『純正ORサードパーティ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『純正ORサードパーティ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ORサードパーティ。

2009/06/11 15:14(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:88件

初心者な質問ですみません。

外付けフラッシュを購入したいなあと思っているのですが、純正とサードパーティの違いがよくわかりません。
なんか、カタログ見ているだけだと、サードパーティの方が同じ機能で安い、というふうに思えてしまうのですが。。。

純正のメリットって、具体的にはどんな部分なのでしょうか。
詳しい方、教えていただけると嬉しいです!!!

よろしくお願いいたします☆

書込番号:9683458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 16:28(1年以上前)

レンズはサードパーティーのものも使ってますが、ストロボは純正がいいと思います。

書込番号:9683662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/06/11 17:13(1年以上前)

じじかめさん、はじめまして。
レス、ありがとうございます。

ところで、値段が高くても純正を、という理由は何でしょうか。

書込番号:9683785

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/11 17:27(1年以上前)

純正品ということは、最初からその機械で使うことを前提に作られているために「相性」がよいです。
これに対してサード品は、「その機械に合うように調整されたもの」というべきもので、
例えば不具合があったとき、本体が悪いのか付属品が悪いのか、切り分けが難しくなります。
純正品ならそのメーカーに全部出せばいいので対応が楽ですよね。

まあ一般的な話ですが、純正のメリットはそんなところでしょうか。

書込番号:9683832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/11 19:46(1年以上前)

簡単に言うと専用品(純正)と汎用品(サードパーティ)の違いです。

細かい部分で機能制限等の違いがありますが、普通にカメラの上にセットして真正面か天井に向けて使うだけなら、サードパーティでも問題無いですよ。

いろんな機能を使いたいとか、カメラとの連動性等も重視するなら純正が良いです。

書込番号:9684360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 19:51(1年以上前)

サードパーティのストロボよりも、純正のほうが細かい調整が効きます(ハイスピードシンクロ等)が
とりあえずハッキリ写ればいいのであれば、サードパーティのものでもいいと思います。

書込番号:9684385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/06/12 02:09(1年以上前)

皆さん、アドバイス、ありがとうございます!!

ちょっと割高でも、先々のことを考えたら純正で、ということですよね?
素直に純正の方向で考えてみることにします!!!

書込番号:9686540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/26 16:48(1年以上前)

カメラメーカーはクリップオンストロボなど製造していません。 ニコン、キヤノンはパナソニックフォトライティング。 ペンタックスはニッシンへのOEMです。 純正の意味がありません。 またDXニッコールのメイドインチャイナはタムロンへのOEM製品です。

書込番号:11001559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング