『DX 単きたー。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DX 単きたー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

DX 単きたー。

2009/02/10 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:292件

すでに皆さんご存知かと思いますが、期待のDX標準単焦点レンズがきましたね。
これでシグマにいかなくてすむし。

大暴落するんじゃないのかな?

M/Aスイッチがかなりポイントですね。
当然価格もかなり抑えられている気がしますし。
しかもアタッチメント52mmなんてステキすぎですね。
早速予約してきます。




http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm

書込番号:9069476

ナイスクチコミ!1


返信する
骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/10 09:53(1年以上前)

個人的には28mm位が欲しかった・・・

書込番号:9069587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/02/10 10:30(1年以上前)

従来の35mmF2Dの大きさ:最大径64.5mm×長さ43.5mmだったのが、
新型DX35mmF1.8Gの大きさ:最大径約70mm×長さ52.5mmと
AF駆動用のSWM(Silent Wave Motor= 超音波モーター)内蔵と開放値が明るくなったのを差し引いても
DXならもう少し小型軽量にして欲しかったです(>_<;;;

書込番号:9069715

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/10 16:40(1年以上前)

こんにちは

予約はしましたが、距離指標無いんですね..
50mmF1.4G、シグマの30mmF1.4DCにはありましたけど。
それなりに便利なんですが..

コストダウンでしょうかね?

書込番号:9070903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/10 23:40(1年以上前)

手ブレ補正は付いてないし、そんなに寄れないし、距離目盛りは省略されてるし、そんなに小型じゃないし、激安でもない・・

純正でDX初、多少明るい、ということ以外に正直売りは無いのでは・・?

まあ、DXユーザーにはこの程度で十分、という意識が透けて見えるのは、勘繰り過ぎでしょうか・・

でも、不況が厳しい昨今では、そこそこ安いので、売れちゃうんでしょうね・・。

書込番号:9073176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/02/11 00:30(1年以上前)

>手ブレ補正は付いてないし

この焦点距離でVRは要らないでしょう。

書込番号:9073533

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/02/11 00:50(1年以上前)

SWMいれてD40 60のユーザーの不満のガス抜きしただけ?
レンズの性能が35F2と比べて上がっているかが問題。

書込番号:9073655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/02/11 10:30(1年以上前)

ここにニコン欧州担当者のインタビューがあります。
DXにした理由も述べてますよ。

http://dslcamera.ptzn.com/?p=232

書込番号:9074972

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/11 11:25(1年以上前)

D40/60向けなんですね。
それにしても....距離目盛、無限遠と最短、くらいは付けてもいいのでは?
(裏面に表記してあるのか?)

そのくせ金属マウントと言うのは、ニコン最後の砦か。

書込番号:9075234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/02/11 23:57(1年以上前)

今頃になって出したのは、ニコンさんの戦略?(笑) D40シリーズを、さらに売るつもりなの?

>そのくせ金属マウントと言うのは、ニコン最後の砦か。
 色々と話題性があって、オーモロ〜〜♪

書込番号:9079719

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/12 00:22(1年以上前)

D40/D60/D90 が販売の8割を占めてるんですね……
じゃあフルサイズ登場後もあくまでデジイチの主流はAPS-Cなのですね。

書込番号:9079872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2009/02/12 09:25(1年以上前)


>骨@馬さん  個人的には28mm位が欲しかった・・・

もう少し短い玉もほしいですね。
あとは広角側が三本くらい。


>ラングレー(no.2)さん 
従来の35mmF2Dの大きさ:最大径64.5mm×長さ43.5mmだったのが、
新型DX35mmF1.8Gの大きさ:最大径約70mm×長さ52.5mmと
AF駆動用のSWM(Silent Wave Motor= 超音波モーター)内蔵と開放値が明るくなったのを差し引いても
DXならもう少し小型軽量にして欲しかったです(>_<;;;

SWMの採用はとても嬉しいですが、大きくなってますねぇ。
Uモデルや、薄型の45mmなど期待です!



>厦門人さん 

コストダウンでしょうかね?

距離指標は便利ですよね。
なにかと使いますし。
完璧にコストダウンかと。
D40とかとおなじような割り切りな
気がします。


>ペンタッくんさん .手ブレ補正は付いてないし、そんなに寄れないし、距離目盛りは省略されてるし、そんなに小型じゃないし、激安でもない・・

純正でDX初、多少明るい、ということ以外に正直売りは無いのでは・・?

まあ、DXユーザーにはこの程度で十分、という意識が透けて見えるのは、勘繰り過ぎでしょうか・・

でも、不況が厳しい昨今では、そこそこ安いので、売れちゃうんでしょうね・・。

手ぶれ補正のユニットを入れたら大きくなるでしょうし、値段もレンズ枚数も・・・。
価格設定はNikonの戦略とおもいます。


>Power Mac G5さん 

.>手ブレ補正は付いてないし

この焦点距離でVRは要らないでしょう。


明るいですし、しっかりとりたいときは三脚ですからね。
デジタルならISOもある程度は自由自在ですから。

>infomaxさん .SWMいれてD40 60のユーザーの不満のガス抜きしただけ?
レンズの性能が35F2と比べて上がっているかが問題。

一番重要ですね。
下克上していただきたい。



>Power Mac G5さん
.ここにニコン欧州担当者のインタビューがあります。
DXにした理由も述べてますよ。

http://dslcamera.ptzn.com/?p=232

参考になる情報ありがとうございます。


>f5katoさん .D40/60向けなんですね。
それにしても....距離目盛、無限遠と最短、くらいは付けてもいいのでは?
(裏面に表記してあるのか?)

そのくせ金属マウントと言うのは、ニコン最後の砦か。

プラはやはり、初心者からでも不安な要素だったのかもしれませんね。
ただ、精神衛生上もよくなったきがするのでOKです。

>童 友紀さん 
.今頃になって出したのは、ニコンさんの戦略?(笑) D40シリーズを、さらに売るつもりなの?

ニコンレンズ沼に陥れる戦略かと。


>oqnさん .D40/D60/D90 が販売の8割を占めてるんですね……
じゃあフルサイズ登場後もあくまでデジイチの主流はAPS-Cなのですね


まぁ、PCメーカの低価格、低利益のネットブックを売るよりは遙かにマシですね。
交換レンズの沼が待っていることですし。 アクセサリで儲けるつもりですね。

書込番号:9080871

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2009/02/12 10:33(1年以上前)

35mm f1.8 レンズ構成図

> DXならもう少し小型軽量にして欲しかったです(>_<;;;

欲を言えばきりがないけれど、最大径がもう少し細くてコンパクトだともっと良いですね。
レンズ構成図の黒い部分(ヘリコイド、SWM?)は、もっと削減できないのだろうか?

書込番号:9081078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング