『D700が発表され意外にも5D関連のスレが盛り上がっているのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D700が発表され意外にも5D関連のスレが盛り上がっているのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

ここの皆さんの本命は5Dの後継機なのかな?
今回のニコンの発表に対する、
キヤノンの後出しジャンケンに期待しているんでしょうか?

書込番号:8016320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/01 21:10(1年以上前)

こんばんは。

>キヤノンの後出しジャンケンに期待しているんでしょうか?

5D の後継機がいつまでたっても出ないので飢餓状態なのです。
そこに D700 が発表されたので、
いよいよ次は 5D の番だと勝手に勘違いしているだけです。σ(^^;)

書込番号:8016375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/01 21:14(1年以上前)

既に、3年前よりフルサイズ普及機5Dにて、フルサイズの良さを味わっているユーザーの方々にしてみれば、D700の登場は、大歓迎なんですよ。

また、まだまだ高くて手が出せなかったという人も含めて。

要するに、フルサイズ市場が一気に加速して、色んな意味で更に身近なカメラになっていく事を願うユーザーさんが多いという事ではないでしょうか。

盛り上がって当然でしょう。

書込番号:8016397

ナイスクチコミ!4


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/07/01 21:16(1年以上前)

こんばんわ〜F2→10Dさん

実は私も同じですw
今回のニコンの攻めに対する、キヤノンの反応を、今か今かと楽しみにしてたりしますw
ずーっと5Dの後継を考えていたもので、
すぐにはニコンに心変わり出来ないってのもありますが…
それにしても、今回のD700は魅了的なスペックですね。

書込番号:8016413

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/01 21:17(1年以上前)

ここ、価格コム・カメラ板はかなりの上級者やマニアが多いですから、そうした人達は3年の間に、フルフレームの魅力で5Dを買った人、買いたかった人が多いということなのではないでしょうか。その期待の裏返しでしょう。

かく言う私は、ずうっと5Dmk2を待つと宣言してましたが、結局出るかでないか分からない5Dmk2に見切りをつけ、40Dを買ってしまいました。

だから、5Dmk2をはじめとするフルフレームカメラに関する情報について、見て見ぬ振りをすることにします。
40Dを買ったら、とても良いカメラなので満足感が高く、もう暫くこの心地良い感触に浸っていたいので・・・。

書込番号:8016418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/01 21:17(1年以上前)

ソニーからも早く出してもらって、もっともっと市場が盛り上がって欲しいですね。

書込番号:8016419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/01 21:18(1年以上前)

後出しじゃんけんしてくれたら最高では。

書込番号:8016426

ナイスクチコミ!2


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/07/01 21:25(1年以上前)

>586RAさん 僕の中の少年さん 

私も先日我慢できず購入した、
熟成期に入ったハーフサイズ機も充分魅力的ですが、
でも、どうしても妥協した感じは否めない…
で、こうやって、フルサイズ機が盛り上がってくると、
どうしても気になりますよねw
なのでソニーの参入も今か今かと心待ちにしております。

で、やはり、その後の5Dの後継が…w

書込番号:8016477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/01 21:26(1年以上前)

こんばんは

本来の順番からいったらとっくに5D後継機だったのに
水戸黄門の歌のように「あとから来たのに追い越され〜♪」ちゃったみたいですね(笑)

キヤノンユーザーとしては腹立たしい方もおられると思いますよ!
「あせり」みたいなもの?でしょうか!

書込番号:8016484

ナイスクチコミ!2


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/07/01 21:33(1年以上前)

こんばんわ〜エヴォンさん。

私の気持ちを絶妙に喩えていただいて感謝ですw
まったく、同感ですでね。
まさかフルサイズ不要とまで言い切っていたニコンに追い越されるとは…

書込番号:8016526

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/07/01 21:36(1年以上前)

こんばんわ、ぼくちゃん.さん

これで後出しジャンケンにしなかったら、
5Dの後継の意味(5Dの存在価値)が無いでしょ?

書込番号:8016549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/02 00:45(1年以上前)

>5D の後継機がいつまでたっても出ないので飢餓状態なのです。

そういうことだと思います。「出せ出せルンペン」なんですよ。

フルサイズ機の市場競争苛烈になりそうな予感♪

書込番号:8017847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/02 01:44(1年以上前)

D700
もちろんいいのはわかってますが…


私は予算計上してSONYのフル待ちです

そんなことより
盛り上がって欲しいですね〜
一眼フル市場


Nikon&Canon&SONY
そしてPENTAX&オリンパス
Panasonicも含めて
一眼メーカー共存共栄で我らが誇る日本メーカーが頑張って全ユーザーにフルの世界を提供して欲しいものですね。

そう言う意味で
Nikonさん
Canonさん
一眼レフの世界をドンドン引っ張ってください〜

書込番号:8018091

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/07/02 07:59(1年以上前)

そうですねー。5D後継で散々騒いでいたフルサイズ待ちの飽和群集にパーーーーっと火が回っちゃいましたよねー。それに見合うだけのカタログ内容だし。CANON板が異常に盛り上がってるのが何よりその証左でしょう。後だしじゃんけんで負ける奴はアホですが、CANONはもうチョキ出すって決めちゃってるんじゃないですか?今日NIKONグー出したのに。今頃、やっぱパー出そうよ、グーで逃げとく?程度の会議は大井でやってるんじゃないですか?実際、こういう発売のタイミングってお互いに察知できるんでしょうかね?出来るんだったら5D後継にも何らかの期待はできますが、出来ないんだったらもうちょっと前倒ししないとヤバイでしょう。なんか5D後継での熱が解き放たれた感じですね。それまで織り込んでたとしたらNIKON恐るべし。土俵ぎわうっちゃり。

書込番号:8018611

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/02 08:46(1年以上前)

 開発的には後出しジャンケンが難しいでしょうから(もう基本は出来てるだろうし)、価格でしょうかね〜。
 D700より性能が良いのをD700より安くしようとしていた場合には後出しで高く設定し直すかも・・・。

書込番号:8018714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/02 09:10(1年以上前)

>D700より性能が良いのを

これは無理なような気がします。
キヤノン自体が、プロ用以外は性能より価格の方に重点を置いているように思えます。
かなりの部分で性能は D700 より落ちるでしょう。
その分をいかに安い価格設定するかですね。

D300 と 40D の関係と同じようにするように思えてなりません。

書込番号:8018768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/02 09:36(1年以上前)

>F2→10Dさん
>これは無理なような気がします。

やっぱり無理ですかぁ
そんな気はしていたんですがぁ(^^;

となると5D後継機のサプライズは価格ですね
D700のスペックは横目でながめながら、5Dからの正常進化でD700よりも10万円は安く、できれば半額で!

書込番号:8018829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/02 10:04(1年以上前)

>できれば半額で!

これは無理なような気がします。(^◇^;)ゞ

書込番号:8018919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/02 15:49(1年以上前)

フルサイズ市場の立ち上げまでニコンは考えていないように思います。

今回のD700はスペックからもD3の廉価版ですから、D3の大きさ、重さ、値段の高さ、ゴミ対策などに二の足を踏んでいたプロカメラマンを第一の顧客に想定しているように思います。
高感度での高画質にこの金額を払う意味を見いだすユーザが対象の製品のようです。また、オリンピックぎりぎりの発売になりますが、すでにプロサービスでは内覧会を終えているようですから、発注即7月末納品を約束してプロから納品していくように思います。

高感度画質に特化したマシンですから、基本的にはオリンピック対策ですよ。
キヤノン一色だったカメラマン席がニコンに塗り替えられるというシナリオでしょう。
それでもある程度の受注が期待できるのがニコンの強さでしょうね。

よくわからないのはキヤノンですね。
D40、A200対策で今頃Fを今頃出して、すでに出ていないとまずい5Dの後継機はいまだ現れず。
オリンピックはニコンに席巻されるのを甘んじて受けるという方針なのかなあ。。。?

私はキヤノンの逆襲を期待しますね。(それもオリンピック前に)


ちなみに、遅れてくるソニーさんはフルサイズで何がしたいのかな?^_^;

書込番号:8019876

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/02 18:54(1年以上前)

5Dの後継機、3年サイクルでPhotokinaに合わせて9月頃発表、ではいけないんでしょうか?

5Dをひとつの「ブランド」として考えて、3年くらいの長いスパンでモデルチェンジするというのは所有機に愛着を持つユーザーに対してむしろ優しいと思うのですが。

それより今さら噂?の1600万画素という中途半端な数字でなく2000万画素、高感度画質は新しく出るD700並み、くらいの性能がないと出した後数年間持たない気がするので、そちらの方が関心があります。

書込番号:8020415

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/02 19:05(1年以上前)

連投失礼。
5Dがどんな性能で出てくるかに関心があるのとともに、1D系と同じく2ライン、それもフルサイズとAPS-CまたはAPS-Hで新たに整備するのでは、と勝手に根拠の無い推測をしているのでそれが当たるかどうかも楽しみ?にしています。

書込番号:8020456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/07/04 09:22(1年以上前)

>すでに出ていないとまずい5Dの後継機はいまだ現れず。
結構このような意見が多いですが、出ていないとまずい根拠は?
僕も m_oさんと同意見で5Dは最初から3年後の2008年9月をXデーとして開発してきたと思います。
また、5Dはスポーツ撮影目的の機種ではないので、5輪は余り関係ないでしょう。
そのジャンルは1DVが担ってます。
スポーツ・報道関係にターゲットを絞ったというのは同感ですが、D700が出ただけで何百万も掛けてシステム変更することはないでしょう。
変更する人はD3の時点でしてると思います。
そして、スポーツ・報道関係目的ならフルサイズということはそれほど意味をなさないので、やはりフルサイズ市場を意識した機種だと思います。

ソニーさんは、やはりスポーツ・報道関係ではなく、カールツァイスレンズを使いたいと思ったことがある方々がターゲットじゃないでしょうか?

書込番号:8027712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 16 2025/09/18 10:54:47
値下がり 10 2025/09/18 10:23:39
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03
23oキットレンズの値段 2 2025/09/17 18:19:07
追加のレンズ購入のアドバイスをいただきたいです。 22 2025/09/18 9:59:54
Windows11 "HEVC ビデオ拡張機能 120円" のインストールは不要!? 0 2025/09/16 23:10:02
ZV-E1の購入検討 3 2025/09/18 10:23:42
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310069件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング