『おすすめのイヤホンはないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのイヤホンはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

おすすめのイヤホンはないですか?

2009/02/13 17:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:77件

今まで使っていたイヤホンが断線して壊れてしまって、新しいのを買いたいのですが、
4000円以下でお勧めのイヤホンはありますか?
インナーイヤーかカナル型の物がいいです。

書込番号:9087676

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/13 17:58(1年以上前)

こんにちは
ご参考までに
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

書込番号:9087750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/02/13 20:00(1年以上前)

今のところは、マクセルのHP-CN40 フィリップスのSHE9700 ソニーのMDR-XB20EX
パナソニックのRP-HJE300
が候補です。

書込番号:9088304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/13 20:37(1年以上前)

主さん候補の品々を,基本の鳴り方で分けると,HJE300は逆なタイプになります。
其れ以外は同じ基本を採り,ボーカルイメージは低い,近い鳴り方をします。
ですが,製品の実力が在りまして,効果が速く出して来る製品,効果が遅い製品が在りますです。
ドチラかと言えば,効果が遅い方が劣ります。

で,音のBALANCe型を望むなら,マクセルのCN40が好いでしょうが,低中音寄りならXB20&40辺りが好いでしょう。
一方,同じ基本のスタイルを採るSHE9700ですが,音場感の崩しが候補の品々因りも速く,最近のモデルは,ハウジングに印刷されて居ます印刷物が,簡単に消失し易いです。
無水アルコールで拭くと消えてしまいます。
フィリップスの製品で,低音寄りが好いのなら,新しく出ましたSHE9550の方が好いです。

書込番号:9088531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/14 02:13(1年以上前)

MDR-EX300SLはどうですか?主さんの好みがわからないのでなんとも言えませんが…。

書込番号:9090588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/02/14 13:26(1年以上前)

すみません、好みを書き忘れていました。

・ドンシャリ系の音はあまり好みではありません。
 両方バランスがとれているか、少し低音が強いぐらいがいいです。

そうなると、この中ではどれがいいでしょうか?

書込番号:9092342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/14 15:41(1年以上前)

店頭価格は,主さん予算をオーバーするかも知れませんが,Net購入なら,テクニカの新色CKM50も候補へ入れて見たらです。(CKM50は,ブルーか茶色の何れか)
主さん好みなら,CN40か新CKM50が好いかと。

書込番号:9092857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/14 15:48(1年以上前)

MDR-EX300SLは低音が強めなので主さんの好みに合うかもと思います。
店頭価格では大体のところで4980円なので、ネットで購入になりますけど…。

書込番号:9092887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/02/14 18:08(1年以上前)

ソニーのMDR-XB20EXはどうでしょう?価格的にちょっと惹かれているのですが・・・?

書込番号:9093620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/02/14 22:28(1年以上前)

mesopotamiaさん はじめまして

予算と好みを伺った内容ならXB20で正解かもですね。
ただし、音は低音が多少強めになります。
それとケーブルが長い(1.2m)です、きしめんケーブルはタッチノイズ少ないですね
この価格帯でも巾着(キャリングポーチ)とクリップがちゃんと付属するのは流石はSONYです

予算が許すならHP-CN40も良いと思います。
こちらはコードが短め(0.5m)で【ちじれめん】、延長コード(0.7m)が付きます
HP-CN40は巾着等の付属はありませんが携帯電話のアダプターが付属します。
こちらはイヤピースが、かなり小さいSS、S、M、Lとやたらと極端です

音の好みは人それぞれになりますが、どちらも解像度は悪くないと思います。
それとマクセルのコードは硬くて細いので屋外の使用は心配かもですね

少しでも参考になればと思います。

書込番号:9095169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/15 00:17(1年以上前)

XB20は,価格的に好い機種です。
小生,ダイソー製品から色々試して居ますが,装着違和感差が少なく収まりが好いのは中々です。
更に,低価格帯は,ケーブルの質が悪い製品が多いのですが,値段から行っても合格ラインです。
勿論,SONYの低価格機にも悪い製品は在りますし,他社もごろごろしてます。(小生,SONYのEX76は薦めて無い。XB20と同じ値段ですが,ケーブルが悪くて,何時も言ってる音を出します)

で,低音強いのが好い範囲なら好いかもです。
ただ,音質はシリーズ順当な処は在りますです。

書込番号:9096098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/02/15 15:12(1年以上前)

多くの回答をしていただいて、ありがとうございました。
ほかの製品を推奨していただいた方には申し訳ありませんが、
価格的にも音質的にもソニーのMDR-XB20EXにしようと思います。

安値の物があれば、マクセルのHP-CN40にしようと思っています。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9099019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング