『中判は、最大5,600万画素の世界へ・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中判は、最大5,600万画素の世界へ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

中判は、最大5,600万画素の世界へ・・・

2008/09/13 02:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:129件 ぼちぼちの写真集かな? 

カメラ情報センターのNEWSより

★Leaf:新製品〔2008.9.10〕
最大5,600万画素の中判デジタルカメラ「Leaf AFi‐II」シリーズ3機種を発表(英文)


http://www.leaf-photography.com/imgs/uploads/Press%20Releases/AFi-II_Aptus-II_Photokina.pdf

ご参考までに

書込番号:8340694

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/13 02:17(1年以上前)

なんかもう天文学的数字。
僕の使っている30Dの7倍の画素数です。
広告写真など、完全にプロ向けのカメラですね。

書込番号:8340710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/09/13 10:31(1年以上前)

>最大5,600万画素の中判デジタルカメラ
「Leaf AFi‐II」シリーズ3機種を発表(英文)

やっぱり出ましたね。

日本ではビルボードなどでも使用される知れないけれど、心配なのは
フィルムのようなラチュードもさることながら、フィルムの性能に近づけてほしい。

自分らが使用するときは、用途(サイズや表現)にあわせてフォーマットを決定するので
日常では、まだ銀塩主体かもしれないですね。

しかし、こういう機材は、数百万。レンズも単球主体だと思うので全て機材レンタルに
なるでしょう。
照明技術も当然変わりますしね。映画的な照明が必要。

この機器に類似している、MAMIYAのデジタル発表に行って固唾を呑んだのは、
メイクの使用するブラシの毛羽の質感。細やかで深いトーンが本物のようで驚いた。

また、デジタルの進化で5.600万画素が普及する日も遠くないと、思います。

しかし、
フォーカスもかなり難しそう・・・
化粧品モデルの場合・・・綺麗に見せるため唇や頬などシミ消しに、CG。
今度は、CGのワークステーションも大掛かりになりそう。

書込番号:8341803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/13 11:24(1年以上前)

私のパソコンだと、JPEGでも無理かも?

書込番号:8342007

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/13 14:19(1年以上前)

56mm×36mmで56MPということは36×24mmフォーマット換算で24MPです。
日本のカメラメーカーがようやく20MPを越えたカメラを出し始めたばかりでこれから画質は練って良くなっていくと思うので(α900を見る限りはまだまだ改善の余地あるように見えます)、この56MPもちょっと無理のある描写から知れませんね。

書込番号:8342733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/13 15:01(1年以上前)

正に別世界、他界だと思います。価格も高いでしょう。

書込番号:8342883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/09/13 23:45(1年以上前)


すでに出ていますね。ハッセル用のフィルムカートリッジを交換し
デジタルでの記録媒体が・・・ DNP(大日本印刷)の仕切りだとは
思いますが、、、

書込番号:8345656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 ぼちぼちの写真集かな? 

2008/09/18 00:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

レス付けて頂きありがとうございます。


4cheさん
そうですね。でもどんな写真が撮れるのかは気になりますね。

宜しく!!!さん 
詳しい説明ありがとうございます。
しかし、この様な機材だと元を取るのも結構大変だと思うのですが
そうでもないのでしょうかね。
デジタルになって製品サイクルが早くなっているのでどうなのかなとも素人は思います。

じじかめさん
現行機種は、MACのapertureが対応しているみたいですので、MAC Proに買い換えれば大丈夫でしょう?。(無責任ですが)

TAKE 2さん
そうですね。やっぱり仕上がりは気になるところですね。

うる星かめらさん 
現行機種の3300万画素機が490万位ですから最低でも500万〜するでしょう。
システムで考えると金額が怖いですね。

Photo楽しもうさん
う〜ん、最終的に何を伝えたいのか判らずすいません・・・・。






書込番号:8368760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ転送について 0 2025/09/19 15:26:03
メモリーカード(連射の持続)について 3 2025/09/19 15:40:17
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310151件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング