『リアガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアガラスについて

2009/07/04 17:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 岩冠者さん
クチコミ投稿数:13件

インサイトが納車されました。グレードはLSです。リアガラスが,二つに分かれているのは知っていましたが,下半分だけプライバシーガラスになっていて,上半分は,普通のガラスのように見えます。
 オプションで,この上半分もプライバシーガラスに選択できたのでしょうか?それとも社外品をつけることになるのでしょうか?どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:9802191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2009/07/04 18:05(1年以上前)

ディーラーオプションは↓のようにメッシュのサンシェードと少々異なります。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/insight/interior/sunshade/index.html


ディーラーに頼めば有償ですがリアガラスにフィルムを貼ってくれると思います。

書込番号:9802243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yona285さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/05 02:14(1年以上前)

私もLSを注文し、6月下旬に納車されました。ディーラーにてリアガラスにフィルムを張ってもらいました。色の濃さは他のプライバシーガラスと同じぐらいにしてもらいました。
使用した感じですが、リアガラスの角度が鋭角な為か光を反射してしまい、後方の視界が悪くなったような気がします。特に夜間は、後続車両のヘッドライトが乱反射してしまい、とても醜いです。フィルムを貼る時は、バックがしずらくなるので、バックモニターを付けることをお勧めします。

書込番号:9804988

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 岩冠者さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/05 08:54(1年以上前)

 スーパーアルテッシャさん,yona285さん,ありがとうございます。カタログの写真などを見たときには,リアガラスも黒く見えたので,プライバシーガラスになっているものだと勘違いしていました。後ろだけ普通のガラスって,不思議な感覚です。
 yona285さんたちの言うように,フィルムを考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9805726

ナイスクチコミ!1


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 10:40(1年以上前)

私も契約のときにリアガラスがプライバシーガラスじゃないこと気になって確認しました。
リアガラス(上)はかなり角度がついているためもともと視界が悪いため、プライバシーガラスにするとさらに視界が悪くなる。どうしても気になるならトノカバーを付けることを勧められました。どうしてもプライバシーガラスを希望する場合は、やはりリアカメラを付けることが必要だと思います。

書込番号:9806162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/07 20:01(1年以上前)

カメラは確かに役に立ちます。私も駐車するときには
目視だけでなくカメラも確認します。
けれども、リヤカメラはバックする時しか
使えないので走行中の後方確認では役に立ちません。

書込番号:9818759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/11 23:01(1年以上前)

オプションのサンシェードがお勧めですよ。これから夏本番ですし。
メッシュ状になっているのでいい具合にプライバシーを守りつつ後方視界も確保できます。

書込番号:9840219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/12 12:14(1年以上前)

ディーラー曰く、

リヤガラスがかなり寝ていて、プライバシーガラスにすると「映り込み」が発生し、
後方視界に支障が出る

からだそうです。これはプリウスもそうみたいですね。

けど、デメリット覚悟でフィルムを張りました。見事な映り込みです(笑)。
でも、慣れてくるとそんなに気になりませんね。慣れてからはリヤカメラも
そんなに活用してません。

書込番号:9842731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜326万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング