『使って三日目』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『使って三日目』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使って三日目

2009/05/29 09:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

クチコミ投稿数:93件
機種不明
機種不明
機種不明

使い始めて、三日目になります。手元に届いてから連日折りを見ては、身の回りの風景や人物、愛犬などを撮り続けています。画質、操作ともすっかりお気に入りになって、当分手放せなくなりました。レンズに疎い家内も画像を見て、「これきれい」と言ってくれました。
 購入して、よかったです。
 K20Dのグリーンモードのみで使用していますが、このレンズで撮影する場合「こうするとレンズが更に生きると思うよ」いうようなコツがあったら、先輩諸氏のアドバイスをお願いしたいのですが。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:9619728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/29 16:21(1年以上前)

ふくめさんさん こんにちは

 私の場合ですが、子供などの被写体を写すときは、背景をボカしたいので
 AVモードでF2.8〜4.0くらいの設定にし、露出補正をプラスにして少し
 オーバー目にする事が多いですね〜。

 ワンちゃんの写真でも、オーバー目にされても良いかも〜と思いました〜。

 その場合ですと、Avモードでなくても、Pモードで露出補正のみプラスという
 感じでも良いかな〜と思います〜(笑)

書込番号:9620834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/29 21:16(1年以上前)

どの写真が「きれい」といわれたのでしょうか?と言うのは冗談ですが、
ご購入おめでとうございます。 雨でも安心して撮影できますね?

書込番号:9621888

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/29 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞り開放の作例

絞り込んだ作例

私もこのレンズは開放でも絞り込んでもすばらしい画質でとても満足しています。
どのような使い方と言われれば「絞り優先」のほうがいいかもしれません。
Pモードで後ろダイヤル(親指)を動かしながら試してみてください。

書込番号:9622054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


asangさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/30 02:35(1年以上前)

機種不明

ボケが少し煩いような気が...

ご購入おめでとうございます。
文章からふくめさんさんの嬉しさが伝わってきます。

私はK200Dとこのレンズの組み合わせで、半年ほど使用しています。
ポートレートに重宝していますが、時に背景のボケが煩く感じることがあります。

撮影者と被写体との距離、被写体と背景との距離、絞り値などを考えないと
ちょっと残念な絵になることがあると思います。

購入されて3日目とのことで、しばらくは同じ被写体を、
撮影条件を変えて何枚も撮ることをご自身に課してみてはいかがでしょうか。
出てきた絵を比較することで、自分なりの「更に生きる」使い方を見出せるのでは。
どんなレンズもそうだろう、と言われればそれまですが。

お互い、このレンズを使いこなせるようになりたいですね。

書込番号:9623609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/30 07:39(1年以上前)

ボケが「ややウルサイ(キタナイ)」のは当初から云われている、このレンズの数少ないウィークポイントですなぁ…。

書込番号:9623922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング