『155/65R13のタイヤ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『155/65R13のタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

155/65R13のタイヤ選び

2009/07/23 18:38(1年以上前)


タイヤ

スレ主 ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件

タイヤに関しては全くの無知ですので、
ご教授お願いします。

タイヤを交換しようと思い、
近くのお店で値段などを聞いてきた結果、
以下のどちらかにしようと思ってます。

ファルケン SINCERA SN828 155/65R13 73S
ブリヂストン SNEAKER SNK2 155/65R13 73S

値段的にはどちらも同じ場合、どちらの方が良いですか?

車の使用感などとしては
・軽自動車
・毎日の通勤(約5キロ)
・週末の買い物(約2,30キロ)
・年3,4回の帰省(1回当たり300キロ、ほぼ高速)


以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9896643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/23 18:49(1年以上前)

以下のサイトを参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/tire4_stn.htm

書込番号:9896671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/07/23 19:23(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=155/65R13&operation=user

候補に挙がっているタイヤはベーシックグレードと呼ばれる
最も安価な部類のタイヤです。
少しでも静粛性や乗り心地を上げようとお考えならコンフォート
タイプから選択した方が良いです。

コンフォートタイプではトーヨータイヤのTEO plusがお勧めです。

書込番号:9896764

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/07/23 23:35(1年以上前)

>値段的にはどちらも同じ場合

この条件が付くと、自分には決め手が無くなってしまい決められません。
条件を見なかったことにして、自分なら、安さでSINCERA SN828を選ぶでしょう。
こういうスタンダードタイヤは、安価でロングライフ、他の性能は平均的にバランスよくまとまっているのが特徴だと思うので、選定ポイントは、価格(又は本人の主観的コストパフォーマンス)やメーカの好みといったところでしょうか。

書込番号:9898251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/07/24 06:35(1年以上前)

ブリヂストン SNEAKER SNK2 155/65R13 73Sがいいと思います。 磨耗とハンドルの正確性が少しいいです。

書込番号:9899271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/24 07:35(1年以上前)

ymdyhさん、おはようございます。

> タイヤに関しては全くの無知ですので、

現状タイヤのどこが不満であるとか、次のタイヤにどのような性能を求めるとか、記載がありません。特にこだわりはないご様子ですね。

> 値段的にはどちらも同じ場合、どちらの方が良いですか?

現実は価格差がありますし、こだわらないのであれば、総額で安い方でしょうね。

> 少しでも静粛性や乗り心地を上げようとお考えならコンフォートタイプから選択した方が良いです。
> コンフォートタイプではトーヨータイヤのTEO plusがお勧めです。

あと少しだけ予算が許すなら(\5,000 〜 \6,000)、スーパーアルテッツァさんがおっしゃるとおり、コンフォートタイプを選択すると快適に過ごせるでしょう。

と、いろいろ書きましたが、メーカー含めさほどこだわりがなく、予算はご自身の問題ですので、直感でいいから気に入った銘柄・納得した銘柄を選択なさるとよろしいと思います。

書込番号:9899384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/24 08:08(1年以上前)

>現実は価格差がありますし

該当サイズを価格.comの最安値を比べると、現時点ではSNEAKERが\2900、SINCERAが\2940、因みにTEO plusが\3980となっております。
ですのでスレ主さんは悩まれているのではないでしょうか。

個人的には、候補2銘柄が同価格ならSNEAKERが宜しいと思います。

書込番号:9899457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件

2009/07/24 08:30(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!!

察する通り、特にそこまでこだわりもなく、
価格.comでちょっと調べたところ値段もほぼ同じでしたので、
書き込みさせていただきました。

そこまで差はなさそうなので、
ネームバリューでブリヂストンにしたいと思います。


いろいろご意見ありがとうございました!!!

書込番号:9899513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/24 08:35(1年以上前)

屋根なし駐車場のファルケンシンセラも3年でヒビが入り減りも早かったので、あまり
持ちがいいとはいえません。グッドイヤーLS2000と交換しました。安物タイヤは
アジアンタイヤにシフトしてファルケンブランドは消滅寸前でしょう。

スニーカーSNK2をおすすめします。タイヤだけに静粛性を求めても意味がないし、
特長があるタイヤではありませんが、安心して使える普通のタイヤだと思います。
静粛性や乗り心地は旧Bスタイルと変わらないのではと思います。
(カローラフィールダー、プロボックスワゴンでの個人的な印象です)

書込番号:9899522

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/07/25 08:37(1年以上前)

バックナムさん、
スレ主さんの質問に対して、最初のレスではいつものパターンでリンク貼っただけで終わらせているのに、2回目のレスでは、わざわざ他人の意見を引用してコメントしたあげくに、やっと自分の意見を書いてますが(しかも理由が書かれていません)、なぜ最初から自分の意見を書かないのですか?
まずは、聞かれたことに答える(自分の意見として)というのが筋だと思いますよ。
自分の意見を書くというのは、当然反論があるのは承知の上。それをわかって、最初は自分の意見を述べず、後から絶対安全なポジションでやっと意見を書くのはいかがなものかと思います。

書込番号:9903975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング