『HDD換装に関して』 の クチコミ掲示板

『HDD換装に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装に関して

2009/07/17 02:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

GatewayのデスクトップPC(GT5650j)を買いHDD(seagate)のあまりの五月蝿さに苦情をいれ、断られてから約一年が経ちました。
しかし最近HDDがより一層のうなりをあげ始め、さらにはHDDのうなりと共にプチフリーズのような状態が頻発するようになったためデータ保持が心配になってきました。
ちなみに騒音は机の上にある状態で使用していて、最大時には五月蝿すぎて音楽鑑賞に支障が出るほどです。

GatewayやSeagateとあぁだこうだ言うのが億劫なので、もう個人でHDDの換装を行おうと思います。
換装に関して色々調べたのですが、結局どれをやれば良いのか分からずじまいです。。。
どなたかHDD換装のやり方に関してオススメの方法を教えていただけませんか?

なお、購入予定の物は新規親HDD(500G)程度の物で、現在の親HDDを外付けに回すのが理想です。
それが無理なようであれば別途外付けHDDの購入も考えています。

質問以外にもアドバイスなどがあれば是非是非よろしくお願い致します!

書込番号:9865989

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/17 02:19(1年以上前)

raytaさんこんばんわ

いわゆる、「外れ」を引いたのではないでしょうか?
わたしのPCでもSeagate500GBを使っていますけど、それ程音騒音は発していません。

他のメーカーですと、HitachiかWesternDigital、Samsungなどになりますけど、HDDの騒音に
関しては、一長一短で気になる人には気になりますし、比較的静かなのは5400回転のSamsung
だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000011878.05302515952.05300415913

書込番号:9866010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/17 02:24(1年以上前)

蓋をあけて、HDDについてるSATA電源ケーブルとSATAケーブルを抜いてください。
HDDを止めてあるねじを抜いてHDDを取り出します。

新しく買ってきたSATA 3.5インチHDDを先とは逆の手順で、
ねじを止めて、電源ケーブル、SATAケーブルを取り付けてください。

OS引っ越しさせる場合は前のをつけたまま、新しいHDDに電源、SATAケーブルつけて
起動させ、マイグレートイージー等、引っ越しソフトで引っ越しして、HDDを交換してください。

不具合を感じさせるHDDは大事なデータは入れない方が良いかと思います。

書込番号:9866025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 13:33(1年以上前)

グッゲンハイム+ さんの 仰っているように 行動をなさって   HDD交換をしてみて下さい。
問題が起きた場合には ここに書き込みを入れて下されば  私なりに お助けを致します。

書込番号:9876551

ナイスクチコミ!0


スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/19 18:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!

あもさんへ
はぃ、恐らく「ハズレ」です。。。
新規HDDを買うときは静穏性なども含め選びたいと思います^^
良いアドバイスありがとうございました!

グッゲンハイム+さんへ
細かく教えて頂きありがとうございます!
是非参考にさせていただきますね♪
ベストアンサーに選ばせていただきますm(__*)m

黒トレノさん
パソコンに疎い私には非常に心強いお言葉です(;_;)
もしお世話になる機会があれば、是非よろしくお願いします!

書込番号:9877688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング