


Lemon MB C240
2001年式 85,000km走行後、売却
不良箇所
・坂道下坂後のエンジンストップ
・トランクリッド裏の溶接面からの錆発生
・数多くのブレーキランプやスモールランプの球切れ
・ハンドルを放すと車が左へ流れてゆく
・ドアのウェザーストリップ剪断
・エアコン制御ユニット
・エアコン送風ユニット
・旧式な配線用カプラーの接触面の腐食による不良
・O2センサー
・燃料ポンプ
・クランク角センサー
走行距離80,000kmに前後し、致命的とも思われる不良が多発し始めた。例:追い越し車線走行中にブラックアウトし、エンジン・ブレーキ倍力装置・パワーステアリングを失うこと2回。家族や自分の生命を賭してまで乗り続ける車ではないと判断し、売却。
この21世紀の工業時代になっても、基本的な耐久性・信頼性が確保できていないことに驚愕。ディーラーでは、モデルチェンジする度に、「次は大丈夫ですから」という。
以前、Volvo 760GLEに乗っていましたが、走行距離80,000km前後から、オイル漏れ・冷却水漏れが多発し始めたので、売却。
FIAT X1/9に12年間乗っていたときは、端から耐久性・信頼性を諦めていたのですが...。
それにしても、友人の所有するMBやBMWも似たり寄ったりの状況。他に日本車を何台か所有しているからこれでも耐えられるようなものだと話してます。
というわけで、車に乗り始めて35年にして、現在所有する車4台とも日本車になりました。
書込番号:7044436
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > メルセデス・ベンツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/09/10 23:03:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 8:32:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/15 18:21:06 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/13 5:20:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 18:38:10 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/24 17:51:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/29 6:25:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 13:31:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/21 16:38:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/15 8:43:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





