『キヤノン・EOS・Kiss・D・Xの交換レンズの選定で。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン・EOS・Kiss・D・Xの交換レンズの選定で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:840件

キヤノン・EOS・Kiss・D・Xの本体で交換レンズの選定で。
主に川と山の撮影です。
候補は
1.標準レンズとして【EF−S18-55mmF3.5-5.6IS】 標準\33.000.
2.望遠レンズは【EF-S55−250mmF4-5.6IS】 標準¥45.000.
この2本で買い増しはしない予定です。

3.タムロン【AF28-300mmF/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical[IF]Macro Model A20】 キヤノン仕様。 標準¥84.000.
この1本で使い回しです。
これならレンズ交換作業が不要なのでホコリの侵入が防げると思います。

書込番号:7243632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/01/13 23:58(1年以上前)

>主に川と山の撮影です。

私ならEF-S18−55mmISでスタートしますね〜。

ISなしのキットレンズ使ってましたが、画質は良かったですよ。
(それかタムロン17-50mmF2.8なんかもいいですね…よりボケ味を生かした写真が撮れますし。)


タムロン28-300mmは高倍率ズームで便利ですけど、その分画質が犠牲になります。

風景をキレイに撮影されるのであれば、なるべく低倍率ズームのほうがいいです。

書込番号:7243785

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/14 00:00(1年以上前)

背面飛行さん お晩なりました

>これならレンズ交換作業が不要なのでホコリの侵入が防げると思います。

KDXは一応ゴミ取り機能つきですので
お気持ちは解りますが・・せっかくレンズ交換が出来るデジ一眼ですので
EFS18-55ISとEFS55-250ISの組み合わせが個人的にはお勧めさせていただきます

描写の面では特にということで(^^;) 純正2本合わせた重量もタムロン1本より
カタログスペック上5gしか違いません!


書込番号:7243800

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/14 00:07(1年以上前)

高倍率レンズを1本だけでレンズ交換をしなくてもカメラ内部から出る粘着性のゴミが3000ショット程度で目立つようになるでしょう。
ゴミ取り機能があってもこれだけは避けられないと思います。
それに…風景の撮影なら28o〜のレンズだとKiss DXでは画角が1.6倍になってしまい広角側が不足しちゃう可能性があります。

とりあえず18-55oISからはじめてみてはいかがでしょうか。
レンズの買い足し等についてはそれから考えても遅くは無いと思いますよ。

書込番号:7243848

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2008/01/14 00:23(1年以上前)

こんばんは
1.+2.のプランがいいのではないでしょうか。
風景なら17か18mm始まりの方が対応力が高いでしょう。
ゴミは内部発生のものがありますし、レンズ交換をしないから安心ということはありません。

書込番号:7243919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/01/14 00:26(1年以上前)

こんばんわ。

>これならレンズ交換作業が不要なのでホコリの侵入が防げると思います。
恐縮ながら、一眼レフはレンズが交換できるのだと購入してから気づきました、
ホコリが入ったらSCにお願いすればいいやと考えている今日この頃です。

書込番号:7243937

ナイスクチコミ!1


日暖さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/14 08:18(1年以上前)

はじめまして。
私もIS付きに賛成です。
IS付きのレンズ使っていますが、やはり手振れに強いので暗めの時は
助かります。
ごみの方も、私が気にしないのか、レンズ交換は頻繁にしますが、そんなに気になりませんよ。
絞り込んで確認すると確かに付いていますが、常用使っているかぎりでは、気になりません。

サービスにクリーニング出すにも私の買ったお店だと送料もかからないので、日数は少しかかりますが、お金はかかりませんし。(キャノンが送料持つからと言っていたので、どこのお店でもそうだと思います)

書込番号:7244748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件

2008/01/14 10:57(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
<<私ならEF-S18−55mmISでスタートしますね〜。>>
<<ISなしのキットレンズ使ってましたが、画質は良かったですよ>>
<<EFS18-55ISとEFS55-250ISの組み合わせが個人的にはお勧めさせていただきます>>
<<カメラ内部から出る粘着性のゴミが3000ショット程度で目立つようになるでしょう>>
<<ゴミは内部発生のものがありますし、レンズ交換をしないから安心ということはありません>>
<<ホコリが入ったらSCにお願いすればいいやと考えている今日この頃です。>>
<<IS付きのレンズ使っていますが、やはり手振れに強いので暗めの時は助かります>>
以上は今後の購入の参考にさせて頂きます。助かりました。
【】ありがとうございます【】

書込番号:7245174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング