『EF135・2とプラナー135.2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『EF135・2とプラナー135.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EF135・2とプラナー135.2

2009/04/27 10:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:1件

みなさまこんにちわ。いつも拝見させていただいてます。

EF135/2
planar135/2
今、この2個どちらにするかで迷ってます。
カメラは1Dm2使ってます。中古で買おうと思ってますが、
安いのはEF135だけど、planarもかなりいいって聞くしなー
でもMFだし、ん〜。。。
と、いつもこうなってなかなか答えがでません。

画質や解像度、色ノリなど性能面ではどちらが勝ってるのでしょうか。

書込番号:9454965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/27 10:54(1年以上前)

こんにちは。

ここまで来ると好みの問題でしょう。
私は不精者ですので無条件にAF優先です。 σ(^^;)

書込番号:9455010

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/04/27 11:28(1年以上前)

機種不明

135Lにて昨日撮ったものから

こんにちわです。
悩むぐらいなら純正でよいと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:9455086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 12:18(1年以上前)

>planarもかなりいいって聞くしなー

どんなところが良いんでしょうか?
ところで視力は良好ですか?
5Dや5D IIとなら電子マウントアダプターで合焦がファインダー内でわかりますが、1Ds IIとなら合焦合図が表示されない為、本当のMFでピント合わせしなければならず、よって視力が良好であることが必要です。 夏アルプスさんは視力は良好でしょうか?
僕は糖尿病なので、時々眼科で眼球に注射を打ってもらっています。
いつも目の前がボケ味になっています。(笑)

書込番号:9455243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 15:26(1年以上前)

若い頃は「AFなんて初心者が・・・」と思っていましたが、55歳頃から老眼が急に進み
MFは無理になってしまいました。

書込番号:9455844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/27 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DMKU+EF135mmF2L

KX3+EF135mmF2L

夏アルプスさん  こんばんは

EF135mmF2Lのボケで私は十分に満足してます

マクロを使う時にライブビューでMFしますが
たまに使うから苦もありませんがいつもマニュアルではちょっと・・・
AFはやはり便利ですよ!!

書込番号:9456704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/04/27 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

夏アルプスさん こんばんは

私は最近135/F2Lを購入しました。
描写は好みの問題かと思いますがAFは年寄りには欠かせません。
時々フルタイムMFも使いますが、なんかピンが来ない事が多いです。
プラナーは使ったことがありませんのでわかりませんが
このレンズは一級品だと思いますよ。
私はこのレンズにして正解でしたし、凄く満足しています。

ここで一句
 ”L単で 親父も立派な(?) カメラマン” 大いなる勘違いです(笑)
 お粗末でした

書込番号:9457079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/04/27 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF

EF

こんばんは

私もPlanar135F2はよく存じませんが
お買い得なL単としてはEFはお勧めできる品だと思います
planar135F2は結構なお値段するんじゃなかったでしょうか
MFに躊躇されるならEFでいかれたら如何です

書込番号:9457337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/04/27 23:30(1年以上前)

プラナー100mmF2マクロなら欲しいですがキャノン用はまだですよね。
135mmF2は利便性でEFに決まりだと思います。
写りが圧倒的に違ったりすると話は別ですけどボケ味が微妙に違う程度の差で終わるんじゃないかな。

書込番号:9458219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/04/29 08:27(1年以上前)

夏アルプスさん
こんにちは!!
私もこの「planar135/2」に興味はあるのですが、
この玉は全てWest Germany」製で値段も中古しかないのですが、
10万円を下らないので中々手が出ません。

>画質や解像度、色ノリなど性能面ではどちらが勝ってるのでしょうか。
好みの問題もあるでしょうが、全般的な性能では「EF135/2」だと
思いますよ。




書込番号:9464352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング