『フィルム一眼のレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330 ボディ

ヘルプガイド機能やチルト可動対応2.7型液晶モニターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330 ボディの価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの買取価格
  • α330 DSLR-A330 ボディのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330 ボディの純正オプション
  • α330 DSLR-A330 ボディのレビュー
  • α330 DSLR-A330 ボディのクチコミ
  • α330 DSLR-A330 ボディの画像・動画
  • α330 DSLR-A330 ボディのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330 ボディのオークション

α330 DSLR-A330 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330 ボディの価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの買取価格
  • α330 DSLR-A330 ボディのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330 ボディの純正オプション
  • α330 DSLR-A330 ボディのレビュー
  • α330 DSLR-A330 ボディのクチコミ
  • α330 DSLR-A330 ボディの画像・動画
  • α330 DSLR-A330 ボディのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330 ボディのオークション

『フィルム一眼のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330 ボディ」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330 ボディを新規書き込みα330 DSLR-A330 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルム一眼のレンズ

2009/06/26 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330 ボディ

スレ主 kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。
フィルム一眼のα303iを所有してます。
その後デジカメのサイバーショットで過ごしてまして使ってませんでした。
買い替えを考えていたところαシリーズに付いていたシグマのレンズが出てきました。
(28-80mm1:3.5-5.6)(100-300mm 4.5-6.7)と表示されております。
質問ですがこのレンズは今のαシリーズに装着可能でしょうか?
可能なら本体のみ購入すればOKでしょうか?
なるべく安く済ませたいのでお教え下さい、お願いします。






書込番号:9760995

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/26 18:29(1年以上前)

αマウントのレンズなら装着可能です。
シグマのレンズですので、ROMの関係などでもしかしたらAF等が効かないかの性もあるので1度お店等で、その辺は確認されるといいかと思います。
後、α330はAPSセンサーなので、お持ちのα303iとは違いレンズ中央だけ使っている感じになります。
なので、画角は各々焦点距離に×1.5したイメージで、
28-80mm →42-120mm
100-300mm →150-450mm
といった感じになります。
標準ズームの広角側が不足するかと思われますので、ひとまずレンズキットで購入されることをお勧めします。

書込番号:9761046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/26 19:55(1年以上前)

4cheさん、
わかりやすい回答に感謝です。

>αマウントのレンズなら装着可能です。
とりあえず安心しました。
また倍率も変わってくるとは知りませんでした。

>標準ズームの広角側が不足するかと思われますので、ひとまずレンズキットで購入されることをお勧めします。

本体のみもレンズキットでも値段的にそう変わらないのでレンズキットで探してみます。
また旧型の200/300シリーズでも自分には十分過ぎる位なのでその辺も探ってみます。
皆さんのアップした画像をみてその綺麗さに驚いてます。
以前はほとんどがカメラまかせで撮っていたので難しそうですね。






書込番号:9761346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/06/26 23:01(1年以上前)

私も、α303Si、α7700i を所有(お眠り)しています。

レンズは35〜70、70〜300及び35〜105です。

今では、ミノルタ及びコニカミノルタの、Z-1・Z-3をメインに使っております (ネンキのはいったデジカメです)。

今、キャノン一眼を考えておりますが、どうしてもαシリーズのキットに愛着があり、行動に移せず
悩んでおります。


だっ、誰かっ私の背中を(お腹)を押してくださ〜い。



書込番号:9762449

ナイスクチコミ!2


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/27 01:31(1年以上前)

>ひろしDESUさん

最新の技術でαの中では3番目くらいに低ノイズ、広い階調で、画素数以外の
画質ではα900にも劣らないのに新品でも最安値で2万円台で売っていたことも
ある超コストパフォーマンス高過ぎなα200の中古をオススメしますよ。
発色もαらしさがあります(CCD機だからかもしれませんが)。
もし中古で壊れても痛く無い投資ですむので、キャノン一眼の
オマケ程度の感覚でデジタルαのお試しが可能ですよ〜。
ファインダーも入門機の中では大きい方なので視力が悪過ぎなければ
十分使えるファインダーなんですが、α230もですが視度補正の近視側が
他の-3.0の機種と違って-2.5までなのでそこだけ注意が必要なくらいです。

画質が暴れても良ければ、メカ部(液晶以外)を楽しむなら中古の
α-7Dが個人的にはオススメです。AFとかAEがタコ過ぎるからとけなす人も
多々いますが、ファインダーは今でも現役でいけるサイズと見えですし、
α900に移行した今でもメカ部はα-7Dの方が好きな所も多々あるくらいなので、
当時20万近くしたカメラが2、3万で遊べると思えば玩具を買うような感覚で
逝っちゃえますよ〜。

書込番号:9763372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/27 02:23(1年以上前)

まずは、所有レンズを店頭デモ機で試させてもらってから検討されては?

もし動作しない場合はシグマに対応可能か確認して。
(ROM交換で対応できる場合が多いようですし。
ここの書き込みで稀に見かける範囲での話ですが。)

レンズキットを買っておけば、18-55mmは持っていれば使う場面はあると思いますが。

もし100-300mmが使えなかった場合に、
ダブルズームキットにしたら望遠側が200mmまでになってしまいます。
(1.5倍なので、35mm換算では300mmになりますが。)

書込番号:9763526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/27 08:21(1年以上前)

kuku-81さんおはようございます
私の持っていたシグマの銀塩レンズは逆光ですぐフレアが出ました。従って私も4cheさんの仰るようにキットレンズ付きの物を購入した方が良いと思います。

ひろしDESUさん
これはライブビューで快適に撮影できる機種だと思います。また、CCD機のこれはCMOS気にない良さがあると思います。特に低感度の絵が好きなので、私もCCD機であるα350も使用しています。また、将来上級機に移行したときでもサブ機として良いと思います。(上級機はファインダーで、この機種はライブビューで撮影)
ファインダーで撮影するスタイルで、買い増しの予定がいならα200シリーズかα700が良いかと思います。

書込番号:9764064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/27 19:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

近くの量販店に行ってきました。
α330Wズームしか置いてありませんでした。(地方は遅いですね)
旧型は350があったので両方触ってきました。
持った感じでは正直350に分がありますね。
ただ330は確かに初心者には嬉しい位丁寧に解説付きです。
私のような者には330がお似合いかもしれません。
また一眼らしくない斬新なデザインもソニーらしかったです。

レンズは装着可能みたいですけど写り具合は保証しませんと言われました。
もう少し他の皆さんのレビューを伺いながら安くレンズキットをネットで
購入したいと思います、ありがとうございました。

ついでに他社のカメラも触ってきました所Wズームで6万円台で買えるのが
何機種かありました。結構気の入ったのもありまして本当のところ心が揺らいでいます。
また明日お店に足を運んでるかも・・







書込番号:9766457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/06/27 22:50(1年以上前)

今、仕事から戻りました

kuku-81さん 

質問に便乗させていただいて、恐縮しております。
>また明日お店に足を運んでるかも・・

  気持ちわかります

雨宮-7Dさん
αyamanekoさん
Sakura sakuさん 
皆さんアドバイスありがとうございます。
>玩具を買うような感覚で

  そうですよネー

今は、軽量になったα230もしくはα330のレンズキットで前向きに考えようと思います。

明日も仕事なのですが、近くのK’sデンキで現物がありましたので、早めにおえて触ってきま〜す

書込番号:9767607

ナイスクチコミ!2


D703さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 00:54(1年以上前)

スレ主とほぼ同じような感じだったので、ご参考になれば…と。

ミノルタα-707si に SIGMA SUPER-WIDE II 24mm F2.8 を装着していました。
長い間眠っていましたが、レンズは完動品です。
価格が手ごろなったデジイチに再び興味がわいて、資産流用が可能で
手頃なα300の購入を検討していた時にシグマに問い合わせた返答(抜粋)です。

 >この製品は従来よりご使用になっておられましたカメラでは機能が正常で
 >あれば作動すると存じますが、α300などの最近のカメラに装着して
 >ご使用の場合では、開発された時期がAF初期のころの製品ですので
 >プログラムが対応しておりませんので正常に機能せずご使用になれない
 >状態となります。

 >このような場合はレンズ内のCPUを対応型に交換させて頂く必要が
 >ありますが、誠に申し訳ありませんが、この製品は生産終了より
 >年数経過のために現在では修理に必要なCPU電子部品の入手が困難
 >となりましたので、まことに申し訳ありませんが対応のための修理が
 >出来ない製品です。恐れ入りますが、なにとぞご了承賜りますように
 >お願い申し上げます。

と、言われたもの諦めきれず…(^^;
その後日、家電量販店で店員にお願いしてマウントと稼働状態を調べてみました。
すると、難なく動いて、ピントも合います。
ただ、たまに反応が無くなる時があって、再度マウントし直す事がありました。

でも、まだ使えそうだからいいかと(笑)、先日α330レンズキットを購入しました。
するとα300のような無反応がありませんでした。キビキビ動いてくれています。
ただ、フラッシュを焚くと若干アンダーになります。
対応はスローシャッターかノンストロボか…といったところでしょうか。

でも主に、屋外で子供撮りなので、標準レンズの代用にしようと思っています。
とはいうものの、やはりメーカーも推奨しないことなので、最後は自己責任ですね。


※久しぶりに押し入れから取り出した時、707siのグリップ部分がひび割れて、
ネチャネチャしてました…。コンデジの便利さにかまけたばかりに…。
ショックとカメラに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(TT ゴメンヨ707Si
レンズの他にも、ケースは当然のことながら、視度調節アタッチメントも流用できたし、
ストラップもあえて MINOLTA SELECTION を流用。707Siの分まで大事に使おうと思います。

書込番号:9768409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2009/06/28 02:07(1年以上前)

とりあえず 安心

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

ストロボはダメみたいですが

書込番号:9768693

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/28 07:04(1年以上前)

>ひろしDESUさん
日曜日もお仕事ですか、頑張ってください。
また資料ありがとうございました。

>D703さん
同じαでもレンズとの相性があるみたいですね。
大変参考になりました。

330も前のモデルから改善された所も多いみたいで魅力があります。
まだ発売されたばかりなので値下がりするのははこれからですね。
ネットで300のLKitが3万円台半ばで出てるのでポチっとしちゃいそうです。
コンデジ買うなら300のほうが全然いいかも。
そういう自分もコンデジ持ちなんですが中途半端ですね「これ」



書込番号:9769087

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuku-81さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/29 17:39(1年以上前)

自分なりに今回どれが一番ベストか迷いましたが先ほどα300Lkitをネットで注文しました。

理由として 
・手に持った感じが300に軍配(大男の手にはさすがに持ちにくいです)
・所有してるコンデジ、330と比較してみて300でも自分には十分過ぎるほど高機能
・今までの使用頻度とプリントせずパソコン上での閲覧が多い
・とにかく安価で一眼へステップアップが出来る、これが一番の理由かも。

今回3万円台でα300の一眼が新品で手に入り大変満足しております。
皆さんからはいろいろとアドバイスを頂きまして大変参考になり感謝してます。
しばらくの間はα300で楽しみたいと思います。
また何かありましたらアドバイスお願いします、ありがとうございました。

書込番号:9776524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330 ボディ
SONY

α330 DSLR-A330 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330 ボディをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング