『プリウス EX (189万円) の装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス EX (189万円) の装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3848件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17824件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:396件

もちろん新型に興味がありますが、現行モデルの熟成版の価格の安さから購入を検討しています。

同じ値段でしたら、どう考えてもインサイトより買い得感があるように思います。

ただ、現行モデルの一番安いグレードから、さらにどれだけ装備が削られるのでしょうか?

どなたか 新型モデルより、現行モデル EX に関心がいる人いないかな?

書込番号:9542223

ナイスクチコミ!0


返信する
again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/14 18:01(1年以上前)

カスタムRRさん こんにちは

フロントグリルガーニッシュをメッキからボディ同色に
ホイールキャップがオプションに
ウインドウシールドガラスがUVカットのみに
フロントサイドガラスが撥水なしに
リヤサイド・バックガラスがプライバシーなしに
フロントフォグがオプションに
コートフックなしに
シートバックポケットなしに
IPAがナビオプションでもなしに
ボディ色は、<040><1F7><202>の三色(スーパーホワイト シルバーメタリック ブラック)
内装色は、グレー一色

とネットには載ってましたけど、後 アルミホイールが変更になったり AM&FMラジオだけだったりとかだと思いますよ。

参考にして下さい

書込番号:9542466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/14 18:26(1年以上前)

ボディ色に不満がなく、メーカナビにこだわりがなければ、賢い選択だと思います
元のSスタンダードで十分ならEXでもいいですよね

書込番号:9542553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/14 18:29(1年以上前)

初めまして。
ディーラーに配布されているプリウスEXの資料からコピペを拾ってきました。
(…と思ったら前の方が貼ってましたので略しておきます)

発売前ですので、最終決定かどうかは不明です。

 =====
 フロントグリルガーニッシュをメッキからボディ同色に
 (中略)
 内装色は、グレー一色

この他の情報としては、
・リアワイパーは標準装備
・15インチアルミホイール仕様 辺りは確定かと。
また、ナビ・オーディオについての情報は未だ見当たらないようです。

ホンダ、インサイトGグレードとの比較では
(基本性能や車格が異なるのは別にして)
価格差無しですが、
・サイドエアバックシステム
・アクティブヘッドレスト
・UV&IRカットガラス
・▲スチールホイール

辺りが主な装備の差異でしょうか。
エンジンが1300ccであるのはご存知と思いますが、
この他にインサイトではVSA(横滑り防止装置)がOPで選択出来ます。

次に新型プリウスLグレードとの主な比較では、
価格差16万円で、
・サイドエアバッグシステム
・アクティブヘッドレスト
・UV&IRカットガラス
・S-VSC
・排気熱回収システム
・室内拡大
・燃費35.5km→38.0km(※Lグレードのみ、他グレードは同値)
・モーター回転数&出力の変更
・緊急ブレーキングシステム
・1800cc化

またLグレードには
他のグレードと比較してナビの装備や装着出来ないOP等で
異なる部分があったと思いますので、詳しくはディーラーでご確認を。
例)
下記は未装備
・リアワイパー不可
・リアセンターアームレスト(カップフォルダー2コ付)
・運転シート上下アジャスター
・大型コンソールボックス(スライドオープン式・カップホルダー1個)
・オーディオ入力端子
・トノカバー
標準装着
・フロアアンダーカバー(センター・リア)

また新型プリウスでは、社外ナビ、オーディオ選択可となりましたので、
乗せ替え希望の方や不要な方のニーズにも答えられるようになった部分も
大きいでしょうか。

今後買い替えで放出される、
程度の良い20型中古を安く手に入れるという手もあるかと思いますが、
ご参考までに。

書込番号:9542573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 19:23(1年以上前)

店で聞け

書込番号:9542781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2009/05/15 03:49(1年以上前)

みなさん、御回答ありがとうございました。

装備カットが多そうですね。
迷いますね・・・・・。

書込番号:9545318

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/15 23:49(1年以上前)

今回20型から30型に乗り換える方がかなりいるでしょうから、新車のEXよりも程度の良い20型中古が多く出回るのではないでしょうか?装備重視なら、そちらも選択肢に入るかと思います。

書込番号:9549208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング