『デジタル一眼レフの購入を考えております!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフの購入を考えております!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:16件

みなさんこんにちは!
今度デジタル一眼レフを買おうと思っています!

主に飼っている犬や来年ぐらいには子供がほしいと思って
いるので子供の写真などが中心になると思います。

レンズ付で10万以下のカメラを考えています!
メーカは問いません!
以前は一眼レフのNIKONのF80を使っていましたが
常にオートで撮っていた気がします!!

何を買っていいのか分からないので皆様の意見を伺って
購入したいと考えております!
アドバイスお願いいたします!


書込番号:7863408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件

2008/05/27 22:58(1年以上前)

オリンパスのE三桁がオススメですね。家内が510を使っています。室内で赤ん坊や外で長女などを撮っていますが、とても軽く小さいので使いやすいと言ってます。キットのレンズも悪くないですよ。手振れ補正も付いてますし、女性の方にはベストな一台だと思います。これからレンズも充実してくると思いますし。

書込番号:7863487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/27 22:59(1年以上前)

ペペ大好きさん こんばんは

ニコンのレンズをお持ちでしたら
ニコンのD60にされた方が無駄もなくて良いかと思います!

書込番号:7863501

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/27 23:09(1年以上前)

とりえず、α350高倍率レンズセットをお勧めしておきます。
当面、レンズ交換なしで、いろいろとれます。
可動液晶のライブビューで、わんこ下から見上げ写真を撮って遊んだりしてください(^^;)
http://kakaku.com/item/00491211118/

ニコンのレンズをまだ持ってて、かつ流用するのでしたら、レンズの種類に
ご注意ください。
下手に安いからってD60とかD40を買ってしまうと、マニュアルレンズになって
しまう可能性がありますので、要注意です。
その場合は、D80以上がお勧めのようです。

書込番号:7863580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/27 23:10(1年以上前)

NIKONのレンズは何をお持ちでしょうか?

書込番号:7863593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/27 23:28(1年以上前)

みなさま早急の書き込みありがとうございます!

ちなみに以前使っていたレンズはAF NIKKOR28−80mm
です!(恥ずかしいのですがかなりの初心者なので持っているレンズが
よく分かりません!レンズの上に書かれている番号でいいんですよね?)

書込番号:7863715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/27 23:38(1年以上前)

犬種にもよりますが、安全に行くのならCANONのkissデジX2だと思います。

書込番号:7863805

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/27 23:40(1年以上前)

ペペ大好きさん 

今晩は
jwagさん が推薦されてますが、α350のレンズキットが一番好いかと思います。

ライブビューとファインダーの切替が「スライドスイッチひとつ」で簡単に済みますし。
設定も「Fn」ボタンから直感的操作できます。
また、上下だけですが、動く液晶パネルを見なが構図決めやすいので「わんこ目線」での撮影が楽かと思います。

また、妊娠中後期に無理な姿勢が取れないときとかでもα350なら撮影しやすいので、「プレママライフ」にも使いやすいかと考えております。



書込番号:7863820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/27 23:46(1年以上前)

犬種はチワワになります!

もう一つ質問させてください!
以前使っていたレンズを引き続き使うことが可能なんでしょうか?
すみません初心者の質問で、、、

書込番号:7863859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/27 23:53(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます!

皆さんのご意見参考にさせていただいて 
■α350のレンズキット 
■ニコンのD60
■CANONのkissデジX2
■オリンパスのE三桁
の中で購入を考えたいと思います。

どれがいいかな〜、、、
それぞれの好みなどによると思いますが
それぞれいい点、悪い点などはありますでしょうか?
どれが一番ベストでしょうか?

書込番号:7863903

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/28 00:46(1年以上前)

とりあえず、表記ままなら、そのレンズはD40/D60ではAF使えなさそうです。


>それぞれいい点、悪い点などはありますでしょうか?


>■α350のレンズキット 
○現在唯一、背面液晶を見ながら動いているものが撮影できる一眼。
○液晶が上下に動くので、アングルファインダー要らずで、ローアングルや灰アングルの写真で遊べる。
○歴代αレンズが(他社製も含めて)手振れ補正付として使える。
×ファインダ像が小さい。
×可動液晶分、本体が厚い。
×動かないものをじっくり撮るのには向かないライブビュー。

>■ニコンのD60
○予算のほとんどを持ち心地に割り振ったと思われる持ち心地。
○いろいろ昨日省略されてるので、とりあえず安い。D40だともっと安い。
○上位機では使えない、超大昔のMFレンズがはめられる。
×AF使えるレンズが限られている。お手持ちのレンズは駄目でしょう。
×上位機と使い勝手が違う。絵作りが違う。まるで別のメーカー製みたい。
×安い手振れ補正レンズはきっとレンズだけ。

>■CANONのkissデジX2
○とにかくレンズの種類が多い。ニコンと違って全部使える。
○動かないものをじっくり撮るのに向いているライブビュー。
○他候補機より多機能。
○弱点はもっとも少ない。
×多機能な分、高い。
×安い手振れ補正レンズはきっとレンズだけ。
×他メーカー製のレンズは排除したがるメーカーなので、自社製レンズしか安心して買えない。

>■オリンパスのE三桁
E-420
○小さい、軽い、おしゃれ。
○α350ほどではないが、X2よりは使えるライブビュー(ただしレンズ制限あり)
○高性能なキットレンズ。
○望遠にはことのほか強いシリーズ。
×広角は今のところ高い、重いレンズしかない。
×レンズの種類は少なめ。D40/D60よりは選択に苦労しない程度。
×ファインダー像は小さめ。
×手振れ補正が、実質上無い。

E-520
○そこそこ小さい、そこそこ軽い。
○α350ほどではないが、X2よりは使えるライブビュー(ただしレンズ制限あり)
○高性能なキットレンズ。
○望遠にはことのほか強いシリーズ。
○本体内に手振れ補正があるので、α同様、全てのレンズで手振れ補正あり。
×広角は今のところ高い、重いレンズしかない。
×レンズの種類は少なめ。D40/D60よりは選択に苦労しない程度。
×ファインダー像は小さめ。

書込番号:7864194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 01:29(1年以上前)

jwagさん

ご丁寧に返信ありがとうございました!
デジタル一眼レフカメラを買うのは初めてなので
助かりました!

これをきっかけにカメラのことを勉強したいと思います。
いいカメラを持っていても知識がないともったいないですもんね!!

どちらかというと動いているものを撮ることが多いと思いますし
jwagさんのアドバイスをもとにα350のレンズキットとCANONのkissデジX2
どちらかにしたいと考えております!
また今後レンズを増やすことは少ないかと思います。

それを考えた上でどちらが良いと思いますか?
また購入にあたりレンズはどれを購入すれば良いでしょうか?

書込番号:7864316

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/05/28 01:53(1年以上前)

バリアングル機能のあるデジ一眼をお勧めします。

パナソニックL10
ソニーα350

個人的には、L10が好みですね。

書込番号:7864380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 02:08(1年以上前)

AXKAさん

ご意見ありがとうございました!
もしパナソニックL10もしくはソニーα350
を購入した場合はレンズは何を買えばいいでしょうか?

主に犬や子供をとりたいと考えております。
またレンズを増やしていくということは少ないと思います。

アドバイスお願いいたします

書込番号:7864409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/28 05:56(1年以上前)

小型犬なら私も液晶の動くα350が良いと思います。

書込番号:7864613

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/05/28 06:08(1年以上前)

室内の撮影となるとキットレンズ(安価なレンズとのセットになって付いているレンズ)だと
感度を上げて撮影、若しくはフラッシュ(わんこにフラッシュはストレスを与えるので
個人的にはお勧めしません)を使う事になるのでKissDX2レンズキットに室内での
わんこ撮影用に安くて明るいレンズのEF50mmF1.8を組み合わせるのが良い気が...

書込番号:7864622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/05/28 08:29(1年以上前)

ペペ大好きさん
おはようございます。

チワワですと屋外で走らせて撮る事は非常に難しいです。
速い、小さい、予測不能…。
普通に撮影されるのなら、どのエントリー機でも撮る事は出来ます。
それに

>来年ぐらいには子供がほしいと…

でしたらペペ大好きさんが持ち易くピン!と来たカメラで良いと思います。
細かな性能よりも個人差の大きいホールド性の方が重要かと思います。
大丈夫、そんなに悪いカメラは淘汰されて売ってませんから。
色々な機種を持ち比べ、御自分で納得される迄、いじり回して御決断下さい。

書込番号:7864843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2008/05/28 08:50(1年以上前)

おはようございます。
私もichibeyさんに一票ですね。AF精度も悪くないと思いますし50F1.8Uは一万以内で買え室内で子供やワンワン撮るにはとても良いと思います。レンズも豊富なんで安い資金で必要なレンズも揃えられると思います。

書込番号:7864891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 11:38(1年以上前)

乱ちゃんさん

視線が低いから液晶が動くほうが良いんですね!!!!
なるほど!!!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:7865291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 11:43(1年以上前)

ichibeyさん

おはようございます!
ご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます!
レンズが豊富にありすぎて何を選んで良いか分からなかったんです!

私にはEF50mmF1.8を組み合わせるのがいいんですね!!!
ありがとうございます!

書込番号:7865302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/05/28 11:44(1年以上前)

> 視線が低いから液晶が動くほうが良いんですね!!!!

こんな感じです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/special/index.html

書込番号:7865305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 11:48(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

おはようございます!
そうですね!最終的には自分手にフィットして
持ち運びしやすいものでないとだめですよね!

週末にカメラ屋さんに行って色々触ってきたいと
思います!
ありがとうございます

書込番号:7865316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 11:52(1年以上前)

やっとこさ大将さん

おはようございます!
レンズは高価なイメージがあったんですが
一万円以内で買えるレンズもあるんですね!

慣れてきたらもう一本と徐々に増やせていけたらと
思います!
ありがとうございました!

書込番号:7865326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 12:06(1年以上前)

そやねんさん

ここの口コミばっかり見ていて肝心の
カメラのホームページ確認していませんでした!!!

ありがとうございます!
液晶が動いたほうが色々な目線で取れるんですね!
ありがとうございます!

書込番号:7865369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/28 12:08(1年以上前)

みなさん

ありがとうございました!
皆さんのご意見参考に今週末にでも
カメラ屋さんでチェックしてきたいと
思います!

ご意見アドバイスありがとうございました!

書込番号:7865371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/28 16:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/28 20:01(1年以上前)

犬友でどなたか1眼をお持ちの人は居ませんか。
見せて貰って撮らせて貰うと一番良いのですが。

私の(犬撮り素人カメラマン)blogも参考までに。

書込番号:7866684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング