『ワゴンR・ムーブで悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ワゴンR・ムーブで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ワゴンR・ムーブで悩んでます

2009/05/29 23:43(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

只今軽自動車の新古車の購入を考え中です。
結果、ワゴンRのFXリミとムーブに絞られたのですがどちらにしようか悩み中です。ワゴンRはアルミ装着、キーなしでエンジンがかけられるやつ(名前忘れた)、がついて116万。ムーブはノーマルで106万です。欲を言えばカスタムがいぃのですが経済的にノーマルの方で考え中です。
最新の型で広さも燃費も大差がないようなのであとは好みの問題な感じもします。
ワゴンRの方がカッコイイとかムーブはおばさん臭い(?)(←友達に言われました)などご意見下さい。私的にはムーブがいぃのですが、おばさん臭いとか思いますか??一応まだ21歳なので外観の印象等は気になってしまいます。
グダグダ感のある質問ですみません。

書込番号:9622842

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2009/05/30 00:36(1年以上前)

>ワゴンRの方がカッコイイとかムーブはおばさん臭い(?)

知り合いのおばさんがムーブに乗っていて、そのようなイメージが
出来あがったのでは・・・。

私自身はムーブがおばさん臭いとは全く思いません。

ご自身が良いと思う車を買った方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:9623177

ナイスクチコミ!2


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/30 05:05(1年以上前)

軽については保有期間が中の下取り価格の比較的緩やかで
燃費・維持費も良いです。少し無理してでも自分の好きな
車種・グレードにしても何とかなりそうな気がします。
好きなグレードにされたら如何でしょうか?

おばさん臭い理由はなにか分かりませんが、色によって車は
かなり印象が変わってくるかと思います。

書込番号:9623750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/30 05:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
大きな買い物なので後悔したくなぃんですが、旦那と真っ二つに意見が割れたもので困ってます(´ー`;ゞ 旦那とよく話し合ってみます。その間に車なくなりそぅですが(笑)
ご意見ありがとうございました。

書込番号:9623769

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/30 09:40(1年以上前)

ムーヴのCMに出てくるやたら濃いベージュは多少オバサン臭く感じますが、それ以外の色はそうでもないと思います。
むしろ黒や白はムーヴの方が自分はかっこよく感じます。
でも長く乗るなら、多少無理してでも欲しいの(カスタムとか)買っておいた方がいいような気もします。

書込番号:9624325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/05/30 10:07(1年以上前)

ミラ・カスタムLならば117万ですよ。
私はダイハツの車ではミラ・カスタムが一番カッコいいと思います。

書込番号:9624432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2009/05/30 11:16(1年以上前)

新古のワゴンRのFXリミテッド116万円は、総額ですか?ムーブ(ノーマル)も??

新車になりますが、ワゴンRは「FXリミテッドU」が出ています。
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_fx_limited2/index.html

また、競合するムーブにも同等グレードが追加になりました
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/grade/x_vs.htm

「新古車購入」との事ですが、新古車=未走行車でも、届け出された「中古車」になります。

新車なら、新車購入時の「値引き」や国のエコカー新車購入補助(軽で5万円)も有りますので、新古車購入に比べても、予算上ほとんど変わらないとと思いますので、一度新車での見積もりや検討もされては如何でしょうか?

個人的には、エンジンの良さ、シートの良さでムーブ、CVTやデザイン(FXエアロの好み)の良さでワゴンRがお勧めですが、クルマはやはり「走ってナンボ」なので両方ともに試乗される事をお勧めします。

書込番号:9624681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/30 13:12(1年以上前)

ムーブに乗っています。
濃い色は、鳥の糞でしみができます。やっぱり白(パールホワイト)がいい。
ターボエンジンは、最近の新設計、なめらかな加速が楽しめます。
ターボがないと高速、山などで軽自動車は、非力です。
紫外線カットガラスは、あったほうが助かります。
プログの方で自分オーディオ組み込みの紹介をしています。よろしければどうぞ。

書込番号:9625179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/30 13:37(1年以上前)

両車、差はないと思いますが私もボディーカラーによりけりだと思います。
あとは内外装を自分なりにどうしていくかでも違ってくるでしょう。
ただ個人的にゴチャゴチャ派手に飾りまくったヤンキー的な車は・・・、ですね。

書込番号:9625271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 13:43(1年以上前)

もう少し頑張ってスティングレーXのCVTを検討されて見てはどうでしょうか?

リミテッドと装備の差が歴然としてますよ。

それにも関わらず値段差があまりないと思います。

個人的にはダイハツ車はスズキ車に比べて値段が高い気がします。

それにワゴンRの中古は結構値段がつきますよ。とくにスティングレーだと思います。

車屋の話ではグレードや色にもよるがそれぞれの新車価格からを%で表すと1割ぐらい違うらしいです。


スティングレーXの新車に一票と言う事でよく検討してみて下さい。

書込番号:9625290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/30 14:28(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
装備の面で旦那はワゴンR派、乗った(以前レンタカーで運転した)感じで私はムーブ派なんです。
価格&グレードに関しては今所有してる車が中古で大失敗してしまぃまだローンがほとんど残ってる状態なので2重ローンになります↓↓そのため価格に関してはこれで限界ギリギリです。
なかなか難しいですね(笑)

書込番号:9625435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/30 15:36(1年以上前)

>ムーブに乗っています。
間違えました。前の車がムーブで今、タントです。
ダイハツ、トヨタの車は、カギが運転席にしかありません。
駐車したとき、乗り降りできなくなる可能性があるので注意。(電子キーを使わない場合)

書込番号:9625650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/08 18:09(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
おかげさまで色々見直してみた結果ワゴンR、FXリミテッドUに決まりました。
ありがとうございました。

書込番号:9669826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング