デュアリスの新車
新車価格: 195〜285 万円 2007年5月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 35〜111 万円 (53物件) デュアリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デュアリス 2007年モデル | 262件 | |
| デュアリス(モデル指定なし) | 7478件 |
バッテリーを交換することになりました。
ディーラーの人は純正品でないと・・。といわれました。
国産のバッテリーでは駄目でしようか?(こちらは寒冷地ではないですけど)
書込番号:9745081
1点
ディーラーのいうことは半分でたらめで 純正でなくても大丈夫です 寒冷地でないですので 社外品で 3年6万キロ保証の高性能タイプでいいとおもいます メーカーはGSユアサ パナソニック 古河 新神戸等主要メーカーならばいいです特におすすめは GSユアサの エコRです 燃費が若干向上すると宣伝されています
書込番号:9745548
0点
特殊なバッテリーなんですか??
よく言う「 純正でなければ・・・」と言う言葉の裏には「 純正もしくは純正品と同等のモノ」というような意味があると思っています。
タイヤやバッテリー・アブソーバー・ランプ類などの汎用品に近いモノは全てですが、よほど生産数の少ない車種とか、特別なグレードでもない限り、部品を数社の下請けから納入させていますから、時期により生産メーカーが違っているって事もよくある話なので・・・
純正品をディーラーで購入した場合、今までとは違うメーカーのバッテリーを取り付けられる可能性もなきにしもあらずです。
書込番号:9745864
1点
新車時の工場ライン装着のバッテリーは補水不要の密閉式で高額です 国内の通常使用では 液が減りにくい 3万キロ6万キロ保証の高性能タイプで十分です
ディーラーて扱う第2純正のピットワーク品は 新神戸電機等の国内メーカー製造です 保証の考え方が古く 値段も高いです
すみません 訂正ですが デュアリスには 発電電圧可変制御ではないですので GSユアサのエコRでなくても同メーカーのツイスターでもよく あとパナソニック 古河 日立 新神戸電機等の国内メーカーの高性能タイプでいいとおもいます
書込番号:9746428
![]()
1点
こんばんは。
>ディーラーの人は純正品でないと・・。といわれました。
多分、欧州規格品だからじゃないでしょうか?
正直、バッテリートレイに収まればどうとでもなります。
ただし、端子の位置や高さには注意してください。
最近はのバッテリーは、
カルシウム合金が普通でMFの品が昔と比べて安価ですし。
書込番号:9747829
![]()
0点
多くの情報ありがとうございます。
必ずしも純正品でなくてもいいようで、安心しました。
あとはサイズに注意には注意します。
書込番号:9748060
0点
km3026さん
念のためサードパーティ製品に替えた場合に
ディーラーでメーカー保証が受けられか確認した方が良いと思います。
電装関係のトラブル時に保証が受けられず
ややこしい事になると面倒ですから…
また、これからリコールの発表があると思いますが
エンジンファンのトラブルがある場合、バッテリー交換が必要になる場合があります。
私はこのトラブルで純正で交換してもらいました。
書込番号:9749692
0点
dualist-naoさん回答ありがとうございます。
>ややこしい事になると面倒ですから…
そうですね。確認しておいたほうがいいですね。
>また、これからリコールの発表・・・
そうなんです。実はバッテリーが上がったのは今回だけはでなく、今年の1月にも
同じことが起きています。この時は購入してまだ1年半しか経っていないのに、
そんなに早くバッテリーが上がるなんてと・・思っていました。おかしいと思いました。
今回も同じことが起こったので、調べてもらおうとディーラーにもっていきました。
特に今回の場合は粉(硫酸銅?)を噴いていましたので。
メンテナンスフリーのはずなのに・・。
こちらも昨日リコールの話をディーラーから聞かされ、無償で交換しますということでした。
書込番号:9752578
1点
みなさん、こんにちは。
当方(UK生産 20G)も原因不明のバッテリー上がり(3回)に悩まされましたが、先日解消しました。
原因は、以下の書き込みにあるとおり、メーカーナビの不具合(コンパクトフラッシュ挿入時)でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310595/SortID=8808014/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82l%82n%82o
何度も点検してもらい、最近発表されたリコール対象の「ファン制御ユニット」も交換しましたが、交換後もバッテリーがあがったのでそれは原因ではなかったようです。
(メーカーナビのファームを更新してからは、症状は発生していません。)
それから、バッテリーは、皆様ご承知のとおり、UK仕様のデュアリスはEUバッテリーですが、
国内生産に切り替わった仕様からは、国内に普通に販売されているバッテリーです。国内仕様のバッテリーの方が、物理サイズが大きいです。
電気的容量は、容量の測定方法が異なるようですので、単純比較はできないようですが、国内仕様の方が少し大きいようです。
書込番号:9765042
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デュアリス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/12/17 23:25:29 | |
| 8 | 2017/06/03 11:35:15 | |
| 7 | 2016/12/15 18:37:40 | |
| 12 | 2016/10/21 18:10:04 | |
| 2 | 2014/06/30 10:15:55 | |
| 0 | 2014/05/01 16:38:35 | |
| 4 | 2014/03/23 2:38:28 | |
| 0 | 2013/10/28 22:09:59 | |
| 3 | 2013/09/15 11:36:31 | |
| 5 | 2013/04/26 22:05:53 |
デュアリスの中古車 (53物件)
-
デュアリス 20G ドライブレコーダー ETC 純正17インチアルミホイール ガラスルーフ バックカメラ スマートキー 純正ナビ HIDヘッドライト
- 支払総額
- 70.8万円
- 車両価格
- 64.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.4万km
-
デュアリス 2.0 20S インテリジェントキー メモリーナビ バックカメラ エアコン 記録簿 ETC エアバッグ インテリキー キーレス ナビTV付き パワーウィンドウ ワンオーナー ワンセグTV
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 39.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 67.9万円
- 車両価格
- 57.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.2万km
-
デュアリス 20G FOUR 純正HDDナビ/ワンセグTV/バックカメラ パノラミックルーフ ETC 純正17インチAW スマートキー HID フォグランプ
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
28〜379万円
-
33〜612万円
-
34〜214万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












