『BMW120の値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BMW120の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BMW120の値引き

2009/05/18 17:22(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 wakotenさん
クチコミ投稿数:6件

BMWの1シリーズ120の購入を検討しております。先日某ディーラーに足を運び、見積もりをいただきました。現在カタログには掲載されていない「スパークリンググラファイト」というカラーの車を紹介され、32万の値引きでお話をしてまいりました。営業の方のお話では、「現在ETCキャンペーンで、値引き額が上乗せされているのでこの値段はかなりお買い得ですよ。」とのこと。しかし、私にとっては高い買い物なので、じっくりと考えてから購入をしたいと考え、保留して帰ってきました。

そこで質問なのですが、BMWは値引きをしないとのことですが、この値段はカタログ落ちの車を紹介するので、かなりお安くしていますといった値引きなのでしょうか?いまいち営業の方のお話がわかりにくかったので、この場所をお借りして皆様のご意見を伺いたいと思いました。

また、輸入車のディーラーは6・9・12・3月が決算期なので、5月に登録するよりも6月のほうが有利との話も本当なのでしょうか?

書込番号:9564214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/18 17:37(1年以上前)

輸入車は、日本車の様な値引きはし難いですね。

ただ、それは現行車が対象であって、型落ちに対しては別の話しです。
型落ちモデルであれば、ある程度値引きは多くなります。

日本車と違い、注文されてから作るのではなく、見込みを決めて先に発注してしまうので、売れ残りと言うものが起る事が有ります。
そうなるとその売れ残りはモデルイヤーが古くなりますので、その分値下げを行う訳です。
(もちろん注文生産と言う物もありますが、2〜6ヶ月くらい掛かります。)


>輸入車のディーラーは6・9・12・3月が決算期なので、5月に登録するよりも6月のほうが有利

会社は日本の商法に従って作られている物で、その決算は年1回行う事になって居ます。
一つの会社で6,9,12,3なんて決算を行なう会社はまずありません。
ディーラーくらいの規模であれば、決算は年1回です。
何時が決算なのかは営業に聞けば教えてくれますよ。
その会社が12月決算であれば、6月は何もありません。

決算だからと言って必ず安くなるとは限りません。
決算だからこそ値引き出来ないと言う事も結構ありえます。

日本車では良く決算セール、半期決算などとやってますが、現実的には、セールをやる名目が無いと広告出してもお客さんの目を引けません。
だからそう言うのでこじつけている所が多いんですよ。

書込番号:9564279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wakotenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/19 08:16(1年以上前)

Kisina_Itui様

早速のご回答ありがとうございました。インポーターが予想している「よく売れそうな車」と自分がほしい車がぴったりなら問題はないようですが、輸入車で自分の気に入った物を購入することは、国産車よりも難しいのですね。

ただ、営業に追い立てられて購入するのはいやなので、もう少し時間をかけて買うことにしました。

ありがとうございました。

書込番号:9567875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 21:56(1年以上前)

こんにちは。最近、130iに乗り替えた者です。
前述の「スパークリンググラファイト」は、2008年モデルまであったカラーです。
09年モデルから外れたので現在のカタログには載ってませんね。

お買い得かどうかは難しいですが、年度末('09/3)の時には、30万円引きでしたから、
今ならETCのキャンペーンもあり、決算期の条件+αかと思います。
都会ではさらに下取りのキャンペーンもあったようですが、詳細はわかりません。

1シリーズの09年モデルは、表面的にはi-Driveがグレードアップしているだけなので、
i-Driveなしならば、08年モデルとそう変わらないかと思います。
カラーが気に入っていて、かつ、装備がマッチするならば、検討の余地はあるかと。
ただ、BMWカードに入らないといけないのですよね。カードの年会費もあるし...
うーん、悩ましいですね。

輸入車は早く欲しければ在庫車から探さねばならないので、タイミングが難しいです。
待てるならば、欲しい仕様(カラー・工場オプション等)でオーダをかけるのが後悔しない
手法ですが、値引きや納期では不利なようです。

書込番号:9571099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wakotenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 09:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。昨日、セールスからTELをいただき、もう少し検討することを伝えました。なにぶんもうオーダーできないカラーなので、気に入っていれば「買い」なのですが、追い立てられて買うのが一番いやなので、「待った!」をかけました。
しかしながら、メーカー側も09モデルの今後作られてくるものは、少しづつ“質”を落として利益を上げるようになってくるとのこと。ほんとかどうかは分かりませんが、これを言われると迷いますね…。

私の中では、来月に勝負して購入しようと思っています!

書込番号:9573714

ナイスクチコミ!1


azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 12:31(1年以上前)

質を落とすという噂はどうゆうことを意味してるのですかね?
116か120の購入を検討中でかつ一応車業界に身を置いているので気になります。
内装のプラスチックの材質を安物に変えたりするのは、またその材料で膨大な環境テストをやらなければならないし、生産コストが安い国で作らせるにしてもまたそこに生産設備を立ち上げないとならないので残り僅かな現モデルの寿命を考えると無さそうです。
機能を削るとかタイヤなどの汎用品のレベルを落とすのが手っ取り早いと思いますが、すぐにバレる手法なので売上に響きそうな気がします。ニューモデルの方が低機能だったら中古を買いますよね?
セールスが今の車を買わせるために煽ってるだけのような気がします。

書込番号:9574153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wakotenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 17:45(1年以上前)

azuyzuさん

返信ありがとうございます。私が聞いたのは、ドアミラーを曲面から平面ミラーに変更するのと本革シートを部分的(わかりにくい部分を)に合皮に変更するなど、わかる人にしかわからない部分だと言っていました。私は素人なので、このように営業から聞いてしまうと、早めに現行のモデルを買わないと損をすると思ってしまいました。同じ値段で質を落とした製品なんて普通だったらほしくないですもんねぇ。

皆さんのお話をうかがって思ったことは、私が買おうとした120は在庫整理品であったということですね。それならもう少し頑張ってくれるといいんだけどなぁ…。

書込番号:9575115

ナイスクチコミ!1


BMWeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/30 20:28(1年以上前)

6月期決算はありますよ。僕のところへは友人を紹介して欲しいと連絡がありました。今、輸入車は売れていないので、金額は言えないけれど、もっと値引きできると思います。

書込番号:9626814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/01 02:12(1年以上前)

決算は通常年2回のところが多いです。

私も同様に在庫車を異常に薦められて気分悪くなったことがあります。
都心の正規代理店です。

決算期や会社の事情で登録が間に合うように購入してもらわないと、営業のノルマが達成できないからというのが理由のようです。

外車の代理店ディーラーは営業のノルマが厳しい代わりにインセンティブが高いということで営業のモチベーションをあげているようですが、そんなことは買う側には関係ないのでじっくり乗りたい車を選んで購入するほうが良いと思います。

書込番号:9634120

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakotenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/01 10:57(1年以上前)

まったくその通りですよね!先日も営業の方がいらっしゃって、「5月登録に間に合わせるには、今日中に車庫証明だけでも取っておかないと間に合いません!決めるというまでは言いませんので車庫証明の登録だけでもやらせてください。」と言ってきました。さすがに興醒めです…。一気に車への興味がなくなってしまいました。

何日かしてBMWではなく、他の車のディーラーからのDMが来ました。隠すこともありませんが、BMWのスレッドなので…。いつも応対してくれる営業マンが「このごろさすがに売れ行きが悪くて困っているんですよね〜。いま下取りのキャンペーンで頑張れるので、買い替えを検討されているようでしたら見積もりだけでも出させてください!」とお願いされました。ビックリするような値段だったので、さすがに考えました。付き合いがあるディーラーとないディーラーでは、違いが大きいなぁと感じたところです。

書込番号:9634952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/01 11:28(1年以上前)

wakotenさん
おはようございます。

私も初めての外国車でBMWミニの商談をし、異常に急き立てられたので最後まで買うか迷ったのですが、子どもの頃から一度は乗りたいという思いが強かったので購入しました。でもすぐに後悔しました。

初めから見積りの間違いなど連発でおかしいとは思っていたのですが、納車されて車に乗り込んだらハンドル下のパネルが外れていたり、購入したら後は全部自分でやってくださいというさばさばした態度。保険に関してもサギまがいの契約をされ、トヨタの友人から教えてもらい契約を破棄してもらいました。挙げ句の果てには半年後に退社です(笑)

この時学んだことは、どんなに良い車でも販売ディーラーや営業がその車を愛し、この車が好きなお客さんに乗ってもらいたいという気持ちがないと長いお付き合いはできないということでした。

最近の営業は国産、外国車問わず全く車に愛情のない方が多いです。車購入は単にブランドや値引きの問題だけではなく、客と営業との人付き合いだと思います。長く付き合ってる営業が居るならば大事にしたほうがいいですよ(^_-)

書込番号:9635040

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング