『このレンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥423,025

(前週比:+2,177円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥423,025¥423,025 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥423,025 (前週比:+2,177円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『このレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ

2009/05/27 21:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

スレ主 bekkameさん
クチコミ投稿数:17件

近くのHARDOFFで36.750円で売ってました。

買いでしょうか?

カメラはD70です。  体育館でバレーボールのゲームを撮したいのでF2.8にグッと来てます。

書込番号:9612665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 21:20(1年以上前)

そのくらいの値段なら、買ってみてもいいのではないでしょうか?(数種類あるようですが)

書込番号:9612781

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/27 21:22(1年以上前)

その値でレンズの状態に問題がなければ、D90持ってたら私、即イきます。
ただ、今の私はD40使い。AFしないので、見送りです (;^_^A

書込番号:9612789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/27 21:30(1年以上前)

相場は6〜7万円ですから、安いですけど、

HARDOFFは外観と動作するかしないかしか見てないことがあるので
十分にチェックしてください。

書込番号:9612837

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/27 21:35(1年以上前)

その値段ですと旧タイプ(直進ズーム)ではないですか?

書込番号:9612869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/27 21:44(1年以上前)

カメラ持参でテストさせてもらいましょう、断られることは無いと思います。
私はいつもハードオフでは試写させてもらい納得してから購入してます

書込番号:9612935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/27 22:12(1年以上前)

その値段でしたら中味の状態次第で買いでしょう。が、ちょっと躊躇しますよね。
十分チェックされて納得の上で。

書込番号:9613153

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/27 22:15(1年以上前)

値段的にkyonkiさんのおっしゃっるように直進式の様な気もしますけど・・・・

直進式でも数種タイプがあるため注意が必要です。

発売当初だとフォーカスリミッターがリング式で前玉付近についていたような。
大体30000円台ですね。当然DタイプではなくSタイプ。ピントの際に前玉も回転してませんでしたっけ?

その後、スイッチ式のフォーカスリミッターに変更、前玉の回転がないようになったかと思います。
こちらはF値の表示でDがあればDタイプ、なければSタイプ。

まぁ、ここの製品写真どおりなら、ああだこうだ言う必要もないですが (^^;

ズームリングの作動、無限遠がちゃんと出ているかぐらいは確認を。

MFズームレンズでの例ですが、無限遠の位置が大きくずれていた(近距離側の目盛で無限遠だったりする)個体を見たことがあります。

ハードオフ、物によっては相場より高いことが多い気もしますが・・・・
今回は値付けまちがい?

書込番号:9613173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bekkameさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/27 22:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

f5katoさん
レンズに2.8Dと書いてあったので間違いないと思われます。  

光工事屋さん
明日にでもカメラ持参で試写させて貰うつもりです。 そんなにカメラは詳しくないので、試写の際の観点&チェックすべき点などより詳しく教えてくれませんか?

3ヶ月の保証付きだったんですが、、、

書込番号:9613323

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/27 23:26(1年以上前)

2リングタイプで36750円は安い!

チェック項目

絞り動作・・・・シャッターと連動せず、遅延がある場合もあります

フォーカスリミッター部材の損傷の有無・・・・レンズによっては割れやすいとか・・・・

ズームリングが円滑に回るか

MFに切り替えた際のフォーカスリングの回転感触・・・MF専用品ほどの感触はないでしょうけど


レンズブロックのがたつきがないか

マウント部の磨耗具合

などなど

書込番号:9613696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2009/05/28 07:45(1年以上前)

>レンズに2.8Dと書いてあったので間違いないと思われます。

直進ズームと2リングタイプ両方Dと記載されているみたいです。
現行型ED 80-200mm F2.8D(N) ならお買得ですね!!

Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8S
1987〜1992 Serial200001-375831

Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
1992〜1997 Serial400001-563085

Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(N)
1997〜2006 Serial700001-922120
2007〜     Serial1000001〜

書込番号:9614788

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekkameさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/28 17:53(1年以上前)

いま、HARDOFFに行ってD70に装着、試写  といきたかったのですが、AFが働きません、、、

マニュアルでスポーツシーンは無理がありますよね〜

AFが働かないことを理由にネギッて見るのはどんなもんでしょうか?? そもそもHARDOFFで、値切れるのかな?

このまま、購入して修理となるとどのくらいの費用になるんでしょうかね?

書込番号:9616469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/28 20:31(1年以上前)

ハードオフは値切りは無理かもしれません、私も以前いろいろまとめて購入し「まけろ!」と言ったんですがあっさりことわられ何をいっても無駄でした(店によって違うのかもしれませんが)なんにせよAFが動作しないならやめたほうがいいとおもいます。それで価格を下げてくれるなら一考の価値はあるかもしれませんが、どうしても欲しいなら「AFがきかないならジャンク商品だ」とせまられたらどうでしょう、

書込番号:9617172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/28 22:01(1年以上前)

AF作動せず・・・・

ジャンク品ならやめましょう。

程度のいいものならいくらでもありそうですが・・・・
当然、値段も上がります。
AF作動しなくて3万は高いな。

書込番号:9617668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥423,025登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング