『購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について

2008/11/17 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

今まで、高いヘッドフォンやイヤホンを自分で購入したことがないので、購入しよいかと思っています。

購入基準
@解像度が高い
A低音域がしっかり出ている
B高音域も出ている
C長く使えるもの
D多少の味は、あっても良い
E20000円以下
F形は上の条件に合うのであればこだわらない。(あまりにごっつ過ぎるのは却下)

以上の条件に合う物を探しております。

難しい要望かと思えますが、教えて下さい!!!

書込番号:8654861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/11/18 00:53(1年以上前)

>Mr.Bose さん
あれ、TriPort OEを使うんじゃなかったんですか?
TriPort IEの板でBOSEの音が好みだと書いてありましたが、
購入基準とはえらく違う音のような気がします。

確かにレビュー等でネガティブな書き込みが多いですし、私自身あまり好みではないですが、
個性の強いメーカーなので評価が割れるのは当然です。
私なら、他人が高い評価をするものより、自分が好きなものを選びます。
好みの音で聞くほうが楽しめますから。

書込番号:8656027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/18 08:40(1年以上前)

>永遠のド素人さん
ご返答、ありがとう御座います!

確かに私は、TriPort-OEはとても気に入っています。BOSEさんの音は、好みですし。

しかし、今回購入を考えているのは、BOSEさんとは違う、あまり飾られていないヘッドフォンかイヤホンです!
私は、"FOCAL SLEEK AUDIO SA6 SLK-EP-000001"が良いかなと思っています。
価格は、20000円を超えてしまいますが、断線してもコードだけ買えますし…。
音も良さそうですし。

私も最終的には、自分の耳で確かめたいと思いますが、使っている方の意見を聞くのは、私としては、とても参考になります!!!

なので、おすすめの商品を教えて下さい。

書込番号:8656707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/19 17:57(1年以上前)

EFをちょっと無視して5proにすれば幸せになれる気がする

書込番号:8662796

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/19 18:43(1年以上前)

>ムスカ@さん
ご返答、ありがとう御座います。

私、"Super.fi 5 Pro"にも、とても興味あります!!!

…"SLEEK AUDIO SA6 SLK-EP-000001"ともあまり価格に差もありませんし。

ですが、長く使えるかが心配です。

買っても、すぐに断線してしまっては困ります。

その点について、ご返答して頂ければ光栄です。

書込番号:8662959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/11/19 20:03(1年以上前)

適度の低音が欲しいのなら,ダイナミック型が好いですょ。
直ぐに購入しなくてもよいのなら,ゼンハイザーも,ダイナミック型の高級機を出して来そうです。
国産のダイナミック型で,諭吉さん二枚を超えるのは,現状SONYしか在りませんが,ゼンハイザーが出して来ましたら,ダイナミック型の選択肢も増える事でしょう。
で,太い音線の音が,体験出来るかもです。

書込番号:8663224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/19 20:22(1年以上前)

>どらチャンでさん
ご返答、ありがとう御座います!

低音、大好きなので、ゼンハイザーさんのは気になります!

ところで、私、どらチャンでさんの書き込みは、いろいろと読まさせてもらっています。

その中で、"Super.fi 3 Studio"がイイというものがあったのですが、私のような人(低音好き)にも満足出来ますでしょうか?

あと、"Super.fi 5 Pro"はどう思われますか?

教えて下さい。

書込番号:8663306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/21 01:03(1年以上前)

解像度が欲しいならダイナミック型よりもBA型の方が良いと思う
低音の質感はダイナミックとはちょっと違うけど
BA聴いたことないなら多分いろいろと感動できる

Super.fi 3 StudioはシングルBAだから適度な量の低音は出るけど、
低音好きには量的に物足りなく感じるかも
解像度も5proと比べると値段分の差

5proの耐久性については微妙なところ
ケーブルは丈夫だし交換もできるから断線はあまり心配しなくても良いけど、
本体とケーブルの接着部分が内側のパーツごと外れたというのはたまに聞く
ケーブル外す時は注意が必要かな
丁寧に扱えば簡単には壊れないとは思うけど

書込番号:8668985

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Boseさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/21 08:53(1年以上前)

>ムスカ@さん
ご返答、ありがとう御座います!!!

内側のパーツごと取れるのは、恐いですね…(汗)

しかし、"5 Pro"は、私の好みに合いそうですね!!!

値段もだいぶ下がってきましたし、前向きな方向で考えたいと思います。(試聴もしたいです)

イヤホンを買うのは、初めてなので楽しみです。

何年も使えればイイのですが…。

書込番号:8669577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292426件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング