『エクステンダーを付けた場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『エクステンダーを付けた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

エクステンダーを付けた場合

2009/06/20 03:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

連投ですみません。
私は今ラグビーなどを70-200mmF4L IS USM+エクステンダー1.4Uでよく撮影していますが
100-400mmF4.5-5.6L IS USM+エクステンダー1.4Uを付けた場合との
違いはどうでしょうか? 
AF精度や速さなど・・・。
 すみません。いま100-400mmF4.5-5.6L IS USMに熱くなっているもので。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:9727351

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/20 05:22(1年以上前)

>100-400mmF4.5-5.6L IS USM+エクステンダー1.4Uを付けた場合との
>違いはどうでしょうか?
>AF精度や速さなど・・・

AF精度や速さなど・・・というより100-400だとMFになっちゃうようです。

望遠端のF値が5.6なのでエクステンダー1.4×つけたらF8相当
当然AFは動作しませんといいたいところですが、1D系だと中央の測距点のみでAFが可能です。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

書込番号:9727467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/20 06:03(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございました。カタログも確認しなくて
書き込んだりして申し訳ありません。
 マニュアルになるんですね! そうですか。
ありがとうございました。

書込番号:9727501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 07:22(1年以上前)

ケンコーのテレコンバータ(x1.4)もF4以上の明るいレンズでAFが可能との説明ですが、
CANON同様、メーカーとしてAFを保証できないということで、実際には明るいシーンでは
AFできたりするようです。(もちろん、AFが迷ったりAFできないこともあります。)

書込番号:9727613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/20 07:35(1年以上前)

じじかめさん いつもありがとうございます。

今のところEF70-200mm F4L IS USM とEXTENDER EF1.4X II を下取りに
出してこの100-400mm購入を考えてます。防塵防滴がされてないことなど
不安な部分もありますが、AFの速さや精度がそんなに遜色なければ
と思ってます。カメラのキタムラのネットで査定しようかと
思ってますが、一番いい買い替えの方法はなんでしょうか?
yahooオークションも見たのですが、どうもやり方がわからなくて・・・。

書込番号:9727642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 The piece of my life 

2009/06/20 08:01(1年以上前)

こんにちは。

EF100-400に1.4倍だと、開放F値がF8になってしまうので、1D系以外のボディでは、AF撮影ができずMFになってしまいますね。確かケンコーなどのテレコンでは、AFできる場合もあるようですが、動体撮影にはお勧めできません。AF速度も遅くなりますしね。EF100-400にテレコンとは、400mmでも足らないということでしょうか?

>一番いい買い替えの方法はなんでしょうか?

最も高く売るのはオークションだと思います。ただ、リスクもありますので、慣れてない方にはお勧めしにくいですね。キタムラの買い取りは、かなりシブイです。いろんなお店を回って、査定してもらうしかないのではないでしょうか。しかし、EF70-200 F4 LISは、汎用性もありますから、手放すのはちょっと勿体ないような気もしますが。

書込番号:9727699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/20 09:10(1年以上前)

大吉まるまるさん

おはようございます。

>私は今ラグビーなどを70-200mmF4L IS USM+エクステンダー1.4Uでよく撮影しています

私も同じ組み合わせですが次は、サンヨンを狙ってます。せっかくのエクステを生かせること、単焦点の描写で、100-400/Lと相当悩んでいますが、8割がたサンヨンで心はきまってます。
下取りはもったいないと思います、ラグビーなど望遠以外の撮影にあまり興味がないのであれば、それはそれで理解できますが・・・

書込番号:9727914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 09:15(1年以上前)

EF100-400を単体で使用し、足りなければトリミングぐらいがベターな選択だと思います。
もちろん、ゴーヨン、ロクヨンもありますが、道楽(底なし沼)になってしまう気がします。

書込番号:9727930

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/06/20 11:56(1年以上前)

下取りは私ももったいないような気がします。70-200も100-400も使っていますが、70-200を下取りに出してまでして手に入れる価値のあるレンズとは思いません。もちろん焦点距離のみ重視というなら別ですが。
70-200の写りを基準にしているとガッカリしますので、それだけは覚悟しておいてくださいね。

書込番号:9728568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/20 12:55(1年以上前)

ジュニアユースさんがおしゃる通りでした。いまカメラのキタムラ(豊田市ない)に行って
下取り査定をしてもらいました。
 昨年7月に購入したEF70-200mm F4L IS USM が44000円で
 昨年10月に購入したエクステンダー1.4U が12000円でした。
 ちょっとショックで、今のまま使おうかと購入意欲が・・・。
よびよびさんのように単焦点も考えないわけではないですが汎用性が・・。
じじかめさんがおっしゃるように沼に入ってしまいそうな気もしますし
購入してdai731さんがおっしゃるように70-200mmと比較して決して画質が
いいとは限りませんし・・・・。
 追い銭で10万円くらいだと前向きに考えられますが。。。

 みなさんアドバイスありがとうございました。

もう少し頭冷やして考えます。

書込番号:9728781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 The piece of my life 

2009/06/20 17:04(1年以上前)

再度こんにちは。

>昨年7月に購入したEF70-200mm F4L IS USM が44000円で
>昨年10月に購入したエクステンダー1.4U が12000円でした。

たぶん、オークションならその倍くらいの値段で売れると思います。
私も使わなくなったレンズを処分する際に、いろんな店を廻りましたが、キタムラが一番安かったですね。結局、オークションで売却しましたが。

200mmまでの画を比べるなら、EF70-200 F4 LISの方がEF100-400よりも確実に上ですし、200〜400mmの画も、EF70-200の延長線上で考えると失望するかもしれません。それくらい、長焦点距離のレンズは難しく、大きく重く高価で、高画質を実現するには高価なコストが加速度的にかかるものです。それでも、リーズナブルな価格で汎用性があるズームというと、選択肢が少なくて、EF100-400を使っておられる方は多いです。これでもっと高画質を望むなら、もっと高価なEF400 F2.8 LISなどになってしまいますね。
私はスポーツ撮影には機材の負担が大きくて、予算が必要、といつも書いていますが、意味はそんなところにあります。

書込番号:9729589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/20 17:44(1年以上前)

ジュニアユースさんありがとうございました。
画質はEF70-200mm F4L IS USM の延長線ではないのですね?!
昨年7月にEF70-200mm F4L IS USM を手にした私はこのレンズの色合いとか
AFの速さとかに驚きと衝撃を覚えました。さすがLレンズと思い
40Dと同時購入の24-105mmに加え16-35mmUとLを買い足したのです。
先ほど豊田市のとなりの岡崎市のカメラのキタムラ伊賀店に行ってきました。
やはり100-400mm購入前提で見積もってもらったのですが、マニュアルをみながら
・・・最初の豊田市のキタムラの価格と同じでした。
 今熱くなっていますので、しばらく冷静に考えてみます。
 50Dのキャッシュバックもあっており、60Dが出たら40Dの買い替えも
視野に入れていますので。
 
 それにしてもジュニアユースさんの写真、すごいですね。
 サッカーの写真みさせていただきました。
  機材は置いて、私ももっと腕をあげるのと撮影回数と増やして
 楽しんでいきたいと思います。
 本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:9729781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/21 16:35(1年以上前)

70-200の下取り金びっくりです。程度にもよりますがもう少し何とかならないものでしょうか?人気のあるレンズですから、もっと高くしてよ。デッドストックになる可能性ないし。ジュニアユースさんのおっしゃるようにオークションなら状態にもよりますが8万くらいになるのでは?

私はEF70-200 F4 L(IS付き欲しい)とEF100-400両方使っています。息子の野球を撮るには70-200では短く、予算的な問題でシグマの120-400を購入しましたが、半年でシグマを下に出してこれに買い替えました。

画質は個人的には70-200>100-400>シグマかなと思っていますが、シグマと100-400には大きな差はないと思います。



書込番号:9735034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/21 19:06(1年以上前)

私はメタボ?さん ありがとうございます。
今のところ70-200mm F4L IS USM は手元に置いておくか
オークションにするかで着地しそうです。
やっぱり画質は70-200mm F4L IS USM が上なのですね。
でも望遠側の400mmクラスがほしいです!
申う少し考えてみます。

書込番号:9735834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 21:32(1年以上前)

70−200F4ISとエクステンダ×1.4の組み合わせで子供の運動会を2年間経験し、今度の秋口には100-400を手に入れて…と妄想していますが、70−200を売ってしまうのはもったいない気がします。
100−400が新しくなればと願っている毎日です。

書込番号:9736748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/21 22:12(1年以上前)

(嬉)正直、私もざる蕎麦さんと同じ考えです。
 もう10年ですよ。10年以上経ちますし、そろそろ・・・。

書込番号:9737011

ナイスクチコミ!0


jo-motoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 22:37(1年以上前)

こんばんわ。

下取り限定ですが、メグリア本店のカメラのアマノなら
キタムラよりは値がいいかもしれません。

ただ、新品(or中古)の100-400が、キタムラより安い(または同等)になるかは判りませんので
損得は確認してください。

私もオークションが一番高値になるだろうと思いますが、
心配ならお店で直接取引したいですよね。聞くだけならタダですので、
一度査定してもらってみてもいいと思います。

書込番号:9737182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/06/22 05:56(1年以上前)

jo-motoさん ありがとうございます。
福岡から単身できてちょうど3ヶ月経ちますが、まだカメラ店など
わからずネットで検索して訪問している状況です。
福岡ではカメラのキタムラ天神店でほとんどのカメラ・レンズは
買い揃えていたものでその延長で、豊田市にきてからもキタムラかな?って
感じで。
 メグリア本店なら食材を買いに時々行っています。
こんど行ってみます。
 ありがとうございました。

書込番号:9738602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング