『迎春♪  毎年恒例のネタですが、、、。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迎春♪  毎年恒例のネタですが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

迎春♪  毎年恒例のネタですが、、、。

2009/01/01 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:17318件

新年あけましておめでとう御座います。
旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

2008年を簡単に振り返ってみるとレンズや機材は整ったものの、土日がなかなか休みにならず思うように写真が撮れなかったという反省があります。
また、レンズも古いレンズを中心に10本近く調整やOHしたので、使いたい時に使いたいレンズがな無かったりと。。。
また、銀塩の稼働率がかなり低下した年でもあり、思い切って整理をしました。

さて、皆さんの今年の購入抱負はいかがでしょう?

私は念願のキヤノン328がもうじき手に入ります。
レンズはこのほかにペンタックス用に70-200mmF2.8が手に入ればと考えています。

ボディは一応揃っていますので、K30Dが出たらちょっと考えてみようかなって言う程度です。

2009年はきちんとした比較テストをやってみたいと思います。
銀塩の頃は仕事の関係もありましたのでレンズの比較テストをしたことも幾度かありましたが、デジタルを始めてからはテストらしいテストはほとんど行っていませんでしたの。。。

書込番号:8868458

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/01 00:41(1年以上前)

撮影の抱負じゃなくて、購入の抱負なのが、レンズ沼の女王様らしい(^^;
明けましておめでとうございます。

個人的には昨年ここでマリンスノウさんに突っ込まれたとおりレンズ沼でなく
ボディ沼にはまってしまいました。結局1D→1DマークII→マークIIIと1年で
マークIII購入にまで逝きましたので、重病でしたよ。
単焦点は全て整理統合済みで、変則小三元とKissX2用2本、580EXとRD2000と編集用ノーパソ。

今年はじっくり考えてから購入したいです。ま、最も1DマークIVは出たところで飛びつける
価格じゃなさそうですので(^▽^;
当座は、PIEで何が発表されるか次第です。当座、マリンスノウさんではないですがEOS5Dの
相場を見て手頃感の出たところで買おうかなとは思っています。

書込番号:8868604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 00:46(1年以上前)

マリンスノウさん、ども。
またピッタリな時刻にスレ立ておめでとうございます。

ガマンガマンの2008年は振り返りたくありません...
ちなみにゲットはアポラン180だけでした。
あの時は背中押しありがとうございました。
本年の初ゲット予定はアレです。^^

マリンスノウさんのテスト発表楽しみに待ってます。
本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:8868620

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/01 00:47(1年以上前)

明けましておめでとうございます

本年も昨年に引き続き大口径単焦点追加購入計画済みです
50mm×1 85mm×1 他に24-70F2.8を予定しています
マリンさんの328とは景気の良いお話ですね肖りたいものです^^
本年もお手柔らかにひとつお願い申し上げます

書込番号:8868622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2009/01/01 00:55(1年以上前)

魔女様 明けましておめでとう御座います。
昨年はL単沼にお導きいただき有り難う御座いました。
おかげさまで135Lと50Lを所有できその性能に満足しております。
(5DUとの相性素晴らしいです。哀しいことにまだ使いこなせておりません。)
70-200F2.8L IS USMにかけていただきました呪文で、年末にB&Hのポチをやってしまい間もなくの到着を待っています。(またやってしまったと反省しています)
大口径L沼に導いていただきましたお礼に、今年は悪魔様の手先になって「布教活動」にいそしみます。
>念願のキヤノン328がもうじき手に入ります
こんな50万円もするような大物は宝くじが当たらない限り考えられませんが、サンヨンとか24Lなんかは出来たら(まず無理ですね)手に入れたく思っております。
今年も宜しくお導き下さいませ。

書込番号:8868651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2009/01/01 01:05(1年以上前)

◆TAIL4さん
◆くりえいとmx5さん
◆rifureinさん
◆反省マンさん

明けましておめでとう御座います♪

TAIL4さんには有り難い情報を頂き、煽られっぱなしだったような気が・・・。(笑)
>購入の抱負なのが、レンズ沼の女王様らしい(^^;
アハハ〜♪ 確かに! 被写体は何でもいいわ。撮れる物はガンガン撮りたいです。
今年もデジタル機は色々登場しそうですが、物欲と戦いながらじっくり吟味。

まずは、持ち駒をしっかり使わないと!

くりえいとmx5さん
なかなか零時ピッタリに書き込めなくて、今回はちょっと気合い入れました♪
前回はフライングしたような。。。
好いお買い物ができますよーに♪

書込番号:8868673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/01/01 01:09(1年以上前)

マリンスノウさん、皆様、あけましておめでとうございます!
今年一年が皆様にとって素晴しい年になることを祈願致します^^

>さて、皆さんの今年の購入抱負はいかがでしょう?
流石、物欲大魔〜女様、新年からプレッシャー掛け初め!? 
「女は度胸」ですよぅ〜o(^O^*=*^O^)o ワクワク いける所まで! 
今年も宜しくお願い致しますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

書込番号:8868689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2009/01/01 01:12(1年以上前)

rifureinさん
>50mm×1 85mm×1 他に24-70F2.8を予定しています
王道ですね!
当然全部Lですよね♪
328は中古なんですが、それでも高い!
無金利キャンペーン待っていましたが、12月中に無かったので別の手でショップと交渉済み。
金融機関オープンでいきます♪

反省マンさん 
>年末にB&Hのポチをやってしまい間もなくの到着を待っています。
「お年玉」ですね♪
年末のB&Hの話題は気になっていましたが、とりあえず購入する物がなかったので、、、。
この円高は希なチャンスかも?
ラッキーでしたね♪

書込番号:8868701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2009/01/01 01:14(1年以上前)

ドートマンダーさん 先ほどはどーも♪

プレッシャーは懸けませんよ。
そーっと背中を押して差し上げるだけです♪

こちらこそ宜しくお願い致します。

書込番号:8868706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/01/01 01:29(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

今年はEF200mmf2.8L USMを買ってからほとんど使わないEF70-200f4L USM。
軽いので女性に貸し出し専用みたいになっています。
初代kissデジに付いてきたEF-S18-55mm F3.5-5.6USM。
それに1段絞らないとぼけぼけでピントチェックまで出来ない
トキナー28−75f2.8。
この辺りを何とかしたいですね。

書込番号:8868756

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/01 01:37(1年以上前)

明けまして、おめでとうございます。
2008年はこちらで大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ひと通り必要な機材は揃ったので表現の幅をもっと広げたいかどうかという感じですが、マクロとフィッシュアイはとりあえずないな〜。
純正に「EF80mmF2.8Macro USM」(出来ればISも)「EF10-17mm F3.5-4.5USM」なんてあれば買うのになと思っているのではありますが。
もし、買うとしたら「EF100mmF2.8Macro USM」「TOKINA10-17mmF3.5-4.5」あたりかな。
「EF70-200mmF2.8IS USM」を昨年は購入したので必要性が出てきたら「エクステンダー×1.4」といった感じですかね。
後、シグマの超望遠「APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」もちょっと気になっていたりします。
そういえば、ショルダータイプのちゃんとしたカメラバッグも欲しかったり。
ナヌープロのリマあたり自分好みのデザインなのでいいななんて思ってます。

書込番号:8868778

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/01 01:48(1年以上前)

マリンさん^^

>当然全部Lですよね♪

いや〜キツイ事を仰る(笑
若しかすると50mm85mmはF1.4のMFレンズになるやも知れません^^
24-70F2.8はシグマも候補です
何れもお財布的には楽な選択ではありません^^

初日の出ですがこの時間に起きてる事からは無理そうです
と言うより日本海側は多分明日の日の出は雲の中みたいです(ーー



書込番号:8868815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 16:19(1年以上前)

マリンスノウさん
  >銀塩の稼働率がかなり低下した年でもあり、思い切って整理をしました

  売り払っても、ほとんどお金いならなかったでしょ!?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

書込番号:8870551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2009/01/01 22:52(1年以上前)

謹賀新年  こんばんは♪

◆アプロ_ワンさん
>1段絞らないとぼけぼけでピントチェックまで出来ないトキナー28−75f2.8。
えっ? そんなに凄いんですか?
このレンズは大口径標準ズームとして評価が高いと思いますが。
相当なカミソリピント!?

200mmF2.8は好いレンズですよね♪


◆4cheさん
>「EF80mmF2.8Macro USM」
>「EF10-17mm F3.5-4.5USM」
>「APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」

超広角〜超望遠まで! 凄いラインナップになりそうですね。
まずは手頃なところからマクロでしょうかね?

書込番号:8872009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2009/01/01 22:53(1年以上前)

◆rifureinさん(再)
あはっ♪ 基本は純正かなっ? な〜んて。。。(笑)

ではまじないを! 「いずれあなたは純正がほしくな〜る♪」


◆ラピッドさん
>( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ウッ、、、。なんかムカツく絵文字ね♪
確かに大した金額にはならなかったわ!

本年も宜しくお願い致します。

書込番号:8872010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/01/02 08:53(1年以上前)

>マリンスノウさん

あら指が滑った、ごめんなさい、書き間違いです。
トキナーではなくてタムロンでした。
トキナーが欲しかったのに手頃なのが無くてタムを買ったので時々間違えます。

他のレンズの開放ではカメラの背面液晶を一杯まで拡大すれば
何処かにピントが合ってる部分があります。
でもこのA09はピントの合ってるところが無い。
1段絞るとピントが合ってるところが見えてきます。
パソで見れば見えたかも知れませんがピントチェックで
いちいちパソでは見られないので。

書込番号:8873132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6D 修理対応期間 2025年9月まで 0 2025/09/20 21:38:28
ISO感度オートの低速限界値 9 2025/09/20 23:05:33
露出補正の件で教えて下さい。 8 2025/09/20 22:47:52
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 28 2025/09/20 23:50:16
買いますか? 15 2025/09/20 21:26:33
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310297件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング