『サンルーフと静粛性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンルーフと静粛性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフと静粛性

2009/06/01 01:19(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:18件

このたびXSブラックレザーセレクションの購入を検討しています。
 ガイドライン付きバックモニターを付けたいので、オプションで純正ナビを付けたいのですが、そうするとセットでサンルーフが付きます。
 サンルーフはあってもいいかな、とも思いますが、通常車に比べて、ルーフを閉めていても風切り音とかがうるさいようなら困ります。
 近くのディーラーにはサンルーフ付の試乗車がないので、自分では確かめられません。
 どなたか、サンルーフ付きフォレスターにお乗りになった方、静粛性はいかがでしょうか?

書込番号:9633967

ナイスクチコミ!0


返信する
Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/01 19:36(1年以上前)

こんちわ。サンルーフ付きプラチナに乗っています。
サンルーフもシェードも閉まっている状態では、
高速をすっ飛ばしても、特に風切り音とか無いですね。
シェードを開けてガラスのみにしている状態で、雨が
降っているとパラパラと多少音は聞こえますが、シェードを
閉めてしまえば気になりません。
サンルーフなしは、試乗車くらいしか乗ってませんが、
気になるような差はなかったと思います。
幸い、フォレスターは室内高もあるので、特に狭くなった
ようにも思いません。

今ぐらいの時期、夜にサンルーフ開けて走ると気持ちいいですよ!

書込番号:9636713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 21:46(1年以上前)

以前、SF5Aでサンルーフ車に乗ってました。風キリ音は気にならなかったですが、雨音は気になりました。あと、雪かきのときもガラスだから気になると思います。
私は大丈夫でしたが、コミュの方に原因不明な雨漏りで、困った方もいました。使い方による影響や、確率は低くてもアタリを引くことも。
ただ、フォレスターのは解放感がとても良いので、付けれるなら価値はあるでしょう。
私はその後、STIに乗り換えたので選択できなくなりましたが。(笑)

書込番号:9637445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/01 21:48(1年以上前)

Daigoさんありがとうございます。
静かにしていたいときはシェードを閉めていれば大丈夫そうですね。
とても参考になりました。

書込番号:9637458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/01 21:55(1年以上前)

はるとパパさんもありがとうございました。
雨音も問題ではありますが、雨漏りは困りますね。
天気のいい日のことばかり考えていましたが、
雨とか雪のことも考えて、購入を検討してみます。

書込番号:9637510

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2009/06/02 13:56(1年以上前)

AIRBREAKに2年、現行A型に1年4カ月では、雨音、風切りとも気ににはなりません。一晩で雪が20センチくらい積もっても何も支障なかったですよ。経年劣化はいずれあるとは思いますが、開放感を自分は優先するので、サンルーフなしは考えられません。

書込番号:9640511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/02 22:54(1年以上前)

MAC0213さんも貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんの情報を総合すると、風切り音は問題なさそうですね。

書込番号:9642691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/04 13:45(1年以上前)

 XTのプラチナレーザーセレクションに先々月から乗っていますが、皆様が既に記述しているように、特にサンルーフクローズド時(シェード遮閉時)の騒音は気になりません。逆にこれまで所有していた全ての車がサンルーフのチルトアップが可能でしたので、フォレスターの場合できないので不便を感じています。なお、チルトアップできないためなのか(?)開口面積が広く、オープン時やシェードのみオープン時は非常に明るく爽やかで、後席同乗者にも好評です。
 少し気になったのは、メーカー純正ナビ装着予定(?)とのことですが、これまで所有した、他社3台と比較してディスプレイが外光の影響を受けるようです。現在ディスプレイ表示画面のブライト&コントラストを最大にして、ナビは支障なく使用していますが、フロント&リアカメラの映像は昼間時非常に視認が難しくあまり役立っていません。ぜひ、メーカー純正ナビ装着予定でしたらご自身でご確認されることをおすすめします。

書込番号:9649825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/04 23:59(1年以上前)

カレーっ子さんどうもありがとうございます。
まさに、フロント&リアカメラ目当てでメーカー純正ナビ装着を検討していたところです。
カメラの映像が見づらいのは納得いかないですよね。
外光の影響だとすると、埋め込み型のものは皆同じ問題なのでしょうかね。
ナビについては社外品も検討してみようと思います。

書込番号:9652682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 23:21(1年以上前)

XTのサンルーフ車に乗っています。全く問題ありません。静かですよ。室内が明るくて最高です。

書込番号:10384304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング