『自動車の登録時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動車の登録時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車の登録時期について

2009/05/22 19:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

すみません。インサイトに限ることではないのかも知れず
こちらで聞くのは板違いなのかもしれませんが・・・

4月4日に契約し(ちなみにインサイトG・ブラック)6月始めごろに納車予定です。
先日ディーラーから連絡があり「何とかギリギリで5月登録できそうです!」とのコトでした。

が、こちらとしましては、月末に登録されると、
納車の時点ではすでに【先月登録】の車になっているわけですし
中古車として売る時には登録が1ヶ月でも新しい方が少しでも値段が違って来るので
どうせなら6月アタマに登録して欲しい、と言ってみたところ

「登録月の変更をしたら車自体が違う車になってしまい、今度は早くて来月末の登録になる。
インサイトはほとんどが月末の登録になってしまいます。
他のそこそこ売れてる車種でも、3人に2人は車検が月末になってます」

という回答が返ってきたのですが、いったいどういう意味なのかサッパリ分かりません。
なぜ登録を数日ずらして6月にすると車が違ってしまうのか、
なぜ登録が月末ばかりになるのか、全く理解が出来ないのですが・・・
もしかして、これって車業界の常識なのでしょうか?

書込番号:9586641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 21:18(1年以上前)

私は3月1日契約で4月14日納車でした。ディラーから3月末登録(決算期)をお願いされましたが、グリーン税と助成金の件がありましたので、断りました。登録・納車はユーザーの意思で決定出来ますよ。お客様ですから。5月末には配車されてる筈ですので、6月1日登録、その後の納車とはっきりと申し伝えれば宜しいかと。単なる販売登録台数の目算(成績)の為でしょうから。

書込番号:9587106

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/22 21:48(1年以上前)

こんにちは ナイトホークブラック 様

登録日は指定できます。

もちろん,車が届くより前にはできませんし,車が届いてから引き渡せるようになるのに何日か必要なようですが,それより後であれば日にち指定できます。

私が車を買ったのはもう5年以上前ですが,2月14日登録で購入契約し,車は前の年の12月に入ってきました。ディーラーからは1月でも登録できますが,という連絡がありましたが,前の車の車検切れが2月14日でしたので,それまで保管しておいてもらいました。

お話をお聞きするかぎり,6月初めに納車予定ということのようですので,その通りにしてもらうのがよいと思います。契約書には納車日についてどのように書かれていますでしょうか?

書込番号:9587299

ナイスクチコミ!1


jrmbsさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/22 21:54(1年以上前)

こんにちは!!

自動車の納期についてですが、当初は6月納車予定だったのに、
今月に車両が入庫し、登録が出来るため、なおかつ、お店の台数が達してない
為のお願いだと思います。

これに関しては、お店側のわがままなんですが、どうしてもお店のノルマを達成する為のお願いです。

今回の場合は、ナイトホークブラックさんの登録をお願いして、もし断った場合は、
後から同じ車両を注文したBさんにお願いをし、BさんがOKをだしたら、
当初は、ナイトホークブラックさんに予定していた車をBさんに5月登録し、
6月に入庫するBさんに予定していた車両をナイトホークブラックさんに登録するという意味ではないんでしょうか?

書込番号:9587348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/22 22:06(1年以上前)

担当者のわがままですので無視しで 自分の納車予定日から逆算して登録日を支持しましょう

書込番号:9587429

ナイスクチコミ!2


naeyuukiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/22 22:12(1年以上前)

>が、こちらとしましては、月末に登録されると、
>納車の時点ではすでに【先月登録】の車になっているわけですし
>中古車として売る時には登録が1ヶ月でも新しい方が少しでも値段が違って来るので
>どうせなら6月アタマに登録して欲しい、と言ってみたところ

売る時影響するのは12月、1月の場合だけです。これは年度が替わるので影響が大きい。
5月、6月はさして影響なしです。

書込番号:9587468

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/23 08:53(1年以上前)

契約時の条件になっているのなら、変更は不可です。

ディーラーの都合に合わせるのですから、その分、値引きが上乗せされています。

書込番号:9589565

ナイスクチコミ!1


YOH111さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/05/24 03:10(1年以上前)

注文していた私のインサイトG・ブラックが本日納車されました。かっこいいですよ。乗り心地もよく、運院が楽しくてたまりません。ディーラーの言われるとおりに1日でも早くGetした方が、Happyではないかとも思いますよ。

書込番号:9594312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/24 07:14(1年以上前)

YOH111さんの意見に賛成。
納車される前から売るときのことを考えるより、一日も早く手元に置く方が幸せだと思います。

書込番号:9594583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/05/24 08:53(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございます!
ディーラーに再度確認したのですが、やはりjrmbsさんのおっしゃるとおり
あちらのお願い、というか、もうその手順が整ってるので、もうそれでお願いします
みたいなことのようでした。
こちらも車検の切れそうだった車を4月には下取りしてもらったため
あれから2ヶ月近くも無料で代車を借りていることもあり・・・
結局5月末の登録で6月第一週の納車になりました。

YOH111さんの言うとおり、今から売るときのコトを考えるより
早く来て欲しいという思いもありますので、楽しみに待とうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9594808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜326万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/368物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング