8月に第一子が生まれる予定です。
そこで、子育てに便利な車はどの車が良いのかな?と思っています。
やっぱり、ミニバンや軽自動車だとタントやパレットのような車が良いのでしょうか?
書込番号:9903718
0点
ノリスギさん
おはようございます。
維持費的には軽自動車になりますが、子供が幼い頃はちょっとした移動でも結構な荷物になる時がありますから、出来ればある程度のサイズでスライドドアが装備された車が便利でしょうね。
また車内でオムツ替えや着替えをさせたりするケースも多いので、この点からも身動きがしやすいサイズ、そしてウォークスルーが出来る車が便利だと思います。
書込番号:9903750
![]()
0点
バックナムさん
おはようございます。
ウォークスルーとは、どういったものなんですか?
また、それが付いてる車はどんなのがあるんですか?
書込番号:9903766
0点
ノリスギさん
シートの合間を通り抜けて、前後のシートへの移動が可能な機能です。
書込番号:9903785
0点
ノリスギさん
少々古い車での紹介になってしまいますが、ウォークスルーとは以下のようなものになります。
http://jig122.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/072539e32Dv9vJUu/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.honda.co.jp%2Ffactbook%2Fauto%2Favancier%2F199909%2F006.html&_jig_done_=http%3A%2F%2Fimgsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fdetail%3Fp%3D%258E%25D4%2B%25B3%25AB%25B0%25B8%25BD%25D9
書込番号:9903826
0点
ウチは2人の子供がおり、ヴォクシーに乗っていますが、私もやはり、スライドドア(できれば電動スライドドア)の車が便利だと思います。狭い駐車場に車を入れても、隣の車を気にせずドアを開け、子供をチャイルドシートから乗り降りさせることができます。また、ヒンジドア(フツーのドア)と違って、ムリのない姿勢でチャイルドシートのベルト等締めることができます。
参考になれば良いのですが…
書込番号:9903955
![]()
0点
バックナムさん、笑点大好きだとさん、返信ありがとうございます。
ウォークスルーって、前後の行き来に良さそうですね。電動スライドドアは、確かに良いなと思います。
ところで、そういった装備はどの車種の車に付いているんですか?
あまりよく知らないので、質問ばかりですいません。
書込番号:9904065
0点
ノリスギさん
車種についてはGoogleやYahoo!等から、「スライドドア ウォークスルー」で検索してみれば、現行車や中古車が幾つもヒットしてきます。
ですので、そちらで確認してみて下さい。
それから右手で子供を抱っこ、左手には買い物袋。
こんな時にはスマートキーが重宝します。
スマートキーについては以下を参考にして下さい。
http://publish.carsensorlab.net/mbterms/category_653/_5056.html
書込番号:9904281
0点
あなた・・カキコミ初心者じゃなかでしょ
「子育てに便利な車」のフレーズがお気に入りなのかしりませんが
あなたこそ、スカイほにゃららを叩き売ってやっすい10年落ちの軽に乗って
子供が少し大きくなったら、お手ごろなノアクラスのミニバンを購入するのが世間一般の定石なのでは・・・
しばらくは残り少ないスカイほにゃらら人生をしみじみと送ってください。
書込番号:9905288
5点
私は「ホンダ:フリード」の7人乗り仕様に乗ってます。
小さな子供が2人いますが、チャイルドシートを2個搭載しても十分余裕があり、またこちらで話題になっているウォークスルーになってるので便利です。
ホンダ:フリードの他には、ご近所さんで乗っている車種でスライドドア装備でウォークスルーできるタイプのクルマだとトヨタ:ヴォクシー、マツダ:プレマシー、ホンダ:ステップワゴンあたりが該当するようです(ただし、タイプによって設定が異なる場合があります)。
比較的コンパクトな車種を候補にお考えでしたらこのあたりがおすすめですね。
書込番号:9905330
![]()
1点
何故にこんなスレ主にマジレスするのか意味不明
過去スレぐらい確認してから返事しましょう
SIさん以外の人ね
書込番号:9905432
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 10:43:43 | |
| 3 | 2025/11/14 8:25:36 | |
| 2 | 2025/11/14 10:42:49 | |
| 8 | 2025/11/14 10:40:32 | |
| 4 | 2025/11/13 20:00:16 | |
| 10 | 2025/11/13 19:59:56 | |
| 6 | 2025/11/13 14:59:02 | |
| 10 | 2025/11/14 10:10:49 | |
| 1 | 2025/11/13 15:48:16 | |
| 5 | 2025/11/13 16:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






