『通信モジュールについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『通信モジュールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通信モジュールについて

2009/07/14 17:27(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

クチコミ投稿数:35件

題名にもありますように、通信モジュールの必要性があるのかないのかがわからず、皆様の意見をいただきたく書き込みしました。
現在四国に住んでいるのですが、年に5回ほど関西・中国方面へ遊びに行くことがありますが、その程度の使用で通信機能が必要かどうかわかりません。
カタログ等を拝見する限りでは、ナビ機能だけでも十分に思えますし・・・でも、渋滞のことを考えると必要なのかなとも思います。
皆様のいろいろな意見をお聞かせください。

書込番号:9853621

ナイスクチコミ!0


返信する
redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/14 22:31(1年以上前)

他にも似たような投稿をされているようですね。

年5回ほどの遠出に対して、通信モジュール基本料金315円(未使用時でも)について
高いと思うのであれば通信モジュール契約しない方が良いです。
通信モジュールを使用したら、基本料金315円+通信料がかかります。
しかし、それらを併せて最大でも月あたり約2000円です。
ここまではサイトを見れば分かるはずですよね?

私は通勤にも使用している車にエアーナビを付けていて、常に通信ONですので
毎月最大料金の約2000円を払っています。
個人的に月2000円ほどであれば十分許容範囲ですので、バリバリ使っています。
料金の上限が決まっているのは精神衛生上も良いですね。
現在T10を使用していますが、バージョンアップでT20相当になれば
ウィジェット効果で使用パケット料が増えるかも?

書込番号:9855299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


red240sさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 22:45(1年以上前)

便乗ですいません。

自分は、使っても使わなくても、イザという時のために300円/月は払ってもいいけど、2000円/月はちょっと抵抗があるという感覚です。

渋滞機能は魅力ですが、本当に渋滞を回避したルート案内が欲しいのは月に1回ぐらいです。
周辺イベント情報とか天気予報とかはまったく不要です。ガススタ検索の価格もあまりあてにならないでので、本当に知らない土地で、カードの使えるメーカがみつかればいいという程度です。知らない土地で駐車場を探すようなことも年数回程度です。地図更新が安く済むのは魅力です。

こんな程度の気持ちで通信契約してますが、普段はモジュールはずして、必要なときだけつけるのがベストでしょうか。それともつけたままで、設定で制御できるのでしょうか。

書込番号:9855442

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/14 23:10(1年以上前)

red240sさん

通信モジュールは、本体で通信をしない設定にしていても本体と接続されていると
ナビ起動時に通信をする(前に走行した場所の渋滞情報を送信しているらしい)ようなので、
使用しない時は通信料を払いたくないのであれば、物理的な接続をしない方が良いです。
(要は、通信モジュールと本体を接続するケーブルを外す)
見た目が気にならないのであれば、普段はケーブルを外しておいて
使用する時だけ接続すればOKですが、外されているケーブルが気になるようであれば、
普段はノーマルの電池パックの蓋にしておけば良いと思います。

書込番号:9855668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/18 09:00(1年以上前)

redacさんありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
実機を見たのですが、機能的に問題は無かったのですが地図がさっぱりし過ぎて目標物がないと困りそうなのでしばらく考えてみます。

書込番号:9870904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/08/10 17:13(1年以上前)

通信契約をしないと、VICS情報も取得出来ません。
VICSなしの機種と思って下さい。
それに、情報自体がカーナビユーザーから集められた「スマートループ渋滞情報」と
WEBページで説明がありますが、どの程度有効かは不明です。

書込番号:9979133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング