読み込みエラーや認識をしなかったりディレクトリが壊れるなど
プチフリとは違う不具合を体験なさってる方が居ましたら
情報交換したいと思います 私のマザー(MaximusIIFormula)だと相性で片付けるべきなのか
不具合多発で交換品でも同じ症状が出ますがINTELとSAMSUNGではこのような事は起きません
ユーザーじゃなくても解決策や情報があったらレス願います。
書込番号:9277337
1点
なんでこのスレだけ閑古鳥なの?
書込番号:9282410
0点
常連さんでOCZSSDが少ないw
機種別のスレじゃないと見ない人が多いから?
書込番号:9282438
1点
FW1199はM/Bにより同様な不具合が多いようですね。最初のFW0112に戻すと解消されたという報告はあります。ただ、以前forumに公開されていたFW0112は消えていて、現在メールでのみ配布されているようです。来週には最新のFW1275が公開され、FW1199は引っ込められるとのことです。
IntelやSamsungと比べると弱小メーカーですから広汎な動作確認が出来ていないまま市場に出ているのでは?その分、小回りはきくんでしょうけど・・・・困ったものですね。
私はFW0112のまま使っていますが、今のところ安定してます。
書込番号:9284614
0点
cuttingedge-vさん ( ' - ' *) オハヨ
ふむふむやはりファームなのですか 試すのが面倒になってる自分がいるw
書込番号:9284772
1点
がんこなオークさん おはようございます。
自分の環境では快調なので、参加してもイイのかな?って思って、このスレをスルーしてました。(^^;
思ったんですけど、このSSDのコントローラーはアホでRamdiskの領域まで自分の領域と認識して不具合を出してるなんて事は無いですかね?
それによりディレクトリ破損などが発生してるって考えられませんか?
書込番号:9285355
0点
どもこにゃちは
RAMdiskは私も疑いましたがOSインストール直後でも不具合が出るので無関係かなと判断してます
書込番号:9285531
1点
OSやソフトを入れたりするとディレクトリがダメージを受けることが度々ありますね
書込番号:9286123
1点
FW0112が再掲され、FW1199は削除されてます。
書込番号:9291161
0点
cuttingedge-vさん こんちは
販売前からどたばたしていたので販売後は不具合は少ないと期待していたんですけどね(涙)
書込番号:9291287
1点
がんこなオークさん、こんにちは。
残念ながら今しばらくはこの状況が続きそうですねぇ。
やっぱり少々高くてもIntel、Samsungってとこでしょうか・・・
書込番号:9291596
0点
MMCRE64G5MXP-0VBを買って様子を見ようと思ってます128G欲しいけど
予算が無いです(涙)
書込番号:9291788
1点
がんこなオークさん、初めまして。
私もおそらく同様の現象に悩まされています。
OS(Vista x64)のインストール直後はいいのですが、Windows Updateやアプリのインストールをしていると突然ブルースクリーンとなり再起動します。そうなるとBIOSでSSDを認識しなくなり、一度PCの電源を切ると再び認識するようになりますが、OSは必ず死んでます。
GW中に新しいPCを組んだのですが、かれこれ5回程OSを入れ直しています。おかしくなるタイミングはまちまちで、最長で約2日、最短では1時間もちませんでした。
OCZ Vertex 250GB(FW1199)
ASUS P6T-Deluxe-V2(最新BIOS)
の組み合わせです。
FWが上がっているということなので、試してみたいと思います。
がんこなオークさんはもう解決されましたか? もしそうなら情報をいただきたいです。
書込番号:9506353
0点
FW1199はもっとも不具合報告の多いバージョンですね。Ver1.10(FW1370)へのアップデートをお勧めします。
書込番号:9506382
0点
Sゴさん こんちは
ファームアップで順調ですね速度も出てます
cuttingedge-vさん回答サンクスです
書込番号:9506447
1点
cuttingedge-vさん、がんこなオークさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。早速今晩あたりファームアップしてみます。
OSインストール×5と諦め気分でかなり凹んでましたが、またテンションあがってきました。
書込番号:9506577
0点
がんこなオークさん、どうもです。
Sゴさん、
1199からの場合は一度1275に上げてから1370にしないとうまくいかない場合があるようですので、念のため。
あと非JMicronコントローラのSSDの場合、クリーンインストールではなくHDDにインストールしそのバックアップイメージを書き戻した方がブロックレベルでの断片化が少ないので、劣化が最小限に抑えられるように思います。あと楽ですしね。
書込番号:9506639
0点
cuttingedge-vさん、貴重な情報ありがとうございます。
で、早速公式サイトを見てみましたが、Ver1.10(FW1370)しかUPされてないようですね。
どこかで手に入りますか?
書込番号:9506815
0点
またまたありがとうございます。ダウンロードできました。
1199 → 1275 → 1.10 の順にアップデートしていきます。
書込番号:9507317
0点
しばらく前のスレッドですが・・・
上に書かれているような症状は、ファームアップで改善されたのでしょうか?
BIOSでの認識の問題で初期不良交換後、しばらく快調だったのですが
最近ブルースクリーンを頻発してくれます。
フリーズしたときにはブートログを壊してくれるみたいで・・・
現在ファームは1199です
書込番号:10015633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD > OCZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2018/09/02 22:25:47 | |
| 1 | 2018/01/26 22:52:45 | |
| 7 | 2017/08/09 15:42:11 | |
| 5 | 2017/06/16 14:56:56 | |
| 10 | 2017/04/10 0:12:07 | |
| 0 | 2017/03/06 2:22:28 | |
| 1 | 2016/11/14 19:57:35 | |
| 0 | 2016/10/30 2:28:05 | |
| 9 | 2016/08/06 21:27:34 | |
| 5 | 2016/07/31 18:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




