『タイヤ交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換

2009/07/20 14:46(1年以上前)


タイヤ

スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

考えていますがどのタイヤがいいのかわからないので皆様教えて頂けませんか

車はマツダのMPVです

年間走行距離は1万キロ弱位で趣味がキャンプなのでたまにですが山道も走ります

皆様の意見聞かせて下さい

よろしくお願いいたします

書込番号:9881537

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/20 15:00(1年以上前)

タイヤサイズは215/65/17です

書込番号:9881578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/07/20 15:06(1年以上前)

215/60-17ではないですか?

書込番号:9881600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/07/20 15:07(1年以上前)

215/65R17は極めて種類が少なく現在発売されているタイヤはピレリーのSCORPION STRしか見つける事が出来ませんでした。

書込番号:9881606

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/20 15:34(1年以上前)

すみませんでした。60でした

書込番号:9881704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/07/20 15:41(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。(パソコンで見て下さい)

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/60R17&operation=user

MPVという事でミニバン用の専用タイプが良いと思います。

安価で乗り心地と静粛性が高いタイヤはTRANPATH LUです。

書込番号:9881723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/20 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。

1ッ目の候補にさせて頂きます

書込番号:9881738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/20 16:06(1年以上前)


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/07/20 21:05(1年以上前)

スレ主さん、もう決められたのでしょうか?遅いかもしれませんが一応私見を。

キャンプに行く際の山道程度なら、オフロードを激しく走るわけではないでしょうし、殆どがオンロード走行ですよね。
MPVならやはりミニバンタイヤが無難でしょう。
そのサイズなら殆どのミニバンタイヤが選り取り見取り、以下、スレ主さんの車のタイヤサイズで選べるミニバンタイヤの個人的全体像です。

静粛性に優れたミニバンタイヤ
・ブリヂストン REGNO GRV
 →乗り心地はもちろん、グリップとコーナリングでの踏ん張りもミニバンタイヤとしては優秀。高価。
・トーヨー TRANPATH LU
 →もちろん乗り心地優秀。
・ヨコハマ DNA GRAND map
 →背高重量級ミニバン向けを特に意識し、以上3つの中では乗り心地はやや固めの印象かも。
  その反面高速でのしっかり感が期待できます。

スポーティなミニバンタイヤ
・グッドイヤー EAGLE RV-S
 →静粛性を犠牲にせず他の性能もバランスがよい。

直進性の良さを謳ったミニバンタイヤ
・ブリヂストン Playz RV PRV-1
 →静粛性を犠牲にせず他の性能もバランスがよい。高価。
  ハンドル切り始めの初期応答や路面情報が曖昧な感じは好き嫌いが分かれそう。
  この点で個人的にスポーティ系と分けています。

ミニバンタイヤとしての基本性能(ふらつきと偏摩耗抑制)を確保しつつ乗り心地・静粛性・コストをバランスさせた標準的タイヤ
・トーヨー TRANPATH MP4
 →価格com.で定番の評判の良いタイヤ。
  特に細かな希望が無い場合、個人的にもお勧めし易いタイヤ。
・ダンロップ ENASAVE RV503
・ファルケン SINCERA WG713
・ヨコハマ DNA map ES340
 →以上3銘柄は特徴が無いと言ってしまえばそれまでですが、性能と価格のバランスが良い。

エコタイヤ
・トーヨー TRANPATH Ne
 →サイズの選択肢が殆どありませんが215/60R17ならこのタイヤも選択可。
  転がり抵抗低減はもちろん、高トルクのハイブリッドミニバンを支える性能と快適性も有します。

どんな点を重視するかで選択すると良いです。

書込番号:9883085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/20 21:50(1年以上前)

バックナムさん 回答ありがとうございます。

凄い参考になりました。

1+1=11さん 回答ありがとうございます。

本当のところ色々ありすぎて困っています。

決まりましたら報告させて頂きます。

書込番号:9883417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/21 17:05(1年以上前)

ダンロップビューロVE302も良いと思います。ミニバン専用ではありませんがセルシオなどの
重量級セダンに向けた商品ですから静粛性に優れていますし、ハンドリングやカーブでの
踏ん張りに問題ないと思います。ただし高扁平のラグジュアリータイヤゆえにライフは
3万キロ程度でしょうか。
(セルシオでのヨコハマOEタイヤ→VE301→VE302での個人的な感想です)

書込番号:9886797

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/21 17:23(1年以上前)

じんぎすまんさん回答ありがとうございます。

色々ありすぎて本当に悩んでしまいます

書込番号:9886854

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaho0145さん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/30 18:25(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

近所の車屋に行ったら、元々ブリヂストン REGNO ER03(純正)使っていてREGNO以外にすると、違和感が凄いよと言われたので、ブリヂストン REGNO GRVにしました。

2本工賃込みで46200円でした。

本日変えたので、後日レビューを書き込みたいと思います

書込番号:9930130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング