『タイヤサイズ15インチと17インチで迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズ15インチと17インチで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:4件

タイヤサイズでGとGツーリングのどちらか迷っています。
Sツーリングは試乗したのですが、何となく硬い感じがしましたので15インチに乗られた方がいましたら教えて下さい。
乗り心地が良い方が好みなのですが、
GとGツーリング(タイヤサイズ15インチと17インチ) では乗り心地やハンドリングはどの程度違うのでしょうか?

書込番号:9630990

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 20:48(1年以上前)

私も15インチと17インチで迷っている者です。
私が試乗した感想。
SとSツーリングでは乗り心地は少し15インチのがいいです。
一番違いが感じられたのはハンドルの切る重さです、15インチは片手でOKですが17インチは片手でL地を曲がるのは疲れます。

25万円高、見た目を選ぶか実用性(最小回転半径5.2Mと5.5メートル、車重30`変わる)をとるか・・・。
悩みます。

書込番号:9632181

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/06/01 08:51(1年以上前)

ともさん試乗報告ありがとうございます。
やはり実用性は15インチなんですかね。
近場のちょい乗りで奥さんを乗せる機会が多いのでやはり乗り心地が良い方がいいかも
前の車(レガシー)の時に、市販の17インチの45扁平に変えたところ、かなり不評だったもので・・・

書込番号:9634644

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/01 09:56(1年以上前)

ハナサカジジさん、ともさん、はじめまして。

幅広タイヤはかっこいいので魅力的ですね。
ただ、プリウスという車はそういうかっこよさで乗る車じゃないような気がします。

転がり抵抗が増え30kgの重量増で燃費悪化は目に見えています。
プリウス最大の魅力をかえって低下させているように感じます。

書込番号:9634799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/06/01 13:13(1年以上前)

@Amadeus さん はじめまして
今日ディーラーで、Gツーリングのタイヤだけを15インチに変更することができるか聞いたところ、ダメでした。
Gツーリングを買ってすぐにタイヤを交換するのももったいないので、Gにオプションをつける感じで考えています。

書込番号:9635417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/06/02 20:21(1年以上前)

こんばんは。

ツーリングとそれ以外では、ホイールサイズやLEDライト意外にも、
サスペンションやパワステが違うようですよ。

参考まで。
http://corism.221616.com/articles/0000096102/

書込番号:9641690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/03 08:55(1年以上前)

URAWAREDSさんありがとうございます
リンク先見させてもらいました。
そうですね、GとGTではいろいろと迷う点がありますね。
GにHIDランプ・ショックアブソーバーが防振型・新型パワステ・195−55-16インチアルミ なんていう仕様があったらいいんですがね。
・・・もしかしたらマイナーチェンジででるかも!
まあ、それまで待ってもいられないので、最小回転半径の違いもあり、Gにしました。

書込番号:9644254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング