私の車のタイヤのスリップサインが出そうなのでタイヤ交換を行う事にしました。
最初はヤフオクで落札して近隣のカーショップで組み換えを行う予定でした。
カーロッジうつみさんに組み替えの金額を尋ねたところ、タイヤを安く販売も出来るとの事。
そこで私の車に装着されている18インチ40偏平というサイズでYOKOHAMA Earth-1と
TOYO PROXES T1Rの見積もりを依頼してみました。
すると本当に安い!
具体的な金額はお店の方に迷惑が掛かる可能性もあり伏せておきますが東京の平野
タイヤ商会さんにホイール付きタイヤを着払いで送りタイヤ交換してくれるシステムが
ありますが18インチ40偏平のEarth-1とT1Rは、これよりも僅かに高い感じです。
本日、実際にT1Rに交換してきました。
メーカーから直接仕入れているとの事で製造年週も新しく本当に良い買い物が出来たと
思います。
T1Rも良いタイヤのようですので別の機会にレポします。
香川県在住の方や近隣の県の方でタイヤ交換を検討されている方は一度カーロッジ
うつみさんに見積もりを依頼してみては如何でしょうか。
書込番号:8803698
4点
具体的な値段を書かないのならブログへお願いします。
書込番号:8803721
7点
HR500さん
利用規約に違反しているのでしょうか?
掲示板ルール&マナー集等も見ましたが特に問題は無いと思います。
書込番号:8803827
3点
問題があると思います。以下の2点より指摘させて頂きます。
まずは、価格comが示していた特価情報の例としては
特価情報:「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報
と示されています。まぁ、あくまでも一例ですけど。また、http://kakaku.com/help/bb
s_guide.htm#1より「◆読み手を意識した書き込みをお願いします」とあります。
前者より、この書き込みは○○ショップで安く売っていました。としかなりません。
値段は?どのくらい安く?そう思うのが当然でしょう。特に、同じ地域、同じような
サイズを買おうとしている人にとっては必要な情報です。それでも本当に読み手のた
めの書き込みと胸を張ることができますか? 少なくとも、私はそうは全く思えません。
それと最後に・・・
>具体的な金額はお店の方に迷惑が掛かる可能性もあり
とおっしゃいますが、何故ですか? 気になるので教えて頂ければ幸いです。
書込番号:8803911
5点
色々と反論の文章を考えていましたが更に袋叩きに合いそうなので止めます。
香川の皆さん、先ずはカーロッジうつみさんでタイヤの見積もりを取ってみて他店と
比較してみて下さい。
きっと満足出来る金額でタイヤが購入出来ると思いますよ!
書込番号:8804233
3点
自分も最近タイヤの交換を考え、T1Rは良さそうだなぁと思ったタイヤの一つでした。
残念ながら自分の車に合うタイヤサイズが無く、早々に候補から外れましたが(笑)。
T1Rとはちょっと性格の違うEarth-1と迷われていたようで、気持ちがわかるような気がします。
せっかくタイヤを変えるのであれば、簡単に買い替えられるもんじゃないので慎重になるし、でも色んな点で性能向上を狙いたいし、スポーツ方向、プレミアム方向、コンフォート方向の、どの方向に振ってみようかと迷うし。
これに懲りずに気が向いたらT1Rのレポも書いていただけると、参考にする人は多いと思います(スレ立てに懲りたらレビューでも良いかもです)。
書込番号:8811450
1点
1+1=11さん お心遣いありがとうございます。
T1Rはコンフォート系かと思える位乗り心地と静粛性が良いです。
まるで40偏平から50偏平へ変更したようです。
という事でコーナーリング性能はクイック感が無く、もう一つです。
カタログでは卓越した運動性能とありますので一寸違う感じです。
尚、決して満足していない訳ではありません。
今後高速走行とウェット性能を確認したら新たなスレを立ち上げご報告致します。
詳細な報告のスレを立ち上げたら「ユーザーレビューに書き込んで下さい」のような
感じのレスを入れる輩がいますが・・。
話は変わりますが昨日の香川の新聞に入っていた大手カー用品店の広告。
タイヤが通常の15%OFFとの事でルマンLM703の225/40R18が38100円/本から
32385円/本になる。
という事は4本交換で13万円弱で工賃を入れると14万円弱位になると思われます。
これをカーロッジうつみさんで購入したら2〜3万円安い11〜12万円位で買えるんじゃ
ないかな。
ルマンは今回見積もりを取っていませんので私の推測金額です。
書込番号:8812649
0点
要は技術がどうか?という事につきるだろう。
安請け合いでテキトーにタイヤくっつけられたらあの世いき
書込番号:8812953
1点
>要は技術がどうか?という事につきるだろう。
その通りだと思います。
大手カー用品店やスタンドには技量の低いメカニックが居る場合があり心配です。
カーロッジうつみさんは専門店で技量も十分であり安心して任せられます。
書込番号:8816019
2点
情報なんだからなんでもいいやん。
安い情報は、ユーザにとって不利益になることないし、
技術いけてなかったら、今の時代すぐに世間に伝わるよ。
うつみさんって、ヤフオクにも出品してるし、評価はよかったよ。
私も、無限ホイール+ADVANスポーツタイヤで見積もりしてもらいました。
残念ながら、矢東タイヤさんの方が安かったからそっちにしたけどね。
書込番号:8839221
2点
ベルナンブカーノさん レスありがとうございます。
レスの通りカーロッジうつみさんは多数のホイールをヤフオクに出品しています。
話は変わりますがベルナンブカーノも矢東タイヤさんでタイヤホイールを購入したのですね!
6年前の話ですが私の車のホイールも矢東タイヤさんから通販で購入したものです。
矢東タイヤさんにも色々と相談に乗って頂き、私の車にピッタリ合うサイズのタイヤホイールを選んで頂いただきました。
地方にお住まいの方で近隣にタイヤホイール安売りのカー用品店が無い方は矢東タイヤさんに相談してみては如何でしょうか!
http://www.yatoh.co.jp/
書込番号:8840372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 | |
| 0 | 2025/11/13 21:09:30 | |
| 10 | 2025/11/23 12:08:45 | |
| 1 | 2025/11/19 22:16:18 | |
| 1 | 2025/11/14 8:18:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




