『デザインの良いカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デザインの良いカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デザインの良いカメラ

2008/06/22 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

って皆さん何ですか?
銀鉛、デジタル、コンパクト問わず教えて下さい

私はCONTAXのT3と、PENTAXのK10Dです

書込番号:7976325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/22 22:13(1年以上前)

>銀鉛(×)
→銀塩(○)

銀塩・・・・・・nikon F3

デジタル・・・・pentax *istDS/DS2

コンパクト・・・kodak EasyShare V705 デュアルレンズ (かな?)
※性能は考えていません♪





書込番号:7976419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/22 22:38(1年以上前)

EOS IXE

APS一眼ですが、canonのEOS IXEの近未来的デザインが好きですね
デジタルのEOSも、この流れでデザインして欲しかったです

書込番号:7976626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 22:41(1年以上前)

私の場合は、デザインというより、懐古フェチでして、

ライカM8とか、クラシカルなデザインが好きです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5070.html

おまけ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/02/09/5555.html

こんなんも
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20041014/109754/

書込番号:7976645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/22 22:51(1年以上前)

α-9000

CONTAX SL300RT*

DiMAGE A2もよかった。

書込番号:7976730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/22 23:20(1年以上前)

オリンパス ペンF

http://www.kencompany.com/half.htm

書込番号:7976942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/23 00:46(1年以上前)

デザインとは機能をパッケージングしたものであるとすると、数多のデジタルカメラがフィルム給送部の制約の中で確立されたT型デザインから抜け出せないでいますがデジタルならではのスタイルという点でPENTAX Optio mx4を高く評価しています。
一見するとビデオカメラの亜流ですが小型ムービーが伝統的に片手で撮れる事をアピールするのに対してしっかり両手でホールドすることを主眼にデザインされている点でスチル主体のカメラとして一線を画しています。
(まあ当時PENTAXは手振れ補正技術を持っていなかったという事情もありますが。)
ズームやフォーカシングでもレンズ全長が変化せず、コンデジには珍しいフィルター取り付けねじが最初から付いているのも嬉しい点です。

現在の目で見ると液晶画面が小さいと言う問題もありますが、ズーム倍率を上げてCCDシフト手振れ補正を搭載したハイビジョン動画10M後継機とか出ないかなあ。奇抜ではあるがよく考えられたカメラを世に出してきたペンタックスの伝統が失われてしまうとしたら残念です。

書込番号:7977447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/23 21:40(1年以上前)

HEXAR RFに一票!(一体型のHEXAR BLACkしか持ってませんが)

書込番号:7980742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/06/23 22:12(1年以上前)

どれもカッコいいですよね
一般的には、オールドタイプの人気が強いのですかね?
それにしても、APSの一眼レフがあるとは知りませんでした
キヤノンっぽくない形をしていますね

書込番号:7980955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/23 22:43(1年以上前)

オールドタイプで思い出したわ。

コンパクトはニコンの28Ti/35Tiが良いです。

書込番号:7981164

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/25 06:12(1年以上前)

Auto 110

書込番号:7986751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/25 18:14(1年以上前)

kawase302さんと同じですが、

 AUTO 110

 でお願いします〜!

書込番号:7988477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/06/26 09:19(1年以上前)

軍艦部のメーターがかっこいいですし、小さいのに形が整っていると、どちらも名機ですね

書込番号:7991138

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/26 09:48(1年以上前)

AUTO110なんと一眼ですよ。今でも持っています。

書込番号:7991205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/27 11:45(1年以上前)

私は、PENTAX-110 ZOOM 20-40mm/F2.8を付けるのが好きでした〜。

コンデジでなく、これが600万画素くらいで復活してくれないで
しょうかね〜。CCDは110サイズになるのは当然でしょうが。

デジイチで復活する際、サイズや電池の問題があるのであれば、
サイドワインダーが付いた形から始まっても妥協しちゃいます〜(笑)

書込番号:7995601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 13 2025/10/07 7:00:51
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 9 2025/10/07 2:26:16
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 13 2025/10/07 7:13:51
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 9 2025/10/07 0:09:44

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311824件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング