『beats IE by Dr.Dreの交換イヤピース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『beats IE by Dr.Dreの交換イヤピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

beats IE by Dr.Dreの交換イヤピース

2009/06/26 15:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

モンスターは価格コムのカタログに無いんですね。
質問させてください。
先日、beats IE by Dr.Dreを購入したのですが、
まず標準装備のイヤピースで装着したら音がスカスカ(^^;
3段フランジなど取替えて色々と試したところ、
お団子イヤピースのS(一番小さいもの)でようやく聴ける音に。
でも本能的にまだこのイヤホンのベストな出音ではないと感じます。
そこで今まで使っていたフィリップスのSHE9700のSサイズチップにすると
他の音域を邪魔することなく低音が少し強くなりました。
そこで質問なのですが、こんな自分に合った他社製のイヤチップはないでしょうか?
選んだイヤホンがイヤホンだけに低音の迫力は欲しいです。
ソニーのハイブリッドSかオーディオテクニカのファインフィットSかなと思ってるんですけど。
ユーザーの方がいらしたら情報・アドバイスください。
ちなみにコンプライは高いので無しの方向で(^^;

よろしくお願いします。

書込番号:9760394

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/26 21:51(1年以上前)

主さんの耳には,モンスター社のデフォルトチップは合いませんですか。

モンスターのチップは「Э」感じに裾が絞んで居ます。
結構,耳穴壁へ吸い付く風な感触で,確りと装着する印象です。
因みに,Monster Beats Tour by Dr.Dreのデフォルトチップの先端は,少々平になってますが,タービンは平になってません。

其れから,SHE9700が出て来た見たいですが,SHE9700の音は分離し過ぎで平面ちっくです。
一方,Monster Beats Tour by Dr.Dreは高音域は他の音に交わる方です。
ですが,SHE9700はボーカルが他の音に邪魔されますが,Monster Beats Tour by Dr.Dreは邪魔され難いです。

書込番号:9761956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

2009/06/27 10:40(1年以上前)

どらチャンでさん返信ありがとうございます。
おっしゃることは分かるのですが、
できたら代用イヤピースのことも教えてください。

書込番号:9764514

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 15:36(1年以上前)

D-FENSさん
こんにちは。
初めて書き込みします。どうもです。

Comply(コンプライ)は無の方向でということでしたが。
単純に価格の問題でしょうか?

私は 今低音重視でGoldRingの「GX200」を使っているのですが、
これが調子悪くなってきたので以前から悩んでいた
JBL「Reference220」を買おうかと思っていたのですが、
最近このモンスターケーブルの「MH BEATS IE」見つけて、
かなり気になっています。

で、GX200には純正でこのComplyチップが付いていたのですが、
同梱されているシリコンタイプは 相手にならないほど、
GX200本来の性能を発揮しているとしか思えないほど
低音の出方が向上します。 そして遮音性に優れています。 


Complyを使っている方は皆さんそう言っていますが
汚れてくるので、定期的に交換が必要(出費が、、、)なので難点。
(特にグレータイプ)

いろいろ調べてみたんですが、
本国のHP(Comply.com)では ブラックタイプやレッドタイプもあるので、
これなら汚れも目立たず、交換頻度と出費もかなり下がりそうですし、
レッドはMH BEATS IEのデザインにも ぴったりかと思って、
個人的にわくわくしています。

それのComplyは「T-500]という型番のものがMH BEATS IEに適合しますね。

**********************************

最後に ひとつお聞きしたいのですが、
MH BEATS IEの フラットケーブルの取り回し感、ケーブルの柔らかさは如何でしょうか? 私は普段プレーヤーは胸ポケに入れるので、1.2mでは長くて巻かなくては
ならないのですが、堅いとつらそうだし、耳から垂れてくるケーブルも
堅いとごわごわしそうなので気になります。
如何でしょうか?


回答になったかわかりませんが、この
MH BEATS IEイヤホンのポテンシャルを引き出すには
Complyはイイと思います。
では。

MH BEATS IEの実物を 今日か明日に見に行ってくる予定です。

書込番号:9765560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

2009/06/27 16:01(1年以上前)

投魂さん返信ありがとうございます。

確かにコンプライは除外と書き込んだのは、
おっしやるとおり他のチップに比べ値段が高いのと、
加えて今出回っているグレー色は汚れが目立ちやすく
(直ぐに黄ばむそうです、画像もネットで見ました)
よって高くてランニングコストも悪いという理由からです。

しかしながら、昨日書き込んでからコンプライ購入も選択肢として心の中ではあがってきました。
投魂さんの体験談を聞くと少なからずワクワク感もこみ上げてきます。

アドバイスいただいたとおりT500が適合サイズのようですが、
某サイトではT200も適合とあります。
この500と200、サイズの違いだと思うのですが、
どちらが大きくて小さいのかネット上の画像でははかりかねています。

質問いただいた
>>MH BEATS IEの フラットケーブルの取り回し感、ケーブルの柔らかさは如何でしょうか?
ですが、平型という珍しい形状だけで、特別硬くて扱いにくいとは思いません。
内ポケットにDAPを入れて試してみましたが、取り回しも煩わしさは感じないです。

またコンプライの話に戻りますが、自分は一般のイヤチップはSでフィットすることが多いです。
500と200どちらを選べばいいのか?
自分でも少し調べてみますね。

書込番号:9765648

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 16:31(1年以上前)

D-FENSさんへ

おおぉ こんなに早く返事が来るなんて!
と驚いています。

T-200でも合うんですね、そうですか。

サイズは確かにわかりにくいですよね。
ちなみに私が使っているものは「P-シリーズ」というやつで
いちばん高い部類かと思います。
(Goldringのイヤホンが しっかりした作りで ねじ込みの
溝がしっかりあるので、それに合わせた構造のComplyだから
だと思っています。)

ちなみにP-シリーズの実測サイズは 
長さ1.7cm 根本の直径1.3cm 先は1cmほどです。
P-シリーズは結構長いですね。ですが装着感はまったく問題ないですよ。

T-500は 
Pシリーズと直径は同じで、長さは1cmくらいかなと
勝手に写真で判断してます。(本国サイトではSMLとかサイズもありますね)

私自身はMでフィットかなと思います。 

>>内ポケットにDAPを入れて試してみましたが、取り回しも煩わしさは感じないです。
 ありがとうございます。私の場合 Blue-toothレシーバーとポータブルアンプを
 普段使っているので、ケーブルはかさばらないと安心します。
 フラットケーブルなので きれいに巻いておけそうですし。

音漏れとかはどうでしょうか?
電車ではかなり気をつかってますが、あまり漏れるとさすがに
それだけで買うに値しなくなるので。。。(大きくならすので)

まだ外は暑いので もう少し夜になったら見に行きます。
************************************
本国のURL >>>http://www.complyfoam.com
        中段下の中央 MONSTERロゴを押すと実装が見れます。

国内のURL >>>http://www.entry-japan.com/j/prod/comply_tips.html
        エントリージャパンが扱っている様ですね。
        以前こちらでPタイプを購入しましたが 中一日で届きました!

書込番号:9765757

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

2009/06/27 17:06(1年以上前)

今は少し暇してます(^^;

音漏れですが、参考になるか分かりませんが、
手持ちのAH-C700やSHE9700に比べ漏れないようです。
自分の聴く音量(やや大き目かも)では余程静かな環境化でなければ問題ないかと。

そして件のコンプライですがT-500を注文しました(笑)。

URLを貼っていただいた海外サイトも拝見しました。
赤色良いですね!
どうせグレータイプは持ちが悪いのでいずれ購入しようと思います。
早くコンプライ装着の音が聴きたいので、グレーですが国内で注文をしました。

週明けには届くと思うので、そうしたら簡単にレポします。

書込番号:9765902

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 18:10(1年以上前)

おおぉぉぉぉ!!
うらやましいです!
是非是非 早く体感頂きたいです!


実は私も見に行くとはいえ、試聴して問題なければ
即買いのつもりです。(在庫あれば。。。)

音漏れも問題なさそうですし(^o^)v

とりあえず付属のチップを試してからにしますが、
Complyの赤×3 黒×3を今後1年以上を見越して
注文しようかな。とも思ってます。


早く聴いてみたくなってきた!
*******************************
私はグレータイプは1セット 3か月くらいは使ってますネ。
特に硬化してくるとかはないのでまったく音質に影響はないです。
まあかなり色が アレになってくる(汗)ので、
人前では外しませんけど(笑)。

書込番号:9766188

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 02:37(1年以上前)

自己スレです。

買って来ました。 MH BEAST IEを!!!

いいですねぇ〜。 試聴段階でかなり感動しました。
「低音」というか シアターなどの「ウーファー感」と言いましょうか。
それでいて音の解像度も明瞭で ボーカルが活き活きしますね。

私は付属の通常の形状(L)が 一番いいですね。
Mでもいいですが、Complyに慣れているので、大きめの方が
塞がっている感があり安定するように感じます。

気になっていたインピーダンスの高さも問題ありませんでした。
大満足な買い物でした!


私的感覚ですが 今日の試聴では、 
1: JBL Reference220 \10000  歯切れもよく低音&ボーカルいいです
                    (→数日前までほんとはこれを狙ってました)
2: MonsterCable MH TRB IE \20000  価格を考慮しBEATSの方が良い?
                    (→試しにどのくらい違うのかをチェック。
                     バランス良いです!でも低音ならBEATS)
3: V-moda vibe v2 \15000  流石に低音がいい感じで強い
                    (→今使ってるのと似た音傾向の為パス)
4: MonsterCable MH BEATS IE \15000  ボーカルの出方と低音の強さ
                    (→期待する第一印象を超えていたのと、
                     デザインで決定! ちょい高音痛い気も)
って感じでした。        ↑参考ざっくり価格

先ほど
 Complyの赤T-400 黒Tx-400をオンライン注文しました。

まずは第一報まで。

*** 余 談 ***************
最近の歴代(古い順)   買った当時の額
STAX SR-001MK2   \23000 ・・・これは12年経った今でも現役愛用
KOSS SPARKPLUG \2000
SHURE E2c \9000
KOSS PortaPro \9000
V-moda bass freg \7000
Goldring GX200 \17000

趣旨がズレてきたので、打ち止めます。。。(汗)

書込番号:9768754

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 10:13(1年以上前)

Complyの赤T-400 黒Tx-400をオンライン注文しました。

>訂正 赤T-500と黒T-x500ですね。

書込番号:9769665

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

2009/06/28 15:02(1年以上前)

コンプライ(T-500)が届きました!
さっそくbeats IE by Dr.Dreに装着しましたがピッタリですね。
ただ色はやはりグレーだと少しダサいです(^^;
押し潰すと本当に細く潰れるんですね。
用意に装着できました。

肝心の音のほうですが…
かなり良くなりました、というか理想的な変化です。
実は昨夜も試行錯誤して
付属のチップの元からイヤホンに装着されていたもので一応納得したんです。
これはコンプライは必要ないかな?とも思いましたが、
低音の出音が素晴らしく変化しました。
量感が増して力強くなり結果ローエンドも主張してきました。

でもこれだけ低音が出ていても中高音が曇ったりしないのはさすがですね。
気持ち良く抜けてきます。

欲を言えば(まだ購入したばかりで、トータル25時間程度の使用)
エージングで気持ち刺激が強めのハイハットの棘が抜ければ良いなと思います。

ここ最近このイヤホンのチェックに使ったソースは
Blackout/Britney Spears
Invaders Must Die/THE PRODIGY
Metropolis Part 2: Scenes From A Memory/Dream Theater
などです。加えてプロデューサーに敬意を表してヒップホップも少々。

初めに質問した時は、正直今後このイヤホンを使って行くのが少し不安でしたが、
コンプライを薦めてもらい大正解でした。

余談ですが、本サイトで赤色のものを注文しました。
サイトで装着した画像を見ましたが、やはり格好良いですよね(^^)

書込番号:9770786

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 22:16(1年以上前)

おぉ 昨日の今日で届くとは意外です。早い!

D-FENSさんのコメントを読んで
私もますますComplyチップが早く来ないかなと
楽しみになりました!

実は私も聴き比べた結果今通常形状のLサイズにしているんですが
それでもかなりの威力がある低音なんでComplayで
これ以上強くすると 単純に全体がボヤッとしてしまうのでは?
と思ってました。

でも中高音の抜けは維持しながらさらに良くなるということを読んで、
期待はかなり上昇中。
(1週間くらいで届くかなぁ?)

赤T-500は Mサイズ*3set
黒T-x500は Lサイズ*3set 
T-x仕様は試しに注文してみました。

明日からの通勤がちょっと楽しみになりますね! ^o^)b

*********************************************************
>>欲を言えば(まだ購入したばかりで、トータル25時間程度の使用)
>>エージングで気持ち刺激が強めのハイハットの棘が抜ければ良いなと思います。

確かにそれはありますね。
私は安くて小さいポータブルアンプを使っているので
さらに低音を強くしています。しかもこのアンプは裏技で
BASS OFF- -ONの中間で止めると 中域が激的に持ち上がるので
低音重視のイヤホンと相性がいいです。(結果論ですけど)

Bluetoothのノイズと音質の悪さを補うために買った
ポータアンプで思わぬ効果が出て満足してます。
Bluetoothの音質もトントン以上になってますし。 ^へ^;)


>>初めに質問した時は、正直今後このイヤホンを使って行くのが少し不安でしたが、
>>コンプライを薦めてもらい大正解でした。

そう言って頂けると嬉しいです。
私は今回から買い換えるイヤホンはComplyチップに換えられるかどうかが
一番の焦点でした。多少の音質の悪さならComplyで(悪く言うとごまかせる)
なんとかパンチのある音になるので良いかなと考えてましたが、

このMH BEATS IEは 素晴らしいコストパフォーマンスですね。

また今まではグレーのComplyチップを買い替え続けていたので
それだけで1.5年で7000円位になっていたので、正直つらかったですね。 T^T)

今後は黒と赤で 汚れ具合を確認していきたいと思います。
目立たなければ万事解決なんですがね。 ^u^;)

書込番号:9773102

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-FENSさん
クチコミ投稿数:114件

2009/07/05 11:17(1年以上前)

コンプライの赤・黒が届きました。
Mサイズを頼んだんですが、
国内で売られているグレー色とサイズは同じでした。
アメリカから1週間程での到着です。
さっそく赤を装着しましたがなかなかクールですね(^^)
黒はワックスガードタイプを頼んだんですが、
使うのは少し先になりそうです。

問題にしていた中高域の刺激というか耳障りに感じた付帯音も
100時間超えのエージングで解消されました。

ダイナミック型はエージングでけっこう変化しますね。

これからも愛用していきたいと思います。

書込番号:9806344

ナイスクチコミ!0


美嘉ンさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/04 22:45(1年以上前)

こんばんは。私も最近beats IE by Dr.Dreを購入しました。
しかし付属のイヤピースでは私の耳に合わず、
ATH-CKS70のイヤピースを使ってみたところ、
しっかり低音も出て音漏れも少なくなりました。
そしてこちらで読ませてもらいましたComplyに興味を持ち、
本家より赤いT-500を購入しました。
まだ届いていませんが、届くのが楽しみです。
送料をけちってしまいましたので2週間位かかりそうです。

書込番号:9953659

ナイスクチコミ!0


投魂さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 17:53(1年以上前)

ども 久しぶりになります。
美嘉ンさん comply&beatの生活を楽しんでください!

モンスターケーブルのこのイヤホンの赤いきしめんケーブルも
complyもまだまだ 電車でも見かけませんね、
こだわりで選択したものを アピールしましょう。
(と言っても何にもしなくても目立ちますね)

私も少しレポ
Complyの赤(Msize)〜黒(Lsize)を使っています!
変わらずにイイ音、心地よい重低音と伸びのある中高域で
毎日通勤を楽しんでます。

赤Mをメインと思い本家で購入し、ちょうど1週間で到着し
使用してましたが、
やはり私の耳にはMは小さい(実際に小さいのではなくその前にComply
 P-seriesのデカイのを使っていたので 耳栓具合がなれている)
ので 黒Lに変えました。 
いい感じです。
(インナーイヤー歴14年で、個人的に神と思うイヤースピーカーは
STAXのSR001-MK2です)

あとcomplyで費用対効果で最も気になる「耳の汚れで汚れる」件ですが、
グレイは問題外で汚れますが、赤でも少しすると目立ってきますね。
(赤もHPで見るほどに 真赤ではなっかった、、、、ので 汚れても許容範囲)

黒は一番目立たないかなと思います。

ではでは。
また感想でも、書き込んでください。

書込番号:9975173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング