び時には便利ですが、私のレンズ(OSナシですが)は、ロックしなくてもずるずる延びたり
しませんので、走ったりしなければ使いません。

書込番号:6882510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/19 11:47(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

OS付を購入しましたので重さで多少ズレるのは覚悟しています。

まぁ、ズレたらロックを使うようにします^o^

書込番号:6882672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング