『飛びモノを500mm前後で撮りたい』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『飛びモノを500mm前後で撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

飛びモノを500mm前後で撮りたい

2009/04/30 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

普段は5D2でスナップや風景を主に撮りますが、戦闘機の離着陸シーンやタキシングは主に328(プラスEXTENDER EF1.4X IIも有り)を使います。
航空祭などで高度があったり、遠景のタキシングなどでは500mmクラスも欲しくなりますが54はおいそれと手が出る代物ではありません。

静止物、風景は5D2、動体物・スポーツなどは50Dと使い分けられている方もおられますよね。

54購入に向かうより50Dを購入した方が良い様に思えていました。何しろ購入費だけでも1/7で済みますからね。

焦点距離だけで言えば328を使えば480mm F2.8でほぼ500mmに近づきます。EF1.4X II装着で672mm F4.0となります。
もちろん本体の画素数や解像度などが異なり直接比較は難しいですが、約6.3コマ/秒の高速連写は魅力です。←これが本命?

いつかは54と夢見つつも50Dのお仲間入り(勿論5D2のお仲間でも有ります)もさせてもらうのを如何に思われますでしょうか?

最近50Dの値段が高止まりなので、購入するかどうかGW明けに決めよう考えています。
※レンズは高額承知で純正に染めております。また20Da改を所有していますのでアクセサリー類は流用出来そうです。

書込番号:9471684

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/30 19:29(1年以上前)

50Dユーザです。6.3コマ/s だけでも価値あるかも。。と思います。
レンズに比べればかなりお安いので(笑)試しに、、というくらいの
気持ちでもいいと思います。

書込番号:9471734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/30 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

サンヨンですが

5D2とサンヨン

io59さん  こんばんは

フルサイズとAPS-Cの併用は同じレンズが2本分楽しめてとても良いと思います
私はサンニッパなど高くて購入できませんが
サンヨンを使う時は40Dが多いですね!

てっとり早く超望遠が味わえますので50Dの購入は賛成です!

書込番号:9471754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/30 19:34(1年以上前)

いいと思いますよ。
やはり秒6.3コマの連射は撮影の力になると思いますので。
余計なことは考えず、お得な使い方と思われていいかと。

書込番号:9471758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lawslawsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/30 20:12(1年以上前)

私も5D2と50D使いわけしています。

これから50D入手するのであれば、けっこう中古市場もこなれてきてるんで、思いきって1D3というのもありかもですね。

書込番号:9471949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/30 20:29(1年以上前)

良いんじゃないですか。適材適所です。

書込番号:9472034

ナイスクチコミ!2


koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2009/04/30 20:43(1年以上前)

飛び物の撮影ですか50Dもいいですが
最近中古品がかなり安くなりました
1Dmk2がお勧めです、820万画ですが
飛び物撮影時のフォ−カスでは
50Dより上だと思います。

書込番号:9472119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2009/04/30 20:48(1年以上前)

当機種

5D2の高感度性能を生かして、高速SS+適度な絞り値を決めながら、撮影をエンジョイする手もあります。50Dの連射性能を5D2で実現できる可能性が高まる高感度域での「被写体の鮮明度」といった点で50Dの高速連射性能を凌駕する場合も考えられます。例えばISO3200程度でTv1/1600にセットしても、F5.6以上が期待できると思います。

例えばシグマ328+EXTENDER EF1.4×IIで中央を切り出せば、画角的には54とほぼ等価になります。写真は、ノーエクステンションのEF70-200mm F4 L(200mm)/ISO1600で、画角約60%相当で中央をトリミングしています。こんな感じで54等価が実現すればハッピーと思っています。ただ、AFレスポンスが追いつくのか、画質がどこまでいけるかが課題になると思っているので、どこかで試し打ちが出来ないか画策しているところです。

以上、5D2口コミサイトでの1つの意見ですので、お気を悪くされないでください。

書込番号:9472144

ナイスクチコミ!1


koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2009/04/30 20:48(1年以上前)

すいません下記忘れました
5Dmk2なら328に2XUでも画質が許せる
範囲でと思います、先日5D2で航空機を
328+x2U=600mm
で撮影しましたが、連射は3.9コマ/秒
ですがF2.8のレンズなら、センタ−アシストの6点が使用できますので
40Dより、AFのはずす割合は少なかったですよ。

書込番号:9472147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/30 21:01(1年以上前)

スレ主様今晩は。
同じような悩みをもつものです。

使用機材は5D2,20Dです。
下のスレにも書きましたが、5D2の試し撮りのときにカワセミと目が合ってしまい…。
現在328に×1.4、×2のテレコンで物欲をごまかしております。

カメラのほうは量販店で展示されてあった1D3を手にとった瞬間、これまた虜に。
現在1D4に備え、資金準備中です。

5D2も不満なぞなく、100マクロを買って改めて素晴らしさを再認識しています。
他にも欲しいレンズもあり、困ったものです。
とりあえずは、現在の機材で楽しめるだけ楽しみます。

書込番号:9472217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/30 23:04(1年以上前)

io59さん 

50Dでは役不足じゃないですか?
EOS-1D Mark VもKissX3に画素数にみではすでに追い越されてしまいました、秋頃には EOS-1D Mark W も発売じゃないでしょうか?
キャノンの場合、動体物・スポーツは1D系が一番ベストかと思いますよ。


書込番号:9473028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2009/04/30 23:07(1年以上前)

1D並みのAFを期待されている60D待ちはどうでしょう。

書込番号:9473056

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/30 23:16(1年以上前)

AFの追従性は5D2のアシストを使ったときの方が、40Dや50Dよりかなり上みたいです。
ただ連写能力は明らかな差があるので、成功写真は撮影枚数で稼ぐということで、50Dにいっちゃってもいいのではないでしょうか。

ちなみに私は航空祭では5Dに70-200F4L、40Dに望遠を生かして100-400を使っていますが、どうしてもアシストの無い40Dはハズレが多いです。50Dにアシストが付いたら買い替えするつもりでしたが、60D以降に期待することにしました。飛びモノはやはり1D系やD300クラスが必要だなと感じております。
ところで20Daではダメなのですか?

5月5日に岩国基地、5月17日静浜基地、5月24日美保基地ですね。残念ながら全て行けそうにないです。今年はサンダーバーズが来日するようです。10月17日の浜松基地、10月18日の三沢基地の航空祭への参加の可能性が高いという情報があるようです。
今年は熊谷に行ったのですが、北朝鮮のミサイル騒動で展示飛行は全てキャンセルでした。

書込番号:9473125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/01 09:12(1年以上前)

io59さん

50D、良いと思います。

わたしは 10D にケンコーの反射望遠レンズ 500mm を付けて、サブで持って行きます。800mm相当ですね。
ケンコーの反射望遠レンズって、基本的には望遠鏡なんですよね。
・絞りがありませんし、
・マウントが Pマウントでなく Tマウント だったり、
・ピントは無限遠より先まであったり、

無限遠以上があるので、無限遠での置きピンも難しいです。戦闘機をMFで撮るのはちょっとキツイです。
駄作の失敗作ですが、 10D + 500mm の作例、以前アップしてます。
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9246525/#9312118


メインは 5D に 35-350mm です。リンク先のアルバムに作例、アップしてます。
近くまで撮れるので便利してます。


あまり参考になりませんね、失礼しました。

書込番号:9474545

ナイスクチコミ!1


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2009/05/01 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新田原基地

新田原基地

築城基地

ご意見いただいた皆様ありがとうございました。

多彩なご意見が参考になります。
一番怖かったのは「男なら54を目指せ!」とか言われることです(笑)

中古の1D系も考えましたが50Dを勧められてグッ!と傾きますね。
AF機能をはじめスペックアップした後発機を待つということも考えられますが、コレばかりは際限がありませんので出てきた時点でまた考えます。

一時期20Daで撮ってみましたがHα透過赤外カットを施しており、撮影の度にWBの補正をしますがどうしても赤寄りになりノーマル撮影には不向きなようです。

都合で5月の航空祭は行けそうにありませんが、付近の岐阜基地や伊丹空港で腕を磨きます。

書込番号:9474959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング