『初めてのアンプ購入にあたって。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのアンプ購入にあたって。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのアンプ購入にあたって。。。

2007/11/06 06:11(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 ががぐさん
クチコミ投稿数:94件

こちらのサイトには、
今まで大変お世話になっております。

今回、アンプの購入を検討しております。

現在、おもちゃみたいなシアターセットで、
5.1chを楽しんでおります。

REGZAからの音源と、
PS3で見るDVDの5.1CHをそれぞれ、
光ケーブルでと考えております。

テレビからの音声は、
擬似5.1CHができる機種を望んでおります。

アンプへの接続はこれ以上は望みません。

PS3からのゲームとDVD、
REGZAで見るテレビのみクリアできる機種を望みます。

型落ちやメーカーは問いませんので、
ご紹介いただけると、
うれしいです。

予算はかけたくはないですが、
長く使いたいと思っております。

わがままばかりですが、
お時間のあるときに、
よろしくお願い致します。

書込番号:6949024

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/11/06 09:43(1年以上前)

PS3があるならHDMI搭載機をお勧めしたいとこですけど、光端子で十分という条件なら各社のエントリークラスで機能的には十分でしょう。

書込番号:6949327

ナイスクチコミ!1


スレ主 ががぐさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/06 12:02(1年以上前)

口耳の学さま

お返事ありがとうございます。

例えば、DSP-AX361あたりのことなのでしょうか?

なにぶんアンプ関係には無知なため、
難しい買い物になりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:6949698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/11/06 19:40(1年以上前)

>例えば、DSP-AX361あたりのことなのでしょうか?

そうですね、AX361でも基本的な機能は一通り揃っているので光接続で使用する分には不満はないでしょう。
ですがエントリークラスは音質もそれなりなのでそこは覚悟してください。

書込番号:6950929

ナイスクチコミ!1


スレ主 ががぐさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/07 02:17(1年以上前)

口耳の学さま

お返事ありがとうございます。

AX361を第一候補で問題ないでしょうか?

最低限の機能があればいいので。

音質は、今のものでも満足できているので、
問題ないとも思われます。

ありがとうございました。

書込番号:6952680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/11/07 07:24(1年以上前)

DSP-AX361は光入力端子は2系統ありますし、AACフォーマットにも対応しているのでデジタル放送のサラウンド番組の再生に対応しています。

HDMI端子はないのでPS3の次世代サラウンドフォーマットの再生はできませんが、DVD再生だけなら問題ないでしょう。
自動音場補正機能はありませんが、自分で調整すれば済む話ですからね。

書込番号:6952946

ナイスクチコミ!1


スレ主 ががぐさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/07 08:01(1年以上前)

口耳の学さま

たびたび恐れ入ります。

AACにも対応しているということで、
デジタル放送のサラウンド番組の再生ができるということですね。

通常のステレオ放送に関しては、
擬似的に、5個のスピーカーから鳴らすことは可能でしょうか?

PS3のゲームに、
5.1chがあるのですが、
このアンプは対応するのでしょうか?

今回も、
ありがとうございました。

書込番号:6953005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/11/07 10:21(1年以上前)

疑似サラウンド機能は搭載しています、ドルビープロロジックIIに加えYAMAHA独自のシネマDSPでのサラウンドも可能でしょう。
PS3のゲームの音声はちょっとわかりません、ドルビーデジタルで出力しているなら再生できるでしょうけど。

書込番号:6953298

ナイスクチコミ!1


スレ主 ががぐさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/07 20:14(1年以上前)

口耳の学さま

お返事ありがとうございます。

なるほど、
よくわかりました。

一番多いテレビ視聴には欠かせないもので。。。

しかし、難しいですね。。。

例えば、中古購入は、
やめたほうがよいのでしょうか。。。

なんとなく、
宝の持ち腐れになりそうで。。。

貴重なアドバイス、
ありがとうございました。

書込番号:6954748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/11/08 00:19(1年以上前)

ががぐさん、横から失礼します。

>例えば、中古購入は、やめたほうがよいのでしょうか。

私でしたら新品のDSP-AX361にします。願わくば二つ上のクラスが良いのですが・・・。
PS3はブルーレイも再生出来るので、HDMI端子が装備されている方が・・・。まぁ、この際
割り切ってDSP-AX361にしましょう。これに飽きたらその時に考える、という事でね。
DSP-AX361にはアナログ5.1ch入力もありますから、いざとなったらこの端子を使いましょう。
パイオニア、デノンも使いましたが、音場処理で一番面白いのはヤマハだと思います。

書込番号:6955962

ナイスクチコミ!1


スレ主 ががぐさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/08 06:55(1年以上前)

130theaterさま

お返事ありがとうございます。

横から失礼なんて。。。
貴重なご意見、
ありがたいです。

そうですか、やはり新品ですか。。。

ブルーレイの映画等は、
今のところ考えておりませんが、
HDMI端子は気になるところです。

しかし、上を見るときりがないので。。。

当面は、テレビの擬似5.1CHと、
DVDとゲームだけになりそうなので、
このあたりでいいのかな、
と思っています。

ありがとうございました、

書込番号:6956436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング