『ローダウンシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンシートについて

2009/04/23 23:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

初カキコミさせていただきます。
先週、国内仕様の09年式シグナスXFIを新車で購入しました。
購入する前から、こちらでの書き込みや
店舗で軽くまたがってみて、身長165cmの私には足付きが良くないことは
わかっていたんですが、どうしても見た目が気に入ってしまい購入しちゃいました。

そこでローダウンをと考えたのですが、サスやローダウンブラケットについては
今のところ考えてなくて、シート交換をしようと思い、いろいろ探してます。

こちらの書き込みですと
MFRの07〜仕様用ローダウンシートについての書き込みは見かけるのですが
他の社外メーカー(WirusWin)などを実際に使用されてる方がいらっしゃいましたら、
足付き性の変化などの感想をお教え願いませんでしょうか?

MFR製のシートについては、座る位置が固定されて楽になったという書き込みは
あるのですが、足付きに関してはあまり変化がないという感想が多かったものですから。

どうかよろしくおねがいしますm(__)m




書込番号:9438298

ナイスクチコミ!0


返信する
VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 23:43(1年以上前)

DCRローダウンシート

DCRのローダウンシートがお薦めです
(白のパイピング加工してあるもの)。

足つきが良いのは当然として、
腰をサポートしてくれる感じがするので、
乗っていてラクです。

書込番号:9438557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/04/24 21:02(1年以上前)

返信どうもありがとうございました。
画像のシート、シグにしてはちょっと変わった形をしてますね。
さっそくググッてみたのですが・・・
その形のシートが検索にでてきません^^;
「DCR シグナスX シート」で出てくる商品は
形はノーマルシートと同形状でした。検索の仕方が悪いのかな・・・

もう少し探してみます。ありがとうございました^^

書込番号:9441987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/24 21:31(1年以上前)

VWーPOLO様
僕もパーソナルパーソンさんと同じくデザインに引かれて購入しましたが、着座の悪さに悩まされ、MFRローダウンに変更しました。
でも、さほど改善されてません。
僕もこのDCRローダウンシートが欲しいのですが、どこで買えるでしょうか?
ネット検索してもなかなかヒットしません。
是非、教えて下さい。

書込番号:9442138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/25 04:01(1年以上前)

VW POLOさん こんばんわ^^

自分もそのシート気に入っててほしいんですが、お勧めみたいですね。
注文の仕方と、それにおいくらだったでしょうか?

書込番号:9443696

ナイスクチコミ!0


VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/25 08:36(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
スレ主様、スレを乗っ取ってしまった感じですみません。

シートですが、京都の「モトスペースWO(ボゥ)」にて買いました。
そのお店はHPが無いので、検索にはヒットしないかと思います。

ネットに連絡先など掲載するのは
お店に迷惑かけてしまうかもしれませんので、控えたいと思います。
「カスタムスクーター125」という雑誌をご存じですか?
この雑誌に広告のみならずお店の記事も掲載されているので、
ぜひご覧になって下さい。
この雑誌のみならず、スクーター系の雑誌には広告を出しているので、
見つけやすいかと思います。


このシートだと、加速Gの腰の負担をシートに任せることができるので、
乗っていてラクになりました。

書込番号:9444114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 00:34(1年以上前)

VW POLOさん こんばんわ。

ぜひ後日本屋にでもいって探したいと思います。
質問なんですが、このシートでタンデム走行時後ろの人は座りやすいですか?

書込番号:9448614

ナイスクチコミ!0


VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 08:44(1年以上前)

しばっちゃんさん、こんにちは。

まだタンデムは法的にできないんですよ。
でも自分で座ってみた感じ、
バックレストが効いて良い感じでした。
シート交換前の画像を参考でUPしておきます。

このバックレストも「モトスペースWO」さんで買いました。

書込番号:9449596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/04/26 16:15(1年以上前)

詳細なお返事どうもありがとうございました。
さっそくお店のほうに問い合わせてみたいと思います。
他にも同じように乗り心地に関して改善されたい方もいらっしゃったようで、
とても助かりました。
ありがとうございました^^

書込番号:9451215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 03:26(1年以上前)

VW POLOさん こんばんは。

モトスペースWOさんを雑誌でみたんですが、
ホムペのURLが乗ってませんでした・・・。

電話注文のみなのでしょうか?

書込番号:9454287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 03:33(1年以上前)

あと、メールでの注文は受け付けてないですかね・・・。

書込番号:9454293

ナイスクチコミ!0


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 00:27(1年以上前)

YAHOOオークションにも出てますヨ。
これですかネェ?
13500+送5000の様ですヨ。

書込番号:9458569

ナイスクチコミ!0


VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 15:13(1年以上前)

しばっちゃんさん、こんにちは。

詳しい注文方法は電話でお店に問い合わせて下さい。

書込番号:9465829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 00:16(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9482895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 15:56(1年以上前)

WirusWinのローダウンシートだけはやめたほうがいいです。
シートがうまく閉まらなくなりますよ!

書込番号:15366347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング