『SVA2100』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SVA2100』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

SVA2100

2008/01/24 20:36(1年以上前)


スピーカー

スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

JBLのSVA2100とゆうスピーカーをご存じの方いますか?ちかくのオーディオショップで中古品を聞きましたが良い音でした。流れていたのは倉木麻衣でしたが、すごく美しく聞こえました。となりにあった4312と聴き比べましたが4312よりよかったです。いろいろこのスピーカーについて調べましたがあまり情報がなく、AV用ということだけがわかりました。お使いの方や視聴されたかたの感想お待ちしています。

書込番号:7288459

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/01/24 21:24(1年以上前)

SVA2100 25cmx2 仮想同軸2ウェイ 定価115,000円(1本)しか判りませんでした。

小生のS3500に近いのかな??

書込番号:7288695

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。ハーマンのページをみたりしましたが、SVAシリーズの後継機が今のS3800などだと思います。音質はどうですか??4318と迷っています。

書込番号:7288722

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 21:29(1年以上前)

すみません。3800ではなく3500でした。

書込番号:7288729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/24 21:32(1年以上前)

ホーンツィーター使ってるし、バーチカルツインの仕様もS3500と同じですね・・
音も同系だと思って書くと・・
音量を上げると低域が膨らみすぎます・・小音量からボーカルが 大口にならない程度で聞くと歯切れもよくJBLの音らしい感じで鳴ります。
音場は、どちらかと言うと平面的。一列に並んだ感じで奥行きは、見え難いかな・・

リアバスレフなので SPの後の空間も大事になります(SVA2100もリアバスレフかどうかは、不明ですが)
小生は、タイトな音で鳴らしたいのでダクトをタオルで塞いで聴いてます。

書込番号:7288754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 21:41(1年以上前)

SVA2100もリアですよ。一本につき2つでした。自分は洋楽のロックを大音量で聴きたいので4318の方がいいのかなと思います。そこには4318はなく聴けなかったので何ともいえませんが。SVA2100はアンプのボリュームを時計の短い針で10時くらいにするとバスドラなどの音がビリビリいいました。自分は各音をどんな音色かを聴いてるのでバスドラの音にそう感じましたが、友達は低音よくでるなぁと感心しているだけでした。なので普通にきくぶんにはわからないのだと思いますが、自分にはそうきこえるので、タフなスタジオモニターにしようかなっとおもっていますがどうでしょうか?こうメイパパ様は4318を聴いたことありますか?

書込番号:7288803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/24 23:04(1年以上前)

4318は、聴いた事が有りません。ユニット構成は、4312と同等進化した物のようですね。
憶測では 低音は、量感が有るけど柔らかめで瞬発力というか制動が弱いと思います。
大音量で聞く場合は、鳴らし方が難しいかもと思います。
どちらかと言えば古典的なJBLの音かもと思います。

ブックシェルフですから 置き方に依って低音の量感は、ある程度調整出来る筈です。

以上 憶測と主観で書きました。

書込番号:7289375

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 23:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。こうメイパパ様のような大先輩にアドバイスいただけて本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:7289421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/27 15:05(1年以上前)

ASLOVEさん
昔、使っていました。歯切れ良く豪快に鳴ったと記憶しています。ただ、自分でもそれ以上の
事は余り覚えていません。AV用に買いましたから大きな不満はありませんでした。
S3500はその後購入しましたが、S3500より良かったかな?と思います。(S3500はサラウンド
バック用として使用中)

書込番号:7301632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/28 18:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。豪快な鳴りですか。ロックにはいいですね。ペアで中古で9万円でした。4318も聴いてみたいのですが、定価が一本18万ですよね。二本で36万ですね。はたしてSVA2100との27万相当の差があるのか心配ですが、やはり4318を視聴して決めたいと思います。

書込番号:7307230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング